劇場公開日 2013年10月26日

  • 予告編を見る

「来年の2月に新作映画があるので、3年ぶりに視聴。 狩野英孝の副音声...」劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 DaiDoさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 来年の2月に新作映画があるので、3年ぶりに視聴。 狩野英孝の副音声...

2025年12月26日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

驚く

カワイイ

来年の2月に新作映画があるので、3年ぶりに視聴。
狩野英孝の副音声付きTVアニメ総集編から続けて観たが、圧倒的に面白い。
そもそも展開を忘れていたため、全てを目新しく楽しむことができた。

特筆すべきは、やはり転校生を紹介するシーン。
TVアニメ第1話でのまどかとほむらの出会い、TVアニメ終盤で描かれる2人の本当に初めての出会い、そしてついに今回は立場が逆転。
あまりにも対比が美しい。

そして、最終盤の廊下のシーンも観ていて美しさを感じた。

3年前と違い、展開を一応全て理解できたのも嬉しかった。
なぎさって急にどうして出てきた?、(ほむらのソウルジェムの中の世界で)さやかだけなぜまどかの記憶がある?など疑問に思っていたのが正直なところだ。

ちゃんと観ていれば
なぎさ=ベベの本来の魔法少女の姿であり、魔獣の世界がソウルジェムの中の偽見滝原の外の世界であるため、既に円環の理に導かれている
さやか=魔獣の世界で円環の理に導かれている

のだと理解できた。

円環の理であるまどかに叛逆するシーンはなぜか胸が高鳴った。これこそ「まどマギ」って感じ。

ワルプルギスの夜がどうなるのか全く想像がつかないし、本当に楽しみだ。

DaiDo
PR U-NEXTで本編を観る