「ひたすら鬼ごっこが続くので中盤から飽きる」マッドマックス 怒りのデス・ロード かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
ひたすら鬼ごっこが続くので中盤から飽きる
クリックして本文を読む
頭からっぽにして楽しめる世紀末ヒャッハー映画。マッドマックスを観たことがなかったけど問題なく楽しめた。
面白かった点は、迫力あるアクション満載なこと。この映画は最初から最後までひたすらアクションの連続。口数が多いキャラが居ないからかセリフも少なめで、爆破、銃撃、カーチェイスをとことん堪能できる。
主人公マックスは無口で、アクションになるとめちゃくちゃ強いのがカッコいい。周りとベタベタしすぎず、最後砦を制圧した時の去り際もクール。
悪かった点は、単調で飽きること。良くも悪くも、ひたすら鬼ごっこが続くので中盤からは少し飽きが来た。最初は美しい砂漠の景色に惹かれたが、ずっと砂の画面で映えずに退屈。個人的にカーチェイスよりも肉弾戦が好きなので、車同士の闘いメインなのはマイナスポイントになってしまった。
悪い点も目立ったけど、何も考えずに楽しめる脳筋映画もたまにはイイね。車好き、世紀末の世界観好き、分かりやすい映画を観たい、って方にオススメ。
コメントする