甘い鞭のレビュー・感想・評価
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【”哀しきトラウマ。”日曜日の夜中にこの映画を観ている私は変態でしょうか?ハイ、立派な変態です。今作の様に、女性を傷つける男達には死あるのみと思うのは、私だけであろうか。】
ー 今作の原作が”角川ホラー文庫”収容作品と知り、”何で?と思いながら鑑賞したが、ラストを観ると成程と思った作品。
それにしても、17歳の拉致監禁された奈緒子を演じた間宮夕貴さんと、その後昼は女医として活躍しつつ夜はSMクラブのM嬢を演じた壇蜜さん(良く考えれば、凄い芸名である。)には敬服する。-
■医師として厚い信頼を得る一方、SMクラブのM嬢という別の顔を持っている奈緒子(壇蜜)。
17歳の頃、隣家の男に1カ月間拉致監禁され、身体を弄ばれた末に男を殺害するという壮絶な過去を持つ彼女は、その時に知った“甘い味”を密かに求めていて。
◆感想・・・に余りなっていません。
・今作は、前半の17歳の拉致監禁された奈緒子のシーンは余り気乗りしなかったが、その後女医になった奈緒子がSMクラブのM嬢になった理由は、何となく分かる気がするかな。
・後半は凄惨なシーンが多く、観る人によっては途中で見るのを辞めるかもしれないな、と思いながら鑑賞続行。
■何故ならば、私は学生時代に、マルキド・サドの幾つかの著作を読み、且つマゾッホの「O嬢の物語」を読んでいたからである。
きっかけは、先輩から勧められた「ヴェルベット・アンダー・グラウンド」の名曲揃いの1STに収められた妖しい名曲”Venus in Furs"がとても気になっていた事と(聞くと分かるが、マゾヒストの男がレザーのブーツを履く女性(S嬢ですね。)に鞭打たれる曲であり、実際に鞭の音も入っている。)今や誰も知らないと思うが、ブリティッシュ・シンセポップの「ソフト・セルの」1ST(隠れた名盤である。)「ノン・ストップ・エロティック・キャバレー」収録の”Sex Dwarf"で同じく鞭打たれるSMに溺れる人たちを描いた楽曲が、妙に気になった事である。
そして、決め手は今では多分鑑賞出来ないと思うが、マルキド・サドの「ソドム百二十日あるいは淫蕩学校」をイタリアの鬼才ピエル・パオロ・パゾリーニが映画化した「ソドムの市」である。
学友に映画館の息子が居て、彼の家で皆で観たのだが内容がホント凄くって・・。因みにパゾリーニは今作公開後、虐殺されている。犯人は「ソドムの市」に出演した少年とされてるが真相は不明である。
<今作を観ると、人は何でSMに嵌る人が居るのかな?と言う疑問と、”オイラは絶対に女性に対し肉体的苦痛を与えるような男にはならないぞ!”と思った学生時代を思い出すし、その後も女性に対し手を上げる事は一切しないで過ごして来た。
勿論、我が子に対してもそうである。(だが、女性から平手打ちを喰らった事は多数ある・・。(涙)オイラ、モテるからねえ。イタタ、石を投げないで下さい・・。)
随分、話がそれてしまったが、ストーカーをする男や、我が子を虐待する親は一罰百戒の意味を込めて、死刑もしくは相応の刑を与えるべきだと、私は思うのである。
今作の様に、女性を心身共に、傷つける男達のように・・。>
SMクラブと言えどもそこを利用するルールがある。 しかしその夜の客はルール無用の真正のサディストだった。 奈緒子はこのままではこの男に殺されてしまうと感じた。
動画配信で映画「甘い鞭」を見た。
劇場公開日 2013年9月21日
2013年製作/118分/R18+/日本
配給:角川書店
奈緒子(壇蜜)は17才高校2年生のときに
近所の男に拉致監禁された。
1か月間に渡って肉体を凌辱された奈緒子は
最終的に男を果物ナイフで刺し殺し、
監禁現場から脱出したのであった。
大人になった奈緒子は夜はクリニックに勤める勤務医、
夜はSMクラブで働くようになっていた。
SMクラブと言えどもそこを利用するルールがある。
しかしその夜の客はルール無用の真正のサディストだった。
奈緒子はこのままではこの男に殺されてしまうと感じた。
その結果起こった出来事とは?
オレはSMとか全然興味ないので、
そういうシーンはちょっとつらい時間帯になった。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
壇蜜さんの学生時代を演じた間宮夕貴がすごかった。ドSの男が性癖越え...
壇蜜さんの学生時代を演じた間宮夕貴がすごかった。ドSの男が性癖越えてヤバイ奴すぎてこれがかなり気持ち悪かった。
石井隆監督の映画は最後に幽霊ぽいの絡めてくるんだけど、この作品もそうだった。
SMとは、生け贄の血ではなく、恥を嗜む文化である
セノバでは『R100』に引き続き女王様達の御乱交を眺めるとは予想だにしない秋の宵
笑いで攻める前者とは違い、鞭を振り抜くド直球のSM映画やと聞きつけ、馳せ参じた次第だが、う~む…
嫌悪感がエクスタシーを凌ぐ世界観に戸惑うばかりだった
私は自他共に認めるヘンタイだが、SMって趣味やないんかな?と痛感
緊縛、吊し、蝋燭まではエロスの許容範囲やけど、メインの鞭打ちの刑は痛々し過ぎて、さすがに引いてしまう
浣腸が無かった分、まだマシやったかな
まあ、今作を取り上げる時点で、読者は既にドン引きやと察するが、観に行ってもうたんやから仕方ない
普段は不妊治療の第一人者として活躍する美人女医だが、夜は一転、高級SMクラブのM嬢に変身
2つの顔を使い分け、サディストの客どもの容赦ない私刑に悶える奴隷の快感を一糸まとわぬ姿で表現したのは、かつて史上最強の熟女と謳われた壇蜜
『花と蛇』の杉本彩の如く、ピークを越えた肉体派女優を官能ドラマの巨匠・石井隆がどう脱がせては追い込み、痛めつけ、更なる美しさを開眼させていくのか!?
生唾を呑み注目したものの、中途半端な開花という印象を受けた
石井作品の常連でもあり、SMクラブのVIPでもある伊藤洋三郎&竹中直人の常軌を逸する仕置に、歪めながらも昇天する彼女のスレンダーで艶めかしい身体と表情の豊かさは評価すべき筈である
しかし、総合的満足度から見渡すと霞んでしまう
勃起には到らない
その最大なる要因は、主人公を苦しめるトラウマ化した過去のエピソードが遥かに強烈だからである
女子高生時代に隣人に拉致監禁され、レイプと拷問の嵐の果て、犯人を殺害し脱出する血塗れの惨状は、もはやエロスの域を逸脱している
衝撃的な場面を純真無垢なイメージの強いアイドル間宮夕貴が演じていたのが更にショック度を強めた
現在と過去の屈辱が交錯し、過激さを極めていくと、吹きすさぶ血飛沫の豪雨が銀幕を貫き鼻腔を襲う
血肉の刺激臭に顔をしかめたくなる地獄絵図に興奮する輩は、余程の芸術家かインポのどちらかだ
私は『けっこう仮面』で充分やと自覚し最後に短歌を一首
『拒めども 吊す唇 恥(血)を唄う 振り抜く雨に 舌は溺れて』by全竜
好きなタイプの題材ではないが,まごうことなき石井隆作品
同じ年に公開された「フィギュアなあなた」と違ってまごうことなき石井隆作品(ネオンや夜の雨など記号的な石井隆っぽさは薄いけど)。好きなタイプの題材ではないけど、やっぱりスルーすべきではないよね。
甘美なる陵辱、SMの思い出
壇蜜はセクシーで可愛い女優だが、役を地でいく
演技はともかく、声がイケてないんだよね。
決してセクシーでない、声でのナレーションから
始まる当作品は始まりからのめり込みづらい。
ボカシがいっぱい入る、エロだけの絵は
嫌いではないが素っ裸でおおまたを開く
壇蜜はともかく、間宮夕貴はなかなかの
度胸である。可愛らしい顔していて
頑張りやです。
ストーリーは成る程の展開で面白い。
だが、やはりこの手の作品をみる際には
何かしらの後ろめたさがつきまとう。
十代のころ、親の目を盗んで見た、
エロ本やAVをみている気になった。
凄惨と言って良いだろう・・
俺のレビュー全てに言える事だが・・
偏重甚だしいと自分で思う。
そう。
恋愛ものやらSFやらジブリやら〜
ハリウッド系のど真ん中ものやら、脚本に一興有る邦画やら〜
↑↑↑サスペンスやスプラッタやホラー等、いわゆる暗いモノが少ないのだ。いや、無いのだ!
映画はハッピーエンドに限るしょ!!!
で。本作だが・・
壇蜜さんや間宮さんのエロシーン見たろ!と軽い気持ちで手にするとヤケドする!
これは映像もシンドイし、心理的にもシンドイ!!!
てか、こんな事ダメだろ???
壇蜜さんは凄い。
これは演技で無く、地をさらしてるだけだろ???
だから評価は出来ない。
間宮さんも本当に嫌で恐かったんだと思う。
SMてのは、なかなか万人に受け入れられない。
ある程度の下地が居るからだ。
それは努力で身につく物で無く、持って生まれた才覚だ。
そして、ただ相手を痛めつけて喜ぶのがSで/ただ叩かれて喜ぶのがMでも無い。
もっと深い物だ!
⚫︎フィギアなあなた⚫︎ナナとカオル⚫︎完全なる飼育⚫︎花と蛇〜
本作は、チト上記と違う。
SM映画の枠を超えてると思う。
↑これは決して褒め言葉では無い。
侵食して来る、悪しき意味だ。
凄かった。だから星は3・5(便宜上④)で。
⚫︎プラトニックセックスの加賀美さんや、作品忘れたが安藤希さんや同じくつぐみさんは素晴らしかったけど・・
全脱ぎでテイストが変わってしまった。
間宮さんの今後に心配しつつ期待。
ちょっと、どんよりな鑑賞感が残る映画でした(つД`)ノ
甘美なエロスと狂気
鬼才・石井隆監督のエロチック・サスペンス。
高校生の時に隣人に拉致監禁・性的拷問を受けた奈緒子。成長した彼女は女医として働く傍ら、夜はSMクラブのM嬢の顔も持っていた…。
エロス!狂気!異常な性的嗜好!
石井隆監督が、その手腕を存分に奮う。
これまでの監督作を見ても、ただエロい、ただグロいだけではなく、人間の内面を掘り下げるのが、石井隆。
SMクラブでSの興奮に目覚める奈緒子。かつてのトラウマ時に感じた“甘い味”を再び求める…。
長らく拉致監禁されていると、相手に特別な感情を抱いてしまうストックホルム症候群というのは聞いた事あるが、奈緒子の場合忘れられないのは、あの時感じた恐怖と苦痛の中の甘美な味。
恥辱を感じつつの性的興奮…なかなか変態的であり、分かる人には分かる、分からない人には分からない精神世界だが、石井隆は有無をも言わせぬ描写で見る者を圧倒させる。
成長した奈緒子を壇蜜、高校生の奈緒子をグラビアアイドルの間宮夕貴がそれぞれ扮し、大熱演!
壇蜜は「半沢直樹」の時もそうだが、たどたどしい喋り方でお世辞にも演技が巧いとは言い難いが、今回ばかりはこの役は、壇蜜にしか演じられないだろう。勿論エロチックでありながら、品のある美しさ、見る者を陶酔させる恍惚の表情…。そしてSに目覚める鬼気迫る演技もなかなかのもの。日本の女優たちの中でここまで出来る者は居るだろうか?
間宮夕貴も圧巻。力ずくでレイプされ、殴られ、鞭打たれ、ほとんど全裸。奈緒子の内面を掘り下げる為にも、物語の進行上においても、非常に要となる存在であり、それに見事応えている。
また二人とも、縛られ、吊され、M字開脚されての鞭打ちというAV丸出しのSMプレイがあり、大興奮…いやいや、その体当たりの姿には拍手を贈りたい。
石井隆がエロスと狂気の世界へ誘う。
決して変態映画ではない。
ダークで甘美な味の虜になる。
原作の力、偉大なり。
とりあえず…入れ乳なんだね!涙
檀蜜の演技は、主人公のモノローグで話が進むにもかかわらず代役を立てるぐらいの安定感ですが…
大サービスで身体張りまくってるので良しとする!
期待をして無かった、というのも正直あるけれど。
予想以上に観られたのは、原作と監督の暗く妖しい画面からの魅力かな!
「花と蛇」でも、だけど小物が一々笑いを誘うのも◎
ポスターの印象以上に楽しめる一本です!
壇蜜よりも
壇蜜の主演第2作です。17歳の時に1か月間隣人に監禁された奈緒子と産婦人科医でM嬢の現在に奈緒子が並行して描かれます。ストーリーは予想が付きますが、ストーリーを云々する映画ではありません。壇蜜は一般的にイメージされるSMプレイを演じているようであまりインパクトを感じませんが、M嬢の壇蜜がS嬢に鞭を振るうあたりが印象に残ります。壇蜜より17歳の奈緒子を演じる間宮夕貴の方が可憐で印象に残りました。
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