「どうなのかなーー殺すってーーー」くちづけ tomo55さんの映画レビュー(感想・評価)
どうなのかなーー殺すってーーー
クリックして本文を読む
全編を通して、父目線でまこを想う父、愛情いっぽんさんに感情移入していけます。でも・・・実の子を殺してしまっていいのでしょうか? そこがハテナ・・・で・・・なんか悲しかった。結局、容疑者になってしまう父。 でも、自身も肝臓がんで亡くなる。心中といってもいいような結末。これは考え深い作品です。
ひまわり荘の日々は実にあったかく描かれてます。まこの暗い過去もひまわり荘で出会う人々によって、まこも楽しく生活できているところが、好感もてました。宅間孝行さん演じる うーやんがとっても良くって、まことうーやんが本当に印象的です。橋本愛さん演じるはるかちゃんもひまわり荘でしっかり存在力を示していて、知的障害者をサポートしていました。竹中直人さん演じる愛情いっぽんさんwww。とってもとってもいいお父さんなんです。まこを想い、まこに捧げてきた彼の人生、涙が溢れました。最後は、まさか主演の2人(まことおとうさん)が死んでしまっていない・・という、斬新な終わり方。そこを2人の過去の写真で振り返るというこの演出に最後まで涙が止まらなかった。まこがもし生きていたら、また違ったエンディングになっただろうに・・・ちょっとそっちも期待していたんですが・・最初から死んだという導入だったので、まさかお父さんが殺したなんて・・・そこは最後に驚かせられました。
コメントする