川栄李奈、大島美幸、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子が全員ヤンキーOLに!「地獄の花園」強烈ビジュアル

2021年2月28日 12:00


遠藤憲一「女装だろ? と思ったら本当に女性の役だった」
遠藤憲一「女装だろ? と思ったら本当に女性の役だった」

永野芽郁が主演し、バカリズムがオリジナル脚本を手掛ける「地獄の花園」に、川栄李奈、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸松尾諭丸山智己勝村政信遠藤憲一小池栄子が出演し、全員がOLを演じていることがわかった。あわせて、新キャスト陣の強烈なビジュアルと、ガンを飛ばし、暴言を吐くさまが切り取られたキャラクター映像2本も公開された。

同作で描かれるのは、真面目に働くOLたちが、裏では地獄のような喧嘩、“拳”による派閥争いを繰り広げる驚きの世界。永野がごく普通のOLライフに憧れる主人公・直子、広瀬アリスがカリスマヤンキーOL・蘭、菜々緒が安藤一派としてOLたちを仕切る“悪魔の朱里”こと安藤朱里に扮した。

川栄が演じるのは、営業部を牛耳る佐竹一派の佐竹紫織。キレると手がつけられないことから、“狂犬紫織”の異名を持ち、会社の完全制覇を目指し勢力を伸ばしている。大島は、朱里と紫織の派閥に並び会社の三大勢力を形成し、製造部を束ねる神田一派の長・神田悦子役。タイマン300戦無敗を誇る喧嘩の申し子で、“大怪獣悦子”として恐れられている。

遠藤は、一部上場企業である株式会社トムスンの総務部OLで、“魔王赤城”こと赤城涼子を体現。赤城率いる精鋭部隊「トムスン三銃士」として、“青い稲妻妙子”役の勝村、“下関の虎河豚麻里”役の松尾、“七色の拳を持つ女早苗”役の丸山が名を連ねる。さらに、ヤンキーOLたちのなかで都市伝説のような存在として崇められてきた、“地上最強のOL”鬼丸麗奈を、小池が神々しいオーラで演じ上げている。

キャラクター映像では、拳を握り「二度とピラティス行かせねぇぞ!」と吐き捨てる紫織や、刑期を終え、部下(舎弟)たちに出迎えられる悦子が切り取られている。さらに、涼子やトムスン三銃士の面々の、メイクばっちりでインパクト絶大なビジュアルにも注目。鬼丸が登場し、「都市伝説かと思ってた!」という声に「人を埋蔵金みたいに言わないでよ」と余裕たっぷりにほほ笑む姿も映し出される。すぐにでも乱闘が始まりそうな一触即発の雰囲気がにじむ一方、不意にOLらしい日常会話も挿入され、ド派手でシュールな世界観を垣間見ることができる。

地獄の花園」は、5月に全国公開。新キャストのコメントは、以下の通り。


川栄李奈
佐竹紫織を演じさせていただきました。撮影が終わり数カ月経ちますが、思い出すだけで笑ってしまうくらい楽しい撮影現場でした。それぞれの個性が強く、ヘアメイクや衣装もたくさんこだわりが詰まっているので、細かいところにも注目して見てもらいたいです。見た目はヤンキーですが会話は普通のOLだったりと、バカリズムさんの脚本ならではの女子あるあるが入り混じり本当に面白い作品になっていると思います。

大島美幸
最初にこのお話をいただいた時は、OLヤンキー? はて? と思っておりました。いざ撮影が始まると、バカリズムさんの頭の中に入り込んだような感覚になり、毎回皆さんと爆笑しながら撮影させていただきました。ヤンキーということで、公共の場で大声を出すのが久々だったので、日頃の鬱憤を発散させながら演じさせていただきました。戦うOL、めちゃくちゃカッコイイです。皆さんビジュアル強めなので、お楽しみに!

松尾諭
俳優人生において初めての女性役という事で、徹底した役作りをしたようなしないようなで、とりあえずすね毛は全部剃って現場に臨みました。可愛いのにド迫力な永野芽郁さんや、エンケンさんの吸い込まれるような色気など、とにかく色々度肝を抜かされました。個人的には、かつて夫婦役をした広瀬アリスさんに、バックからすんごい事されたのは一生の思い出となりました。

丸山智己
ヤンキーOLたちの派閥争いの映画、しかもOL役ということで、マネージャーが間違えて受けてしまったのかと思いましたがそうではありませんでした。ちゃんとOL役でした。工藤早苗。女性としてのオファーに、妙な昂りを覚えたのは否定できません。マニキュアを塗り、ストッキングを履いてスカートの裾を気にしながら全力でアクションをする日々が、次第に私の新たな扉を開いてしまったようです。どうにかしてください。

勝村政信
勝村さん、次はOLさんです。マネージャーが言った。わかった。普通に答えたが、違和感が身体を走った。気がついたら、衣装合わせをしていた。髪も整え、バッチリ化粧もした。スタッフは、かわいいですよ。と言ってくれた。同じことを遠藤憲一先輩にも言っていたと聞いて、誰も信じられなくなった。撮影が始まった。スカートをはいたおっさんたちが、素敵なOLさんに見えている。信じるか信じないかは、あなた次第です。

遠藤憲一
「バカリズムさん脚本の映画の話がきたよ。女性の役だって」とマネージャーから言われ、女装だろ? と思ったら本当に女性の役だった。台本を読んだら、自分の役の性別がどうあれ関係なくのけぞって笑った。いやー笑った笑った。そして俺の役はとても魅力的な女性の役でした。というか、撮って感じたけど、全員どうにもたまらなく魅力的です。

小池栄子
地上最強のOL「鬼丸麗奈」を演じさせて頂きます。女の園でバッチバチ・ボッコボコにやりあえるなんて最高にファンキーじゃないか! しかも脚本がバカリズムさんなんて面白いに決まってる! 鬼丸の手下達の濃すぎるキャラも最高です。見終わったらストレス発散間違いなし! お楽しみに!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週