信じる 信じない

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

神の存在について疑問を抱くミッション系女子大生が、その答えを求めて奮闘する様をとらえた短篇ドキュメンタリー。監督は中円尾直子。映画美学校が主催する特集上映『1st Cut』のドキュメンタリープログラムの一作として公開された。DV作品。βカムビデオプロジェクターによる上映。

あらすじ

ミッション系の女子大に通う中円尾は、友人の誰もが何の疑いもなく神の存在を信じていることに違和感を抱いていた。彼女自身、どうしても神の存在を信じることが出来ないからだ。そこで、彼女は親友の千晴さんやさやかさん、聖書研究家の荒井学長らに疑問をぶつけるが、満足する回答を得ることは出来ない。そんな中、千晴さんが洗礼を受け神の下僕となり、一方、さやかさんは神の存在を信じながら洗礼を受けることを拒否した。その理由についてふたりから話を聞いた中円尾は、自分もいつか神の存在=確かなもの、自分の存在を受け入れてくれるものを探していこうと思うのだった。

2000年製作/46分/日本
配給:映画美学校

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る