「死んで死んで、強くなれ!」オール・ユー・ニード・イズ・キル しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
死んで死んで、強くなれ!
クリックして本文を読む
Blu-rayで鑑賞(字幕)。
原作は未読、コミカライズは既読です。
ライトノベルがハリウッドで実写化、しかもトム・クルーズ主演だなんて、発表当初はいい意味で信じられませんでした。
トム・クルーズ主演ですが、最初からヒーローじゃないというのが、彼の主演作にしたら異色だなと思いました。
一般人目線からのスタートなので感情移入しやすく、まさにゲームをプレイしているかのような感覚でした。
エミリー・ブラントを本作で知り、美しくカッコいい筋肉ねーちゃんぶりに魅了されました。アクションもキレキレだし、演技も出来る…。素晴らしい俳優さんだと思いました。
はじめは瞬殺されちゃうけど、何度も死んでは生き返って、強くなっていく主人公。設定が面白いなぁ、と…。死に過ぎたせいで死への恐怖が薄れていく主人公でしたが、だんだんこちらの感覚まで麻痺ってしまいました(笑)。
[以降の鑑賞記録]
2016/09/02:金曜ロードSHOW!
※修正(2022/07/02)
コメントする
asicaさんのコメント
2020年6月24日
えーーー!今更でほんとすみません!これが日本の原作ライトノベルのハリウッド実写化だったんですか!!!
そう言う話はなんとなく知ってて。
はあーーこれなんだ!
そうですか。
すごく面白いストーリーで、トムクルーズでは一番かもなあくらい思っていました。
へえー!そうですか、、これだったんですねえ。