オール・ユー・ニード・イズ・キルのレビュー・感想・評価
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日本はアイデアの宝庫!
日本のライトノベル小説をトム・クルーズ主演で映画化した話題作。
長ったらしい邦題は、“殺す事が任務”“やる事は殺す事”という意味だとか。物騒な…。
原作は未読、なのでいつも通り一本の映画として鑑賞。
迫力満点のVFX、臨場感たっぷりのアクション。
タフなヒーローとヒロインが活躍する。
サマーシーズンに相応しいハリウッド・エンターテイメント!
トム・クルーズが生死を繰り返しながら謎の侵略エイリアンと戦う。
ループ物もなかなか外さない。
「バタフライ・エフェクト」は根強い人気あるし、「ルーパー」も出色、アニメだが「まどかマギカ」なんて鳥肌が立つほど見事だった。
実は最初はあんまり面白くなかった。
始まり方もよくある感じだし、トム演じる主人公も唐突に最前線へ送られ、訳も分からず戦場の渦中に。
しかし、ループが始まり、俄然面白くなってきた。
臆病者だった主人公がループを繰り返す度にタフな戦士になっていく。
ループを繰り返しながら徐々に判明していく敵の目的、戦い方。
ループ出来る理由も納得いくもので、いつの間にか結構引き込まれていた。
ループは武器である一方、見方によってはユーモアポイント。
トムくん、一体何回死んだんだ?(笑)
上手くいかなかったら何度でもリセット。
ゲームならまだしも、生死のリセットはたまったもんじゃない。
トム・クルーズは多彩なジャンルに出演しているが、やっぱりアクション派だね。
そんなイメージ無かったエミリー・ブラントのタフな女戦士ぶりも様になってた。
ビル・パクストン、久し振りに見たな〜!(笑)
原作のライトノベル小説は、知らない人の方が圧倒的に多いだろう。
ハリウッドで超大作映画へ。
地で行くシンデレラストーリー。
今回たまたまこの作品が映画化されたが、他にも面白い題材は沢山あるだろう。
ハリウッドよ、日本はアイデアの宝庫だ!
なぜ、あの時点に戻る?
アクションシーンはさすがアメリカ映画、盛り上がる。でもストーリーが。。。なぜあの場面に必ず戻るのか、ラストも??生まれたときに戻ったら戦闘シーンまで時間がかかりすぎるからかしら(^^;思いつき(主人公が死んでも過去の記憶は残っているから死ぬたびに強くなっていくってのはロールプレイングゲームをしてるときに思いついたんだろうけど)をつじつま合わせるのに無理がある。ストーリーに納得いかない。
日本人の原作というのは嬉しいですね。
死んでリセットして経験値をつんでクリアして… ゲームシステム的な設定。
またリセットすれば…
と思うと緊張感がさほど感じられなくて、
ストーリー的にトム•クルーズの感情にしかスポットを当てざる得ない所も、一人称のゲーム的で平坦。
ビジュアル的にアーマードスーツがそんなに凄い兵器にも見えない所も残念でした。
個人差があると思いますが、思ったほど面白くありませんでした。
同じSFなら「オブリビオン」の方が好きだな。
よかった
トムが何度も同じ現実を繰り返していくうちに、戦闘スキルや対人スキル、恋愛スキルが上がっていくところが面白かった。恋愛スキルはあがっていて相手のことをどんどん好きになっているのに、相手には「さっき会ったばかりなのに」みたいな対応されてしまうところは切なくてよかった。ゲームみたいな設定を活かしてすごく人間味が描かれていた。
基地で初めて会った時は嫌な感じの人ばかりで、トムも委縮しており、でも何度も繰り返すうちに彼らにもいろいろな面があり、対応次第では仲良くもなれる。そういうのを全く説教臭くなく押しつけがましくなく、自然な現実として分かりやすく説明してくれている。
ただ、アクションシーンのカメラワークや編集がすごくガチャガチャしていて状況が分かりにくいタイプで、残念だった。目が疲れて眠くなる。本当にそこだけがどうしても嫌い。
(追記)
上映終了前にもう一度見ておきたくて、見た。前回アクションシーンがガチャガチャしていると感じたのだが、改めて見たらそうでもなかった。言いがかりみたいで申し訳なかった。
改めてストーリーがすごく面白かった。この映画の面白さは試行錯誤の連続が、こっちが見ていて「こうすればいいのに」といった思いをきちんと踏まえてくれたり、それ以上のものを提示してくれているところであると思う。見ているこっちも、トムがこの場面が何回目なのか分からなくなるところに、また苦労が偲ばれていい。
トムがこれまで以上にチャーミングで、年々チャーミングになっているような気もする。若さの嫌ったらしさが抜けてきたからかもしれない。
敵の本体を叩けば全滅みたいなのは、宇多丸さんも指摘していたけど、見飽きて来ている感じはあった。
君のためなら死ねる
率直に言えば純粋に面白かったです。ハラハラドキドキのど迫力SF戦争映画!
字幕で観たのですが、冒頭の戦線状況を説明するシーンは少々、取っ付きにくく混乱しましたが、一度、死にループが始まるとこの映画の面白さが一発で理解出来ましたし、物語に入り込めました。笑いもありました。また今から見る人は必ず冒頭のシーンをしっかり記憶して欲しい。
映像も戦場の臨場感が出て、2D鑑賞でも迫力がありました。コスチュームのスーツがマッドデイモンの『エリジウム』で出てくるスーツと似ていたのですが、戦闘シーンはこっちの方が地球外生命体なので生々しいグロテスクさも無く観やすかった。また銃撃戦を主としてるので、アメリカ映画のど派手さがあって楽しめた。
またトムクルーズがアクション俳優であり、また演技も上手いということを改めて知らしめられた作品でした。
トム様、カッコいい~!と男の俺でも惚れ惚れ。
この作品はぜひ劇場で観て欲しい。自宅のDVDで見ると音量調整が難しいはずだ(笑)
観たあと、気持ち良かったです。翻訳家の戸田さん、あんた凄いよ!
謎の敵VSフランキートム
All You Need Is Kill見ました。
タイムループ作品はよくあるけど、これは何の工夫もなく、斬新な画もないフランキー将軍版マトリックス。
戦って、死んで、戻ってを繰り返すのを見せるのに、見せる時間を徐々に短くして要点のみを見せる手法は、ありきたりだけど話の進行にスピード感を生んでいてとても良かった。トムが途中で失敗したり、起こることを的中させる場面とかもコミカルになってて、とても面白かった。腕立てしながら転がって車に惹かれる所は笑ってしまいました。
中盤から終盤に怒涛の暴走トムが見れるわけだけど、特に説明もなく1人で雪山に向かう流れとかも、序盤の説明だらけの展開とは違って、ハラハラ感も感じることができた。良かった。
首を傾げた場面は、死を警告したにもかかわらずヘリコプターを発進させたヒロイン。その後にトムを暴走させるのに必要だったのかもしれないけど、そこまでの話の辻褄というかそーゆーのを無視した行動だし、進行を妨げた場面でしかない。無理矢理。
あとは、敵のマトリックスそのまんまの姿。正体の説明も特にないし、これは何者で何でこんなに強くて速いんでしょうか?今からでも説明してください。これを良しとした製作陣の根性は呆れるを通り越して尊敬します。
ラストのトムのぼっち感もなんとかしてあげたい。X-MEN F&Pのように、一言でいいから労いの言葉をかけてあげて欲しかった。話の構造上しょうがないようだけど。
総じて、普通の映画です。
でも2時間弱の尺は素晴らしい。これほどの大作でしたら、2時間半は当たり前の昨今ですが、これは無駄なシーンが少なくて飽きない造りしている。最近観た映画だとノアやトランセンデンスなんかはつまらなくて時間が気になってしょうがなかったけど、これは見てる時は時間が気にならず見終えました。B級な映画をA級な映画に仕上げるトムの力技を見せつけられました。
日本人には馴染みやすい世界ですね!
パワードスーツを装着しての戦闘は日本人には馴染みやすくて迫力もありますね!展開もだらける事なく侵略からの回避に向かって…って流れを追ってますからブレない造りです。トム・クルーズはSF似合いますね!
予想を超えた展開が見事
冒頭のやや喜劇的な役柄から、次第にトム・クルーズの堂に入った演技が適任。後半にかけて、ダグ・リーマン監督の畳み掛けるような演出の手腕はさすが。
SFファンタジーとして確立された良作。
敵の動きが…
内容自体は面白くトムクルーズもかっこいいしヒロインも魅力的ですが…
なにぶん敵の動きがカシャカシャは早くてなんだかよくわからない!
格闘シーンはトランスフォーマー見てるみたいです
シャカシャカ!ドカーン!ガシャーン!!
もっと敵の背景も丁寧に描いて欲しかったですね
まぁ全般的に楽しめる作品でした
「ループもの」映画の系譜を裏切らない。あの作品とはリタ繋がりだったり。
『ミッション:8ミニッツ』をさらにヒロイックにしたのが今作と言えるし、さらにはヒロインも協力してくれるのでロマンスもアリ。他にもパワードスーツでエイリアンと戦うアクションや謎解きの要素まで詰め込んで個人的には全部乗せ。これで映像のクオリティが高かったら文句無しだろうけど、この題材でなおかつ日本のラノベ原作となればよくぞここまで仕上げたと言うべきでしょう。
もちろんネガティブな点はいくらもある。さすがに主人公が年寄りすぎだし笑、戦うことや死へのプレッシャーがあまりに軽くされている、パワードスーツがしょぼい、敵の造形を含め既視感の連続などなど。特にループへの葛藤が希薄だったのがもったいない気がした。そこを掘り下げないと作品を通しての重みが変わってくるし、カタルシスにも関わるだろう。だからそれを掘り下げないとわかった時点でエンターテイメントをのみ享受しようと心に決めた。とは言えトムの年齢で最前線に立たせるためのアイデアが意外とよくできていたのはよかった。
でポジティブな点と言えばこれらの裏返しでもある。トムが主人公で臆病物を演じていて、戦場では役立たずで脱走するし何度も何度もマヌケな死に方をしては「maggots」とののしられる‥‥これは笑える。ビル・パクストンの配役も含めて。
最初の戦闘シーンはロケーションや撮影のスタイルなどが『プライベート・ライアン』で、そこに『スターシップ・トルーパーズ』を乗っけてしまうという暴挙。面白いこと全部やっちゃおうというノリは嫌いじゃないし、実際うまくいっていた。あのしょぼいパワードスーツも実際は40kgくらいのものを演者が装着してやっていたということでリアリティがなくもない。その辺りはスタント大好きのトムならではでしょう。エミリー・ブラントは大変だったと思うけど笑。ちなみに彼女の配役もよかったね。元々好きな顔だし、戦士ぽくないのは設定とおり。根っからの勇者ではないから初めにケイジと遭遇した際には素直に驚きたじろいでもいた。そして使命感で支えられた彼女が主人公を導いていくくだりの気の強い演技は持ち味でもある。
スーツが使えなくなってからはドラマが始まるが、クライマックスなどは陳腐だけどたやすくベタな恋愛が始まらないのがラストの余韻に繋がっていると思う。そしてループで戻った過去でもアルファがいなくなっていたのが何故なのか、を考えるのも楽しい。
あと珍しく劇中の日本語の発音がちゃんとしていたのもよかった。
トムクルーズは偉大!
ストーリー
今まで戦った事もない、へたれな主人公がいきなり戦場に立たされて、
死ぬ度に何回も同じ日に戻ってしまうというお話。
トムクルーズがへたれ役なんて似合わないと思ったら大間違い。
この方、相当演技派なのでできちゃうんです。
一緒になって応援しちゃうんです。
やっぱりトムクルーズ好きです。
52歳のおじさまがやる役じゃないのにしっかりハマってます。
さすが折り返しスター、トムクルーズ。
いっつも笑顔だし。
元気もらえますよね。
とても楽しめました。
娯楽作品です。
週末、ご家族でも恋人でもお友達とでも楽しめる映画です。
映画館で見た方が絶対に良いと思います!
原作・漫画を読んでいる僕が、思うこと
まあ普通(3~3.5点くらい)だったのではないでしょうか。テンポよく進んで行く感じは見てて小気味良かった気がします。ラストは若干謎でしたが。
以下には原作・漫画を読んでいる僕がもったいないな~と思う所を書いていきます。
①強者になれることが分からない。
作中では「ループすること=作戦の道筋を探っていくこと」になっていたが、原作・漫画にある「ループすること=何度でも経験を積み最強になれること」が描写されていない(あるいはそういう事実すらない?)。
これは個人的にはかなり痛いと思う。何度も何度もループし、死線を越えて行くことでケイジという最強の戦闘兵器ができあがるという中二成分たっぷりな設定は消してほしくなかったなぁ。
②淡々としすぎ
原作・漫画だとリタについてかなり掘り下げるし、節々の会話も大変魅力的。そこで一々感情が揺さぶられる。映画ではテンポや分かりやすさを気にしすぎたのか、彼らの関係やそれを作る会話などに深みがなく、単調だと感じた。終盤でリタの本当の名前が明かされるが、明かすのであればその後なんらかのアクションがあるべきだと思う(最後は彼女の名前を呼ぶと思ったわ!)。
『All You Need Is Kill』は素晴らしい小説だと思っています。その魅力をもっと活かして欲しかったなぁというのが正直な気持ちです。
とまあ不満ばかり述べてきましたが「日本原作の小説がハリウッドで映画化される」という事実自体に大きな意味があると思います(それもライトノベル!)。
その祝福の点も入れて、4点という評価をさせて頂きます。みなさんも是非、見てみてください。
ファミコン世代にはたまらない
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を鑑賞。
日本原作、トム・クルーズ主演の話題作。
原作は桜坂洋の同名ライトノベルである。
舞台は近未来、人類は地球外生物「ギタイ」との戦争の中、広報担当であったケイジ(トム)は経験ゼロの戦場に送られる。そして戦場で死を迎えるとある一定の場所(時間)に戻り、死ぬ度にループを繰り返す・・・。
私自身原作は未読であるが、何より設定が面白く、特にファミコン世代にはたまらないであろう。
やっている事は、残機が1機のみでコンティニューできない激ムズアクションそのもの。
死んだら最初から、しかし敵の動きはわかっているから次からは避けられる。
つまり死んで覚えてクリアするタイプのそれである。
当然ながら死ぬ度に同じ映像の繰り返しとなるがそこは編集が秀逸で飽きることなく観られる作りになっている。
上映時間は2時間弱と最近の映画では短い部類であるが、本当に必要なシーンのみで構成されており、無駄なシーンなど全くなく、実に洗練された印象である。
序盤では死にまくる主人公が果たしてラスボスを倒してクリアできるのか。
是非劇場でご覧いただきたい。
原作と違うのがいい!
最初に言うとこのAll You Need Is Killは原作とは全くと言っていいほど別物です。
原作と違うのはだめだと言う人もいるもしれませんが私は違うのがとてもいいと思います。
ループ物なので緊張感が無いのではないかと思っていましたが全然そんなことはなく、最初から最後までドキドキしながら見てました。
クスッと笑える場面やリタとの関係などとても楽しめると思います。
久しぶりに釘付けになった!
生き返れる…その繰り返しの果て得たものは、観る前の想像を超えていました。
劇場を出た後の感覚が、作品で何度も観た、あの生き返りのシーンとラップしたのは、きっと私だけでは無い筈…(・_・;
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