「名優トム・ハンクス」キャプテン・フィリップス ゆいさんの映画レビュー(感想・評価)
名優トム・ハンクス
クリックして本文を読む
ずっとハラハラドキド。海賊に追われている時も、乗ってきた時も、仲間を探されている時も、船長が人質になってからも。
あんな無防備な状態で物資運ぶことに驚き。貨物船でも武器くらい持っているのかと思ってた。アメリカだし。
SEALsによる救出劇はすごかった。1発で3人殺すっどんだけ訓練されているんだ。1人でも生きてたらたぶん船長は殺されていただろう。
終盤の極限状態シーンは流石トム・ハンクスって感じ。
今作の監督がボーンシリーズのポールグリーングラスだから、主演マット・デイモンだったらどうな感じになるのか考えてみたが、もっとアクションぽくなって違うテイストの映画になりそう🤔
どんな話かわからない状態で見たから、最後実話ってことを知ってびっくり。しかも2009年だからすごい最近の話。wikiで見たが、船長は4日間人質になっていたらしい。
別名アフリカの角と呼ばれるソマリアは世界最恐とまで言われていたが、今はだいぶ治安が良くなっているらしい。30年続いた内戦が終わり、一応中央政府もある。2015年頃からソマリアによる海賊行為は大幅に減少している。ソマリアは一つの国家だが、内部は3つに別れており、未承認国家のソマリランドは他の2つに比べて、観光客が自由に街を歩けるくらい安全らしい。
コメントする