裸の銃(ガン)を持つ男

ALLTIME BEST

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
裸の銃(ガン)を持つ男
29%
50%
17%
4%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

レスリー・ニールセン扮する中年刑事が巻き起こす騒動を描く大ヒットコメディのシリーズ第1作。デビッド&ジェリー・ザッカー兄弟監督によるテレビドラマ「フライング・コップ」の映画版。ロサンゼルス市警の凄腕刑事フランク・ドレビンは、同僚が重傷を負う原因となった麻薬密輸事件の捜査を命じられる。やがて、財閥の総帥ルドウィグの存在が捜査線上に浮上。捜査を進めるうち、ドレビンはルドウィグの秘書ジェーンと恋に落ちる。そんな中、ルドウィグが訪米中のエリザベス女王の暗殺を企てていることが判明する。ヒロインを務めるのはエルビス・プレスリーの元妻プリシラ・プレスリー。

1988年製作/85分/アメリカ
原題:The Naked Gun: From the Files of Police Squad!
配給:UIP映画

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0「実にくだらない」は褒め言葉

odeonzaさん
2021年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
odeonza

4.0車はぶつけて停めるもの・・・BINGO!

kossyさん
2020年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 冒頭のシーンは今となっては危険すぎる。公開年が88年で湾岸戦争が90年、ソ連崩壊が91年だと考えると、最初で最後のパロディだった気がする。それにしてもゴルバチョフ、ホメイニなどのそっくりさんを集め、アラファト議長やアミン大統領にもどんどんアメリカにテロを起こせという秘密会議・・・まぁ、カットしても良さそうなオープニングでした。

 しかし、LAに戻ってからのトレビン警部のおまぬけ騒動は全開!トイレのマイク騒ぎにタレコミ屋とのやりとり、ノードバーグ(O・J・シンプソン)との痛々しいギャグも無茶苦茶盛り上がってしまいます。ちょっとだけギャグに乗れないジョージ・ケネディは緩衝材的な役割かもしれません。

 ちょっと恋愛要素は笑えなかったけど、エンゼルス対マリナーズの試合ではまたまた盛り上がる。選手の誰かが銃を持ってるはず・・・持ってるわけねーよ(笑)。と捜査を進めるべく、イタリアの歌手に扮したり主審と入れ替わったりで、もうおふざけも絶好調でした。観客もノリが良くて面白かった。結構金かかってるなぁ・・・

 アル・ヤンコビックの登場には驚いた!さすが80年代作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

3.0テンポのいい笑い

2020年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

30年前の映画だけど笑える。初老の刑事が同僚を撃った犯人を捜す話し。テンポも良い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
菜野 灯

4.5ほんとくだらない!笑 そのくだらなさが徹底されていて終始笑っぱなし...

2020年5月7日
iPhoneアプリから投稿

ほんとくだらない!笑 そのくだらなさが徹底されていて終始笑っぱなし!主人公のフランクは腕は確かなんだけど毎回事件を起こす厄介者。こんな人が警察でいいのかよ!笑 と思ってしまった。2も早く観たいと思う。もともと時間も短めだがあっという間に笑っていて時間が過ぎた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あかねちん
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「裸の銃(ガン)を持つ男」シリーズ関連作品