ホビット 決戦のゆくえのレビュー・感想・評価
全179件中、141~160件目を表示
前作見てなくても楽しめたし俳優さんみんなかっこよすぎた♡
前作見たかったのに時間がなくて見れなくて今作見るのもためらいがあったのですが、全然楽しめて良かったです。
俳優さんみんなかっこよくてやばかった!
ルーク、オーランド、エイダンみんなかっこよかった♡
いけめんよりどりすぎた〜〜
お話も3Dだしダイナミックで素晴らしかった!
見て良かったです!
そしてLOTRへ……
寂しいですねえ、いや寂しいなあ。これで、これで本当に終わりですもんね。中つ国の世界もこれで見納めってのは、うん。哀しいですやっぱ。
今回はホビット三部作の最終章で、『思いがけない冒険』と『竜に奪われた王国』で、今まで冒険してきた各地で色々撒かれていった伏線や登場人物や出来事の総回収をしていく位置づけというか、まあそんな風に進みます。オールスターキャストで以っての纏めに入る訳ですな。ただ、単に纏めと言ってもそこはほら、監督がピーター・ジャクソンですから。単純な回収作業にはなりません。ドワーフやらエルフやら人間やらオークやらトロールやらゴブリンやらの他種族を交えての怒涛の戦闘シーンが延々と、しかも破格のスケールで繰り広げられていきます。前二作での若干のんびりとした牧歌的な雰囲気を一気に吹き飛ばす殺伐感。殺戮感。メインキャラクターも次々に死んでくし、展開もやたらと痛ましい。そんで、凄すぎて目の前の一大絵巻をただただ網膜に焼き付けられていく感覚に陥ります。陥っちゃいます。ひたすらに圧倒されてしまうのですよ。だけど物語はそれでもしっかりと総括されていく、というか。それは確認できるというか。
戦闘中でのメインストーリー、サイドストーリーも同時に進み、、ちゃんとひとつに向かって収束していく。そしてそして、感動のラストへ……という流れでございます。堪能です。堪能しました。堪能したのです、が。が。
う~ん、何でしょうか。なーんか物足りないのですよ。随分あっさりしてるというか。サクッと始まって、サッと終わる、みたいな。余韻がないなぁ、と。中つ国の世界に浸らせてくれる、あの感じがない。まだ終わって欲しくない!いつまでもこの世界に居たい!という、あの気分にさせてくれなかったなあ、と。それと前二作ではあった、これぞ幻想世界だ!というべき未知の怪物の登場や、スクロールで展開するユニークなアクションが今回は全くなかったのがね、残念というか。いや、まそりゃあ纏めのストーリーですから、わざわざ新しい飛び道具出すのもおかしいってのは分かるんですけども、そういう驚きがなかったのでね。どうにも若干薄味な印象になってしまったなあ、と。だからこそ、これでLOTRシリーズ終わり!てのが寂しくて寂しくてねぇ。
原作だと、まだ他に何か残ってるんですかね?『シルマリルの物語』ですか?何でもいいから映像化してほしいなあ。頼みます!ピージャク先生!ニュー・ライン・シネマ!
全ての人に見て欲しいファンタジーの最高峰
誰が生き残り、誰が生き残らなかったか
これまで多くの者が欲望のために血を流した
エルフ、ドワーフ、人間。。憎み合っていたものたちは多くの血を流して初めて気づいた。。命とは尊いものだと。。種族など関係ないのだ。互いに支え合って生きなければならない。。同じ生きているもの同士本当にに大切にしなければならないものとは。。。それはかけがえのない命であるということを彼らは気づいたのだ。友情、愛は信じる価値があり、命をかける価値があるということを。友を兄弟を愛する者を目の前で失った思いは何よりも苦しくつらい。。それが愛だったと初めて気づいた。。涙を流し、失った時に初めて理解したのだ。。時が悲しみを癒してくれるのを待つしかない。。前を向いて歩むしかない。。しかし友は永遠に心の中で生き続け、その存在は伝説として語り継げられていく。そして物語は永遠に続いていく。
ホビットで魅せられた世界観は想像以上に美しく、何よりも友情と愛の美しさに心打たれた。やはり史上最高峰のファンタジーが魅せるものは素晴らしかった。心からロードオブザリングとホビットの作品に出会えたことを感謝したい。
この迫力は映画館で見るべき!!!
まずこの3作目を大いに楽しむのならLOTR、ホビット1,2の復習をして見た方がいいでしょう!どうせお金払って見るんなら大いに楽しめた方がいいですしね!
そして3作目はこの旅のすべてが詰め込まれた作品でした。
スマウグとの決着、財宝の分け前でもめるドワーフとエルフと人間たち、そしてオークの軍勢との壮絶な戦い。
迫力がはんぱなく、テンポもよく、ずっと興奮してました(^_^;)
ホビット全体としては1から3にかけて次第にトーンが暗くなっている表現をうまく描けてる気がしました。そして何気ない会話からLOTRとの繋がりを感じさせるシーンも、ファンとしてはたまりませんでした。全体としての完成度がすばらしく高かったと思います。
ホビットはLOTRに引けを取らない壮大な作品でした!!!感動をありがとう!!!
それにしてももう中つ国の、ホビットの作品が見れないのが本当に寂しい。。。
Blu-rayでたらホビットからLOTRすべて通して観たいと思います!!!
さすがの迫力!!
展開としては予想通りですが、迫力満点。
IMAXの3Dだとさぞ凄いのでしょう。
今回の戦い規模は大きく、圧巻です。
しかし、リーダーが強過ぎるのに少し興ざめするのは私だけでしょうか?
よくできた特撮作品だと思います。
世界観が好きか、それ程でもないか。
飛び交う固有名詞、沢山の設定、鮮やかなCGを駆使した景色ショットの多さ。
これはもう世界観が何よりのウリ。
この壮大な世界観にバッチリとハマればこれ程にない映像体験だが、
そうでない場合は残念かも…
キャラクターの心情、人間達の動きや葛藤は当然あれどそこに深みや、間をもたせた演出はあまりなく、シンプルにサクサクと進んでいくので深い感情移入ができない。
街が炎に焼かれても、そこに住んで息をしている人間達に思いを馳せ、悲しむよりも
鮮やかな炎の迫力に驚いてしまう。
毎回、同じ様な戦いが長すぎ‼︎
LOTRとの差別化でもう少しライトにコミカルにして2話位でまとめて欲しかった。
ドル箱作品でビジネス的に無理なんだろうけど毎回、毎回同じ様な戦を伸ばして時間を稼いでる感が否めない!
戦いを見てるだけで、本来のストーリーを忘れるくらい、長すぎ‼︎
一応最後はウルッと来ましたけど。
やっと終わってくれたって感じ。
ビルボの冒険は終わるが、物語は続く…
スマウグとの戦いが前作と今作にまたがっているため、尺が短く少々あっけなさを感じてしまったが、副題が“五軍の戦い”であることを思い出すと納得できる。全軍が集結し、ぐっちゃぐちゃになって闘うシーンの迫力は凄まじく、ぜひ3D版でも見てみたいと思わせるものだった。その他、いろんな要素が限られた時間の中に詰め込まれすぎているので、未公開シーン入りのDVDが出たらぜひ購入して深い世界に浸りたい。
映画シリーズとしてはこれで本当に全てが終わってしまったのだが、物語としてはまだまだ続いていく。ラストは上手く『ロード・オブ・ザ・リング』へと繋がっていて、もう一度シリーズを通して見直したくなった。
三部作の落ち
ホビット三部作のラストになります。
前作すべて映画館で鑑賞しました。
なんというか、エルフ大活躍です。
人間は少々しかおらず、指輪物語と違ってそんなに泥臭くないです。
児童書が原作なのでちょっとした説教がありますがそれもまたよし。金と義理、権力と信頼、愛。王道ですね。
予備知識は必須。壮大な旅の終わり。
【賛否両論チェック】
賛:それぞれの国の存亡を賭けた戦いが、壮大なスケールで描かれる様に圧倒される。「ロード・オブ・ザ・リング」との絶妙なリンクも面白い。
否:前作までの知識がないと、訳が分からないまま終わってしまいそう。上映時間も長いので、観ていて疲れるかも。
さすが「ロード・オブ・ザ・リング」の世界観だけあって、合戦のスケールは桁外れ。並みいる敵を相手に大暴れする登場人物達も、また痛快です。一方で、正気を取り戻したトーリンが、
「皆がもっと、金なんかよりも家族を愛すれば、世界はもっと美しくなる。」
と語るように、欲にまみれた人々の姿や、そんな中でも本当に大切なものを見失わない者達の行動が、また感動を呼びます。
ただし続き物で、特に前回までの復習をしてくれるわけでもないので、予備知識は必須です。また、「ロード・オブ・ザ・リング」との絶妙なつながりも結構出てくるので、是非他の作品を全て観た上で、ご覧になってみて下さい。
素晴らしい映画!ありがとうございました!
ロードオブザリングからこれで完結かと思うと悲しい気持ちでした。映画は完璧 最初から最後まで目が離せませんでした。
これほどの完成度と三部作はしばらく現れないと思います。
ただこの映画はロードオブザリングから前作まで通して見ることをお勧めします。
説明は全くありません。
とにかく素晴らしい映画をありがとう!
ピータージャクソン監督に感謝
これはお金を払って見に行くべき映画です。
完結
終わったーー!
ロードオブザリングを見直したくなると同時に、ロードオブザリングの素晴らしさを改めて実感。どのキャラクターにもドラマがあった前シリーズに比べてホビットでは…なんか薄く感じました。
アクションシーンは文句なし!だがスマウグ退場あとはそんなに脅威を感じる敵はおらず、ただただ多いだけのような…エンドロール後にゴラム出るかな?と期待してたけど出てこず…。あの宝石の行方も描かぬまま…。トーリンと一緒に埋葬されたのは知ってたけど、描いたシーンあってもよかったのでは?
もしかしたらエクステンデットエディションにはあるかもしれませんが…
サルマンがサウロンと手を組むきっかけもあってもよかったかも。
なんだかんだ言ってますが、大好きなシリーズです。ピータージャクソン、スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした!
わりとおいてけぼり。。
前二作を観賞していましたがあまり覚えておらず。。けっこうおいてけぼりになりました。映像はきれいで魅せられたので楽しめましたが、話の内容はあまり深く理解できませんでした。本を読んでいると背景等も分かってよかったかなと思いました(´・ω・`)
Farewell, middle-earth
The final chapter of the middle-earth series is over, it's really hard to express my feelings now, just like something deep in me is gone forever. Maybe this film is not perfect, but watching it is still a wonderful experience like dreams stalk out from the crannies of fantasy. But at last, the curtain went down, the dreams left, the reality returned--It's time to wake up. Besides, I really really want to say...Thranduil is the most gorgeous creatrue I've ever laid eyes on (laugh).
ホビット最初の冒険の終わりにして、指輪物語の始まり
IMAX3Dで鑑賞。
年々進化を遂げる映像美にハイフレームレート版での上映というので、あまりに綺麗で滑らかすぎてはじめは入り込めなかったが、物語が進むにつれ自然と映像に吸い込まれた。
壮大な指輪物語3部作に繋がる最初のホビットの冒険を、これほどまでにオリジナルにも引けを取らぬ見事なシナリオを練れるものかと感心する出来だった。
サウロンは倒されることもないし、ドラゴンを最後まで引っ張るわけないだろうと思いながら楽しみにしていたが、想像を超える迫力の戦いと、心揺さぶる感情表現の豊富さに最後まで存分に楽しめた。
シナリオはシンプルだが、これほど多くのキャラクターとそれらを交えたストーリーは深みがあり、個人的にはロードオブザリングよりわかりやすく、壮大な戦いもこっちの方が好みだった。
全179件中、141~160件目を表示