永遠の0のレビュー・感想・評価
全446件中、441~446件目を表示
感動しました
大切な人のために生きようとし、命の大切さ愛のありかたを考えさせられました。この時代生きることの難しさ、戦争の愚かさを知る作品だと感じます。
お国の為に命を捧げよという時代「生きたい」という言葉は言ってはいけない時代、自分ではなく家族のために生きるという生き方は何とも言えません。
若者の命を考え宮部久蔵には本当に心うたれ涙が止まりませんでした。
それを知った周りの生き残った人達も色んな事で関わってきます。
その想いを知るたびに感銘をうけます。
今の若者が『特攻』と『自爆テロ』は一緒だと語った事今でも耳に残ります。
戦争を知らない者達・・幸せな時代だからこそ言える言葉なのではないかと、悲しみに震えました。戦争を経験した方達がいなくなる今!この映画を観て戦争の怖さ、愚かさを感じて下さい。
20才も生きられなかった人達が大勢いることわかって下さい。
戦争からある今
“『特攻』と『自爆テロ』、どっちも同じようなもんでしょ。”
今でもその台詞が、怒りと悲しさとともに胸に焼き付いています。
現代を生きる私たちにとって、戦争があった時代の考え方は受け入れがたいものがあります。
「お国のために」命を捨てることが、華々しく素晴らしいとされていたあの時代に、家族のためには何としてでも生きたいと願い続けた宮部久蔵の生き方に涙が止まりませんでした。
今を生きている大切さ、家族の愛、人を愛するということ…
今があることがどれほど素晴らしいことなのかが、とてもよくわかりました。
私は特に若い世代の方々に、ハンカチを持って映画を観てほしいと思います。
そして、これからの未来を一生懸命生きて欲しいと思います。
「秘密保護法案」の先にあるもの
全446件中、441~446件目を表示


