ニャンコス

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

切なくオカシイ妖精さんの独り言で綴るニャンコスのキラキラ輝く物語。アーティスト、ヨシヤスの原作・監督作品。4年以上前から描きためた絵と、そこから紡ぎだされた物語をもとに、アニメーション化にむけてヨシヤス本人が新たに全てのキーフレームを作画し、OLMデジタル(アニメ「ポケットモンスター」劇場版など制作)が動画化。作者の原画、原作はもとより妄想、空想、理想、思想をそのままの形で表現したアニメーション作品である。本作は同じDDDレーベル作品「TORI」とともに、2004年5月に劇場上映された。

あらすじ

あるときネコUFOに乗って、「青いだけがとりえの星」にニャンコスがやってきた。ニャンコスは何もなくてタイクツなその星を「花グライダー」や「星降らせイス」なるオモシロマシーンを発明し、光り輝くステキな場所に変えていく。そう、まさにそこは歓喜の園か弥勒の世。一方、森から出たことのないイノセントバカな妖精さんの長男イチロヲ(声:田口トモロヲ)は自由でチャーミングなニャンコスに恋焦がれ、これまで危険と思われていた森の外へフラフラと繰り出してはニャンコスに逢いに行く。しかし、姿も見えず声さえ聞こえない妖精さんの存在は全くもってニャンコスに気付かれることはなかった。妖精さんの想いは届くのだろうか?

2003年製作/26分/日本

スタッフ・キャスト

監督
脚本
山下哲
原作
ヨシヤス
音楽
坂田学
その他
ヨシヤス
全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る