「輸血袋は、縛っとけ」マッドマックス 怒りのデス・ロード 機動戦士・チャングムさんの映画レビュー(感想・評価)
輸血袋は、縛っとけ
マックスが活躍すると思いきや、時代ですね。次回の世紀末救世主伝説は、殿方ではなく、女性のようです。
未来に突き進むことを、ためらわない女性たち。たとえ希望の大地が、腐った森だったとしても、決して諦めない。道がない砂漠ならば、自らが道になる覚悟の彼女たち。過去に苦しめられる男や、自分には未来がないと分かってるボーイが、それを助ける。 "漢"ですね。
個人的には、後半戦から参加する、やけに戦闘力の高い姐さんたちが、素敵だと思います。彼女たち、フュリオサに、どんな思いを託したと思います?。女性の気高さと、漢の美学を、乾いた大地と、狂った映像で魅せる。ところで、あのイカれたデザインの車は、何なの?。是非、限定販売して欲しいものです。ついでに、変態ラスボス、ジョーのマスクと、スケベ趣味丸出しのベルトもセットで、お願いします。なんだかびっくり箱みたいな映画ですが、まぁ、このクニは、初代マッドマックスを下地にした漫画が有名なので、親近感がありますね。
貴女の怒りのデスロードは、貴女を何処へ向かわせますか?。
コメントする
