オブリビオンのレビュー・感想・評価
全171件中、101~120件目を表示
想定外に規模が小さい話。
映像が非常に綺麗。
未来の洗練された施設・装備とトム・クルーズの相性は抜群。
アクションシーンも違和感無く迫力満点。
序盤のプールシーンの或る隙間も感服。
という訳で、見世物映画としては成功だと思います。
が、話の展開はやや難有り。
「実は…」という幾つかのターニングポイントについて意外性に富んでおり面白くテンションも上がったんですが。。
…何だかんだで辻褄が合って無い。
特にラスト。
知らない間に…という悟天パターンも唖然となるものの「そっちでも良いんかい」という違和感が残るラスト。
整合性も難有りですが加えて話の規模感も難あり。
事前の粗筋と序盤の印象から壮大な物語を想像していたものの全編通して観ると意外とこじんまりした話。
話を広げ過ぎて焦点がぼやけるよりはマシなんですが、それにしても収まり過ぎ。
終盤の呆気無さは「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」を観ているよう。
思い返してみれば、エピソード6と類似点は多い気がします。
何も考えず派手な映像を観る分には申し分無い本作。
オススメです。
人生は、゛運命゛に、逆らうためにあるのかもしれない。夢は、それを可能にするための羅針盤のようなものか。
弱い。人はとても弱い。感情を持たない機械からすると、どうしようもなく。しかし、人間に感情があるからこそ、未来を描くことができ、過ちを犯すからこそ、新たな世界へ羽ばたけるのではないか。そんなことをこの映画は教えてくれた気がした。
この監督の次回作もチェックしたい。
SFが好きなのでジャケットを見てどうしても見たくて我慢できませんで借りました。
内容は・・まぁなんというか一連のパターンの・・・って感じでしょうか?
SFってのはどうもパターンにハマりやすいですね。
タイムマシンもの、宇宙生物もの、インベーダーもの、バーチャルリアリティもの、人類絶滅物・・・そんな中でなにかちょっとでも新しいことをするのは大変なものです。
そんな中、この作品の良さは
儚さ
だったのではないでしょうか。SFにはそういうのは少なめなのでその点だけは良しとしました。一応、途中で嫌にならずに最後まで見れるレベルではあると思います。
英語は、とても難しいと感じました。英語字幕で見ても言ってる意味、わかりませんでした。まぁ言ってはなんですが、出来のあまりよくない脚本は最終的にセリフが上手なライターのところへ回っていくのがハリウッドのシステムなんですね。また、カッコイイ英語ってのはどうしてもイディオムが多くなりますね。ですから、たるい映画ほどセリフが凝っていて日本人には聞き辛い傾向にあります。
ひどい映画ではないですので、一辺見てみてもそんではないと思います。ぜひどうぞ。
感動のSF超大作といっていいと思う
普通に面白かったですよ
人類補完計画の詳細を知っているのは?ネルフか?ゼーレか?
U40トークで申し訳ないが・・
新世紀エヴァンゲリヲンは第一話から難解だった・・。
段々と設定が明らかになるが・・
最終話過ぎても、結果?何も分からず・・
2000年代のリビルドなんて、Qでますます分かんなくなったヽ(^o^)丿
本作・・
↑↑↑・・な感じの映画です。
●レザボアドッグスは、工場に駆け込むダークスーツの五人(六人?)からストーリーが始まる。(※しかも一人撃たれてる)
●ソードフイッシュも、銀行に閉じこもるケツアゴ男の独白から始まる。
●オブリビオンのやり口?
俺好きです(*^^)v
ですが!
好きだけど、もう一息欲しかった気も・・(+_+)?
トロンレガシー?の監督さん?
・・独特の映像感を綺麗と評するか?薄っぺらいと評するか?
3D向けに作ってんだろな・・。
3Dで見た方・・
誰か感想頼む(^人^)
星☆評価は・・
DVD新作基準で(*^^)v③(※旧作なら④)
DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 ◆◆
おすすめ度 *****(※但し映画偏差値は高め!女子には向かないか???)
デートで見る度 ◇◇◇(?)
観た後の食べたい一品】
ウィダーインゼリー的なの(V)o¥o(V)
Cノーランの●インセプション好きな方には・・本作相性良いかも???
主人公の女性は・・007慰めの報酬/ボンドガールですよ~(^O^)♪
やっぱりトム・クルーズ
SFのかんじがよく出ていて楽しかった!でも、内容が、いまいちつかみずらかった? 一番最後に出てきたジャックは、自爆したジャックのクローンなの? 教えてぇ! トム・クルーズがで出てるだけで満足できました!
シンプルな作りこみ
やばい、全然わかんない
ハリウッド的(ご都合主義)SF
映画冒頭からビジュアル的には中々頑張ってると思ったが技術が進化したんだなという感じ。
SFとはそういうことじゃあないんだよなぁ…
今まで作られたSF映画設定やパターンを踏襲してるがしてるだけ、という。
残念ながらスピリットは受け継いでない、そんな印象。
アクションシーンも心躍りがなかったし自分的には乗れなかった…
しかし映像・特撮は綺麗ですしトムは十二分に見れますのでファンには良いかもね。
トムが奥さんに怒られる映画
ひこうき、ちょーかっこいい。
昼の夜も奥さんに監視される生活。トムかわいそう。
トム仕事さぼってるのばれてるよ。
ひこうきからバイクが出てくるところとか、ちょーかっこいい。車に自転車積みたくなっちゃった。
トム対トムの格闘戦、ちょーおもしろい。三角締めでトムの勝ち。CG使ってないんですって。
奥さんに浮気現場を見られるくだり、ちょーどきどきする。言い訳が、「妻です」だって。そら怒られるわ。
絵に描いたようなレジスタンス。コントかよ。モーガンフリーマンつかっちゃって贅沢だな。
モーガンといえばナイジャーモーガンですが、横浜来季契約しないらしいですね。もったいな。
後半はスターウォーズ的なSFコントです。
ラストは小さなオアシスで家庭菜園を楽しんでいる本妻のところに、トムがレジスタンスの生き残りを山ほど連れてくるっていうね、奥さんに怒られるよ。
世界観が完璧、映画の世界へ引き込まれた
映像はもうお分かりの通り、ものすごく綺麗で、CGぽさをなるべく失くしてくれてる。撮影方法に秘密があり、かなり作り込まれてるので映像面で興醒めすることはまずない。
マシーンやセットのデザインも美しくて人間が映える。
ストーリーは謎が多く、SF特有の壮大さとミステリアスな要素がうまく絡めてあって、かなりこの世界観に引き込まれた。
どこかで観たことのあるような設定かとも思うけど、このストーリー独自の解釈で作られているので気にならない。トムクルーズ出演で変な期待や、逆にトムクルーズ俺様映画を避ける人もこれはオススメ。
SFらしい非現実世界を堪能するにはもってこい。
僕個人的にはチームの相棒女性が好み笑
。あんなセクシーコスチュームでいられたら仕事どころじゃなくなる(^o^)
安心して楽しめました。
よくわからない。。。
トム主演作品では良い出来、さすがハリウッド。
全171件中、101~120件目を表示