「フュリオサ悲話」マッドマックス 怒りのデス・ロード GokiPinoyさんの映画レビュー(感想・評価)
フュリオサ悲話
3D必須とまでは言えないが、
3Dならではの映像表現があって面白い。
大雑把に言えばマッドマックス2に近い展開だが、
カーチェイス・シーンの長さといい、破壊力といい、
「2」の何倍も凄まじく、ただただ圧倒される。
最初から最後まで、気が休まるシーンが少なく、
ほぼ全編、緊張しっぱなしで疲れた(苦笑)
ハラハラドキドキさせるためのアイデアも秀逸。
登場人物がそれぞれキャラが立っていて、
主人公のマックスが一番ショボく見える程(苦笑)
あれだけ美女が出て来れば、フュリオサ役は、
シャーリーズ・セロンしかないんでしょうねぇ。
それにしてもトム・ハーディはちょっと微妙かなぁ。
GokiPinoyさん!
ご無沙汰してます、浮遊きびなごです。
気付きにくかったらスミマセン、
こちらの映画にコメント入れさせてもらいますね。
そちらはきっと冬でも暖かいかもですが、
風邪など引かれてませんか?
僕はレビュー上では元気ですが仕事疲れハンパ無い今日この頃……。
Gokiさんの『エピソードVII』評はかなーり手厳しかったですねえ。
けど「点数低いヤツは観るな!」ってのは違いますよね。
万人が百点満点の映画なんて世の中に無いですよ。
誰でも自由に観られるのが映画じゃないですか。
「ガッカリした」というのが正直な意見ならそう書くべきだし、
そういう意見を無視して、自分が見たいものしか見ない、
聞きたいものしか聞かないというのはいかがなものかと。
そういう負の意見を聞いても好きと言えるのが
ファンってもんでしょう。
さておき……
ドルビーアトモスが620円んんん!?
しかも会社ビルから直通って……それ、僕、
仕事しなくなっちゃいますよ(笑)。
あと、エキプ・ド・シネマという言葉も
恥ずかしながら初めて聴きました。
諸事情で上映されにくい名作を取り扱う事を言うんですね。
知らない国の知らない名作……ハードル高いなあ……。
フィルムフェスティバルの予告編観ましたが……
えーと……なんすかこれ(苦笑)。
謎の日本語と謎の日本人女性? ヤクザmeetsゾンビ?
これはいわゆるエキプドシネマじゃなさそうですね(笑)。
フィリピンはカトリック教徒が多いらしいですが、
クリスマスも盛大にお祝いするのでしょうか?
僕はサンタから大量の残業しか貰えそうに無いですが、
そちらはクリスマスも年の瀬も楽しく過ごされてくださいね!
では、良い年末を!