ホワイトハウス・ダウンのレビュー・感想・評価
全167件中、61~80件目を表示
これはけっこうおもしろい
まったく期待もせず見た映画ですが、これはけっこうおもしろい。アクション映画としての娯楽性もありながら、政治権力を背景にした攻防もなかなか見応えがあります。
国家の非常事態時にどういった対応がされるか、現実とは掛け離れるはずですが、いけるところ(グレーゾーン)まで考察している印象があります。その点ではアクション映画らしからぬシナリオ展開力を持っています。
まあ今となってはこんなプレジデント像のアクション映画は作れない。トランプ政権下ではどうも成り立ちませんからねえ。今後は「プレジデント」「アメリカ」ヒール設定でやっていくしかないんじゃないでしょうか、ハリウッドも。
グラウンドワンと子供が活躍
総合80点 ( ストーリー:65点|キャスト:75点|演出:80点|ビジュアル:80点|音楽:65点 )
ほぼ同時期に公開の『エンド・オブ・ホワイトハウス』も良かったが、こちらも息つく間もなく起きる戦闘と危機の連続で飽きることなく観られた。軍複合産業がこれほどのまでのことしてそれほど利益があるかというような疑問もあるが、むしろ本作品のほうが設定はしっかりとしていた。
時々テレビなどで取り上げられる大統領専用車「グラウンドワン」の活躍を初めて観る事が出来たのもが面白かった。でも分厚い防弾ガラスのついている窓って普通開かないよね。女の子が活躍するけれど、これは自分にはたいして印象に残らなかった。でも民間人が携帯なんかを使って犯罪を実況するというのは実際にあるから現実的ではある。
それにしても途中で突入する特殊部隊が、犯罪者の想定通りに動いて簡単に迎撃されるっていうのはもうこの手の話ではすっかりと定番だ。
60点
映画評価:60点
よくあるアメリカ人が好きな、ろくでなしが英雄になるストーリー
最初の30分は退屈でしたが、2周目ではしっかりと伏線がひかれているのが分かります
まさか学芸会の旗降りがあんな所で役に立つとは(笑)
他にも伏線があるので退屈でも、ちゃんと見ている方が後半楽しめるよ
ホワイトハウスのセキュリティが甘いとか、何かと非現実的な場面もありますが、この適当な雰囲気が楽しむ要因にもなりますので決してマイナス要素ではないかな
ムチャクチャな所が楽しいので、皆さんも視聴してみて下さい
【2016.04.24鑑賞】
笑えて面白い
いかにもアメリカ映画
簡潔に言って
警備が凄くずさん過ぎて、
実際のホワイトハウスがこんな警備だと何もかも終わってるんじゃ……
と終始思う作品。
ハラハラ感や緊張感(一緒か)を感じられるシーンは幾つかあったにはあったが、
ツッコミを入れたい部分が多過ぎて、いまいち集中出来なかった。
序盤の清掃員も怪し過ぎるでしょうて 笑。
規模はデカイんだろうけども、何か日本沈没(見た事はない)みたいな、
ちょっとズレてる、違うそうじゃない感。
ツッコミの多さでいけば、B級と大差ないかもしれない(あくまで個人の見解です)
大統領と娘を守れ!
3.2
「ホワイトハウス・ダウン」を観て・・
よく出来た娯楽作品
全167件中、61~80件目を表示