「すき!」ルビー・スパークス ぴんたろすさんの映画レビュー(感想・評価)
すき!
最初はすぐに見入ることができなくて途中で寝るかな?と思ったけど、いつのまにか夢中になってて気づいたら終わってたそんな作品。
物語に書いてた彼女が実際に存在して最初は混乱するものの毎日ハッピーハッピーなんて、前半はそんなありきたりなラブコメかと思ったけど、それでも2人が微笑ましすぎて結構たのしめた!
ルビーが現実に存在するとわかった瞬間のカルヴィンのリアクションがなんともいえぬ。抱きかかえるの可愛すぎる(笑)
そしてカルヴィンは物語の続きを書くのをやめたにも関わらず、思い通りにならないことから再び物語に手をつけてしまう。
これってよくないことだよね…と思いながら見ていくと、やっぱりそんな方向に。
そして私は段々と、この関係はどうなるんだろう?と考えはじめた。
その答えとして、まさかのあんなシーンがくるとは…。あのシーンは、みなさんも書いてらっしゃるとおり、狂気的でホラーに近いようなイメージも持ちました。とても印象的です。
からの、カルヴィンが最後にルビーを想って書いた物語のラスト。本当に切なすぎます。
後半は前半がごく普通のカップルストーリーだったせいもあり、そもそもの基盤をわすれかけていたところからの衝撃がすごかった!
でも、また見たいと思える作品!わたしは好きでした!
コメントする