キャビンのレビュー・感想・評価
全158件中、81~100件目を表示
男女5人組が山奥の別荘で夏休みを楽しもうとする。しかし、地下室でラ...
男女5人組が山奥の別荘で夏休みを楽しもうとする。しかし、地下室でラテン語で書かれた書物を発見して読み上げてしまう…とホラー映画の定番パターンが始まると思いきや…。
これはホラー映画…なのか…?。お祭り騒ぎすぎて後半は何を見てるのかわからなくなり1人で笑った。 https://t.co/5ScmO3ka5k
好みが分かれる
ファンタジー好きには受けが良さそうだが、リアリティ思考の人には受けなさそう。後半から好みがはっきりわかれる作品だと思う。軽快な台詞回し、恐怖とコメディのミックスはかなり良かったと思う。私は好き。後半は爽快感がある。
怪物祭りが最高!!
別荘に行った大学生たちが怪物に襲われるという定型をアレンジしてあり、続きが気になる作りです。女性が2人だけで少なく、エロシーンは期待できないです。ダルくなってきたところで怪物祭りが起こり最高でした。日本支部の活躍と、散々半魚人を推していた人が半魚人に食われるシーンは笑えました。結末は伊藤潤二的ですが投げてしまった印象です。
今までになかった展開が面白い
ホラー映画の概念を良い意味で壊したというか、それがよかった映画でした。ゾンビや他のモンスターは本来ホラー映画ではそのストーリーに沿って自然に出てくるものです。それが人工的に作られた?のか企業が実験的に行なっているという異質のホラーです。こちらは何を出すか分かっているので
変な感じですね笑 まあ前半の持っていきかた、展開が面白かっただけに後半は あれ?っという失速ぶりで少し残念でした。
超つまんない
ホラー映画好きのための作品なんでしょう。
めったにホラーを観ない自分は全く楽しめませんでした。
あ、バイクでジャンプしたシーンはちょっと笑ったかも。
まぁ10代くらいのキッズが、
友達と一緒にワーキャー言いながら観るべき作品かと思います。
後半の怒涛の展開がすげえ
地下のエレベーターを見つけてからの
怒涛の展開はアドレナリンがダダ漏れ!
そこから血みどろなんだけども、
グロ耐性が弱い自分でも、
すげーってな感じでのめり込んじゃう。
正直ゾンビが復活するまでは
ダルいんだけど、
モンスター大集合を見たいがために
何回も見ちゃうね。
良作!
確かに前情報なしのほうがいい
視聴:1回目
推薦:映画マニアのみ
感想:スプラッターコメディー映画。最初はゾンビばっかりで中だるみ。あとからまとめてのモンスター祭り状態だけど、もう少し早く出して息つく間もなく…って感じを期待してた。ホラー映画を知ればニヤリとするシーンがあるけど、そんなに刺さらなかったなぁ。
名作
ホラー映画の「定番のシナリオ」通りに若者たちが殺されていく…この宣伝文句だけでホラーファンの私は興奮に包まれた。そして実際に観賞すると、定番のシナリオ通りだけでなく、過去のホラー作品に登場した殺人鬼や怪物などの様々なキャラクターがオマージュされて登場しているではないか!
映画館で喜びの悲鳴をあげそうになったのは初めてに近い。流石に劇場マナーは守ったが、ソフトを購入した際に自宅にて叫ぶことにした。「ヘルレイザー」のピンヘッドや「ジーパーズ・クリーパーズ」、「案山子男」をオマージュしたような殺人鬼、「アパートメント143」のラストに出てきた気味の悪い幽霊、「パージ」の殺し屋たち、「イット」、「グレイグ・エンカウンターズ2」などなど挙げ始めたらキリがない。終盤はとにかく画面から1秒たりとも目が話せない展開だった。
インパクト重視でストーリーが疎かになっていることもなく、この件に巻き込まれた選ばれし若者たちと、ある組織のストーリーそれぞれにしっかりとスポットを当てているため、どちらか一方にのみ感情移入することもなく、よく練られた印象だ。
一般大衆にも観てもらいたい作品だが、本作の喜ばしい過去作のオマージュなどはマニアでないと分からない部分だ。より深い楽しみを味わいたいのならば、一挙にホラー作品を観ていくべしと言える。
ウオオ!ヤバイ!ヤバイの一言!
音でビビらしたりアホティーンが血みどろスラッシャーだったり誇張ぽい日本語煽り文句だったりと、どうせSAW辺りに触発されて作られたそこら辺にあるB級ホラーだろ?と思って今まで視聴を避けてきたけれど、名前をよく聞く有名作だし一度は観ておくかと手に取ってみれば、これはそういったB級ホラーを幾つか観てきた人に捧げられたメタホラーコメディだった!ウオオ!ヤバイ!ヤバイの一言!今日観たほか2本がイマイチだっただけに震えた何ていうかヤバかったストーリー展開ヲチ良かった、嗚呼タイトルカット、ファニーゲーム好きには堪らんのやが。
初見のタイトルカットで死ぬほどびっくりしたけど即座にファニーゲームかよ!って突っ込めた自分正解だったみたい。メタ好きには堪らん映画2作ですね。
観ながらずっとウオオオォ!!って言ってたしファニゲどころか死霊のはらわたやらイットやらをはじめとした様々な有名ホラー映画を彷彿とさせるオマージュ描写が多くて本当に熱い展開だった。心が燃え上がる映画だった、単体でも面白いとわたしは思うけれど、メタ表現多過ぎるし適当に他のホラー観てからのが良いというか、楽しめるというか、意味がわかるかも。
F.E.A.R.のアルマ、Left 4 Deadのブーマーハンタータンクウィッチも登場してるってまじなの。もう一回再生して探すっきゃない。
いや、なにこれ笑
なにも知らずクリヘムが出ているっていうだけで借りたDVD。ホラーのコーナーにあったからお化けものなのかなって思ってたんだけど
ここに書いてあったあらすじを読んで、シナリオ通りに大学生たちを誘導とかなんとかかいてあったから、お化けというより、ジャケットのイメージ的にも
バラバラの密室に入れられて殺しあう的な?って想像したんだけども
いや、全く違った。確かに予想はつかなかったわ笑。最後の方とかね笑
いや、なにこれ笑って何度思ったことか
日本人の9歳の女の子たちがなんか幽霊をカエルにしてたのまじ笑ったわ。あれ、なに?笑
ビッチと戦士とバカと識者と処女が必要なんじゃないの笑?9人みんな処女でいいの笑?
怪物いっぱい出てくるとことかあれもうコメディや
もともとホラーとか怖がれない派だったけど
いや、まじ、この映画なんなんだ笑
好きな人には好きなのかな
王道の勧善懲悪ものでハッピーエンドが好きな私には終始?????!?!?!??
ってかんじよ
ホラー映画好きなら、なんかあるんだろうなとは思った。ここのシーンがあれと繋がっててみたいに。
それにしても監視してる人達の非常時の情けなさ笑
怪物が逃走したときのことなにも考えてないのか?笑
いや、なんでクリヘム出てたんだこの映画に
若い時ならわかるけど、たった3年前?
マイティソーになった後?
なぜ???
いや、ほんと、なにこれ笑
レビューを見ず映画を見てください
何も考えず見てください。
これより先を読まず戻ってください。
ありきたりの設定、ありきたりの展開、ありきたりのゾンビ
しかしそこに散りばめられた謎と違和感、
途中まで見てわかる、皮肉と笑劇。
紛れもなく最高傑作です。
本筋の王道ホラーを軸にして、ここまで暴れられる監督、脚本に頭が上がりません。
何も前情報をいれずに見て欲しいです。
すごく怖いホラー映画と期待して見て欲しいです。
この映画を見て自分の価値観や考え方が変わりました。
おすすめしないけど、面白かった
男女で別荘に行って段々殺されてく…などなどホラー映画であるある〜といった展開が多い。
なんかあの映画で見たな…といったキャラも沢山出てきて、ストーリーもありえないような話ばかりです。
怖さを期待して見始めたら肩透かしなので注意。
こうやって書くと絶対つまらないだろと思うかもしれませんし人にはおすすめできない映画です。でも、私はとても楽しめました。
いろんなホラー映画のパロディ?オマージュ?のような描写があり、これはあの映画のオマージュなのかなとか考えながら見ると面白いです。
どうか気楽な気持ちで見てください。
大体の人はくっそつまらない映画だなってなると思います、でもとくにホラー映画好きのごく一部の人はとても楽しめると思いますよ。
底知れぬチャレンジ精神
内容と言う内容がない本作だが、
作り手のチャレンジ精神には驚くばかり。
この作品は
既存のホラー映画に対する挑戦状だ。
「こんなこと誰も思いつかないだろ?」
とニヤニヤしている製作陣の顔が目に浮かぶ。
しかし従来の作品への
リスペクトも忘れず、サービスたっぷり。
ここらへんの「斬新」と「伝統」の
バランスの良さも魅力の一つ。
終盤のエレベーターのシーンは
ほとんど、と言うより完全にギャグだろう。
人が死ぬシーンであそこまで
笑ってしまう映画はそうそう見かけない。
投げっぱなしのオチも最高だ。
超くだらないが、愛すべき作品。
ネタバレ厳禁。
予備知識なしで観るのがベスト。
スケール大きめ
序盤はこういう系の作品にありがちな展開だなーと思いながら観ていましたが、まさかのイロモノ作品でしたね。
大学生の夏旅行から世界の破滅に繋げてくださいという課題があるならばこういう話になるのでしょうか。
後半とにかく血がドバドバでるシーンは楽しくて好きです。安全なところから傍観していた人たちが酷い目にあうところは少しスカッとしました。
全158件中、81~100件目を表示