山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

歌手の山下達郎が、2011年から12年にかけて大規模な全国ホールツアー「PERFORMANCE 2011-2012」の模様を収録したライブドキュメンタリー。全国38都市で行った全64公演から選りすぐったライブ映像と、今回が初出しとなる最新映像、秘蔵映像も交える。音響は山下自身がシネコン用にリマスタリングを施した。

2012年製作/92分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

4.5時間軸がおかしくなる

レイさん
2019年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

後半の声の方が若く感じる。ホントに良い意味でこの人は化け物です。
そしてファンじゃない人も、この人のライブは一生に一度は見ておいた方が良い。と言ってる私がファンではないから。
なんていうかこの人のライブのファンではある。
マイナス0.5は、80年~90年代の音質はやはり00年代以降に比べるとどうしても低音質。
サンソンのように最高の音質は難しかったかな笑

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
レイ

4.5ハゲ散らかしたけどそれ以外はまだお若い♪

2019年6月7日
iPhoneアプリから投稿

ずっと鳥肌モノでラストがライジング・サンというのが北海道民にとっては嬉しい限り〜

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
名和賢悟

3.0求む、ディスク化!

2019年6月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

上映期間が延長されたので、都合をつけて観に行くことが出来ました。
数年前にも観たのですが、新鮮な感じがしました。
私事ですが、地方に住んでいるので、コンサートに行く機会がありません。
達郎氏のライブは、こんな感じなのだと、見入っていました。
達郎さん小道具が好きなんですね。^_^
ライブ映画は大歓迎なのですが、よかったら、ディスク化して欲しいです。どうでしょう達郎さん!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はるっち

3.0tatsuのおとしご

2019年5月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

達郎のライブには以前3回ほど足を運んだけど、最近は行けていないので、映像だけでも体感しようと。
80年代のライブはなつかしく、とにかくsaxの土岐英史が若い!あと、竹内まりやの「プラスチック・ラブ」の達郎バージョンもなかなか聴かせますね。
達郎氏は齢を重ねても声量が衰えていないのに感心する。ただ最近の曲はAOR調のものが多いなと感じた。
山下達郎はTVも出ないし、ライブ映像は貴重だが、そもそもなぜDVDとか出さないのだろうか。この映像もソフト化されるか危ぶまれる…。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
梨剥く侍
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012」以外にこんな作品をCheck-inしています。