LOOPER ルーパーのレビュー・感想・評価
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どうしても納得できない
全体的によかったんだけど、どうしても納得できないシーンが1つだけあった。
なんで、唐突に主人公を受け入れて寝るの?
何かを伝えようとしたの?
急にムラムラした?
どうしてもラブシーン入れたかったの?
なんの脈絡もないから、そのシーンだけ凄く浮いてた。
こりゃ、ダメでしょ。
映画がフィクションである以上、どんな設定をするのも製作者側の自由です。
観る側は当然にその設定を了解した上で、楽しませてくれることを期待しているのですから。
しかし、この映画は勝手な設定を2組も観る側に強要したことによって、観る側が鼻白むゴタクに堕してしまいました。
一つは、30年後にタイムトンネルが開発されて、将来の犯罪者が現在に送り戻されてくる、という設定。
ま、これは構いません。この前提において面白い話を作ってくれているのなら。
しかしもう一つ、設定があります。
将来においては超能力者が急増するという、唐突に取ってつけたような設定です。
で、終盤はその超能力者を未然に殺すミッションなんだとさ。
……あのねぇ。
オチが作れないからオチを作るためだけの第二の設定って、情けなさすぎでしょ。
設定を二つ用意してしまえば、それは数学で「1+1=1」と仮定したみたいなものです。
その前提からは、どんな結論だって導けるけど、どんな結論を出しても無意味感しか漂いません。
そういう意味で、この映画は、観ても徒労感だけが残る駄作だと言わざるを得ないのです。
途中でラストがわかっちゃったので。。
【互いに影響を与えあう、過去と現在と未来の物語】
-ルーパー : 2074年人間の体内には生命維持のため、ナノマシンが埋め込まれ殺人が不可能な時代の中、タイムマシンによって30年前の"過去"に転送されて来たターゲットを待ち受け、"変な形の銃:ラッパ銃"で撃ち殺す処刑人。-
どこかで観たような設定だが、舞台が現在、過去、未来と目まぐるしく変わり、ヤング・ジョーを当時、華々しい活躍を始めたジョセフ・ゴードン=レヴィット、オールド・ジョーを安定のブルース・ウィリス、謎の悲しげな瞳を持つサラ(うわわ・・・、その名前だけはどうかなあ。:エミリー・グラント)が演じた、個人的にはとても面白かった作品。
今から7年前に観た作品だが、"脳内フル回転"で観たので、強烈な印象が残っているタイムトラベル映画。
ライアン・ジョンソン監督の脚本も破綻がなく、良い。
魅力的なガジェットの数々も良い。
〈2013年1月 劇場にて鑑賞〉
ジョセフゴードンレビットがブルースウィルスの仕草を良く似せてた。 ...
題材
展開が読めず面白かった。 自分ならブルースと同じ事をする。 シドが...
展開が読めず面白かった。
自分ならブルースと同じ事をする。
シドが最後やられなかったのが残念。
ラストであの子を撃てばセブン的なラストでそれはそれで衝撃的で良かったのに。
そもそもあの子化け物やし。
今後も力が暴走して誰かをやるかもしれない。
それならあの子をラストで撃っておいた方が多数が救われる。
あの小僧撃ってほしかったなぁ。
あともう少し街並みが近未来的だと良かった。
似てない
基本アイディアは、AKIRA(AKIRA自体もなんかしらパクってそ...
ただただオシャレ
ピアース・ガニォン君の印象が強過ぎでした。
予備知識が無く鑑賞したので、もっと派手なSF アクションかと思っていたのですが、割りとアクションは控え目で、どちらかと言うと、SF 要素を盛り込んだサスペンスアクションと感じの作品でした。
設定としても良いところに目をつけたと思いますし、変に近未来的な感じのしないあの世界観もなかなか良かったです。
ただ、エアバイクはいらなかったと思いますが^_^;
先の読めない展開で、どう締め括るか考えながら観ていたのですが、予想外のラストでした。
ハッピーエンドではないですが、個人的には嫌いじゃないです。
なかなか面白い作品でした。
しかし…作品事態よりも、妙に大人びた口振りや怒りに満ちた顔付き、子役のピアース・ガニォン君の印象が一番残ってしまったのは、自分だけじゃないでしょうね。
まぁおもしろいかな!
中盤の中だるみが無ければ傑作に成り得たと思う。ありきたりのSFモノ...
出だしは上々だけど…
見るものがないときに
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