図書館戦争のレビュー・感想・評価
全133件中、61~80件目を表示
岡田准一のチビ
榮倉奈々の背が高いので
岡田准一がこんなにチビ
だったのかと驚いた
戦争が始まる前に
それぞれのリーダーが
向かい合って
第何条~にもとずき
とか言って戦争するぞ
って宣言してから戦うし
戦闘はそれぞれが機関銃で戦い
ヘリコプターにまで
機関銃で攻撃
ミサイル砲や手榴弾とかの
他の武器が出てこない
映画の中でも言っていたが
まさに「戦争ごっこ」
なんだろなこの戦闘シーン
外国の人が見たら
笑われそう
まあ、図書を守るって
内容はいいと思いました
ありえないけどかっこいい
設定ありえないし、
守る為に戦うっていいながら最後結構撃ってるし。
銃撃シーンは邦画ってあんまりないせいか、下手な感じで少ししらけたんですが…。
が!しかし!!
どうじょう教官の演技アクションがカッコ良すぎで興奮しまくりました。
岡田君はいつからこんなにアクションがキレッキレになったのかー。
見る価値あり☆彡
面白かったです。 原作よんでないんで・・・
原作を読んでなく・・まったく予備知識なしの視聴。
オープニングから興奮しちゃいました。
本を題材に、ここまで展開していくなんて、面白かった。
キャラクターも安定感あって、岡田さん演じる役どころは
とっても良く、引き立ってました。
榮倉奈々さんも女性ながら、存在感を発揮していました。
後半は男だけの熱い戦闘シーンが続き・・・
アクション要素も多く、見ていて飽きない。
榮倉奈々さんはさすがに出てこない・・・このシナリオの流れは
失笑した。
男性にも楽しんでいただける・・
原作も読んでみたいな。て思いました。
結局・・・
いつまで戦争するのーーー?って
正直思います。
続編などあったら楽しい。
なんか気になるラスト!
後半
本当に戦いまくってます。
主旨も見失うくらいーーー。
原作がいいのだろうな。
図書隊の憲章および専守防衛の精神(この思想があったから、撮影に防衛省、陸上自衛隊、航空自衛隊の全面協力を得られたんでしょうね)とか、交戦の法的根拠および手続きとかのリアルなパロディにはまりました。単純明快で期待を裏切らないストーリー展開、恋愛ものとしてのミエミエな落ちも安心して楽しめましたしね。原作の設定がよいのだろうと思います。
映画化には無理がある
原作はどちらかというと、
恋愛要素の方が多くて、
1話毎に必ずキュンなシーンがでてくる程。
その2人の関係を2時間の中に詰め込むのも難しいし、
まずなにより設定が漫画や小説ならまぁ、
ありえない事ではないかな?って思たけど
実際映像になると可笑しな光景だらけ。
何故に人殺しの原因になる図書を取り締まるために人を殺すのか。
本末転倒でしょうに。
映画化するにはちょっと無理があるような気がしました。
原作のイメージにピッタリのキャスト
と、原作、アニメ大ファンの娘が言ってました。
全然知らない父としては、榮倉奈々と比べて
頭一つ小さい、岡田准一がとっても
格闘アクションやガンファイト、
不器用な感情表現を上手く演じていたと感心。
話はまあ、原作があるので何ともいえないが、
気になったのは、ガンファイトシーン。
何故、長官を襲った一味が持つライフルが
ソ連製(多分)なのかわからん。
あれだけ弾が飛ぶ中での被弾も少ないし。
バンバン銃声だけがやたらうるさい。
誰かアドバイザー入れた方がいいよ。
娘曰わく、続編希望らしいです。
大好き!
めちゃくちゃ面白かった!映画を誘われた時はあんまり期待してなくて行かず…その後父が借りてきてみたらハマりすぎてビックリ!
変わった設定だけど、途中本当に話にのめり込んでしまった!久しぶりにまた観たい!面白い!本当に面白い!ってワクワクした!すっごく良かった!なんで低評価なんだろう!
動くキャストに感動!
ほんとうによかった。原作に忠実。キャストも違和感なし。小牧教官が最初意外だったが、すっごい合ってた。
実写で戦闘シーンを観れて、感動!!
原作ファンの方にもぜひ、見てほしい\(^o^)/
矛盾しているようなw
人殺しを増やさないためにやっているはずなのに人を殺してるじゃないですかwwwどうやったって良化運動している人たちの方が悪いですよねwwストーリーは現実味がなく微妙でしたが岡田准一さんのアクションシーンはかっこよかったです!!
非現実をいかにもありそうに思えさせてこそ実写映画の醍醐味
アニメチックな描写やハリウッドかぶれの脚本にどっちらけ。
榮倉が白帯なのに黒帯の相手を負かすほど強いという説明が必要だろう。それが出来ないなら、こんなシーンはカットしなければウソっぽくなるだけ。
映画って、ありそうもないことを、いかにもあるように思わせてこそ面白いって感じるもの。
無茶すぎ
本を巡って図書隊とメディア良化委員会との武力衝突を描くSF映画。原作は大ヒットしたようだが、映画としては着想があまりに無茶過ぎて着いて行けず。ただしこの映画、防衛省全面協力の基撮影されている。これだけ無茶なことが出来るのも映画のいいところではあるが…SPシリーズでも見せてくれた岡田君の格闘技はカッコよし。
全133件中、61~80件目を表示