「マチェーテ、世界を救う」マチェーテ・キルズ 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
マチェーテ、世界を救う
この世には、リアリティーの心配を一切する必要ナシ、とことん悪ノリ馬鹿やってなんぼの映画がある。
それがこの「マチェーテ」だ!
体に高圧電流が流れても、首吊られても死なない、不死身の最強野郎再び!
米大統領からメキシコの犯罪王の暗殺を命じられ…。
前作同様ストーリーはあって無いようなものなので、とにかくマチェーテの暴れっぷりを見るべし。
今回もバッサバッサ斬りまくるが、思わぬ事態が!
標的が自分の心臓にミサイルの発射装置を取り付けており、殺したらミサイルが発射してしまう…!
任務か世界の平和か、苦悩し葛藤するマチェーテの内面を深く掘り下げ(笑)、そして辿り着いた先には黒幕の大陰謀が…!
黒幕メル・ギブソン、米大統領チャーリー・シーン、“マチェーテ・ガール”アンバー・ハード、暗殺者レディー・ガガ、役柄はもとより狙ったとしか思えないキャスティング。
無駄な豪華キャストもさることながら、ダニー・トレホの顔が相変わらずオッカネェ…。
前作はマカロニ・ウエスタン風だったが、今回は往年の007のようなスパイ活劇風。
ロドリゲス、今回も好きなもので遊んでる。
襲いかかる陰謀!
迫りくる世界の危機!
救えるのはマチェーテしか居ない!
戦え、マチェーテ!
怒りのなた(マチェーテ)でぶった斬れ!
…と、頭空っぽで見れる超B級映画です。
ところで、ダニー・トレホvs今年のオスカー主演男優スターの「マチェーテ・キルズ・アゲイン・イン・スペース」はいつ公開するの~?
コメントする