MAFU 悪魔の檻

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

狂気と正気のはざまを、ある姉妹の姿を通して描く。エグゼクティヴ・プロデューサーはカレン・アーサーとゲーリー・L・トリアーノ、製作はダイアナ・ヤング、監督は「愛は危険な香り」のカレン・アーサー。エリック・ウェスパルの同名戯曲を基に、脚本はドン・チュースティン、撮影はティム・サーステッド、音楽はロジャー・ケラウェイが担当。出演はリー・グラントほか。

1978年製作/アメリカ
原題:The Mafu Cage
配給:アルシネテラン

ストーリー

動物学者だった父の遺物でいっぱいの人里離れた館に住む天文学者のエレン(リー・グラント)は、精神病だがそれを自覚していない妹シシー(キャロル・ケイン)と暮らしていた。欲しいものは何でも手に入れなければ気がすまない妹をエレンは愛していたが、恋人デイヴィッド(ジェームズ・オルソン)にはシシーの存在を隠している。ある日シシーは姉に、チンパンジーの「マフ」をねだり、異常なまでの愛情で日夜を共にするが、やがて彼女の狂気の周期が訪れるとマフを殺してしまうのだった。そしてデイヴィッドが訪ねてきたある日、遊びのつもりで彼を檻に入れたシシーに再び狂気が訪れ、彼を殺すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「MAFU 悪魔の檻」以外にこんな作品をCheck-inしています。