キャビンのレビュー・感想・評価
全158件中、41~60件目を表示
典型的なホラーと思わせてとんでもない結末に持っていく極上作品
この映画、パッと見の印象は「大学生5人組が山小屋へ遊びに行き惨劇に巻き込まれる」というありきたりな展開ですが、所々で挿入される監視センターのような場面が「何かあるな・・?」といい感じに思わせてくれます。
中盤から、この監視センターの人たちの役割が少しずつ明らかになり、ラスト20分の怒涛の展開で謎が解けるという流れです。
他の映画で「思わせぶりな展開が続く割には上手く回収しきれずモヤモヤが残ったままエンドロール」という作品が結構ありますが(最近ではネットフリックスの「バード・ボックス」など)、本作は伏線の張り方と回収タイミングのバランスが良く、徐々に真相が明らかになる流れが見事でした。
典型的なホラーと思わせてトンデモない作品に仕上げる手腕は素晴らしいですね。自分はあまりわかりませんでしたが、ホラー映画ファンが喜ぶオマージュや小ネタが沢山入っているようなのでマニア受けもよさそうです。
「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースが「すぐ殺されそうなアメフト部の大学生」を完璧に演じ切っている点も個人的には評価したいポイントです笑
ホラー5:サスペンス3:コメディー2 カオス映画
ホラー映画好きな人は好きなのかな?
良すぎる....語れん!
面白い
メタネタ満載とそれを利用したラストのパニック怪物大集合良かった。笑ってとても楽しめた。
登場人物がガスで変な行動取り出すとか、声あげて笑ってしまった。
もうこれから急に墓穴掘り出すキャラクター見るたびにそうしか見えなくなってくるじゃん。ありがとう。
メタネタは扱いが難しくて見てる途中で白けてしまうことが多いのに、これは結構楽しかった。
途中の車での脱走劇は少し長丁場で飽きたけど、ラストの大乱闘でお釣りが来る。
モニター前で賭け事や歓声を上げるオペレーター達も、画面向こうの悲惨さと合間って見てて楽しい。嫌悪感はそこまで湧いてこなかった。
襲われてる人物とモニター監視員と映画を見ている観客という入れ子に入れられたからかな??
それとモンスター達の造形がすごくいい。バレリーナとか、不気味な仮面の一家とか、ドラゴンみたいなモンスターとか。
怖い話で出てくるようなマイナーなお化けとかも収監されててサブカルっぽくてワクワクする。
その家とか土地に根付くお化けなんだろうな。興味が湧いて元ネタ探してしまった。
PV見てたから、主人公たちがこれからは化け物の一つとして管理されていく、なんていう閉じ込めラストかな?と思ったけど全然違った。ラストは世界を滅ぼすでかい神が復活してしまうという、クトゥルフ的な終わりだった。
二人が殺し合いしたけど結局相打ちになって「ごめん」って言い合うシーンは好き。
ホラーなのに後味悪くなくて、モンスターも大盤振る舞いで見てて楽しかった~。
設定がチープだけど嫌いじゃない
予想の斜め上を行くカオスムービー
週末を利用して湖畔の山小屋に遊びに来たディナたち5人の大学生を襲う謎の怪奇現象やモンスターたち、そしてその背後にて彼らを監視し、モンスターたちに彼らを襲わせようと煽動する謎の組織を描いた新感覚ホラー映画。
ありがちな設定のホラーを破壊するマルチレイヤースリラーと銘打った宣伝に始まり、近年のホラー映画とは一味変わった趣向であることを強くアピールしていた本作。
まず上手いのが最後の最後まで何が起きてるのかわからないまま進んでいくシナリオ展開だ。
もちろんディナたち5人側は恐怖の連続で怖いのだが、並行して悪ふざけのような感覚でシチュエーションを調整していく謎の組織のテンポの良いコミカルな演出が他のホラー映画では観たことのない絶妙な塩梅になっている上に、組織側の目的がわからず気になる効果も出していて観ていて飽きない作りになっていた。
そしてすごいのが中盤から後半にかけての怒涛のジャンル変更である笑。
次々と倒れていく5人を監視しながら酒盛りしていた謎の組織とディナとマーティの生き残り組が接触し、この騒動の真の目的に触れることになる。そこで発覚した動物園の如く集められた幽霊バケモノの数々が保管された夥しい数の巨大な透明ケース、山小屋の地下に隠されていた謎の組織が活動していたハイテク施設、そして解き放たれ大暴れするモンスターたちを描いた怒涛のモンスターパニックムービーに変わり果てる見事な演出でもはや大爆笑してしまうこと間違い無し!笑
しかも登場する数々のモンスターたちが往年のホラームービーに出ていた有名キャラクターであり、ホラー映画ヲタク延髄の超豪華出演陣となっている点もポイントが高い笑。
色々と勉強不足で気付かない点もあったが、シャイニングの双子がいたことは超面白かった笑。
フィジカルの活躍はできないだろうあの2人は笑。
マイティソーを演じた前後の若かりしクリスヘムズワースが脳筋のおバカ役を好演していて、まんまラグナロク以降のソーに見えた点とラスト10分もないくらいの超チョイ役でシガニーウィーバー飛び出してきたりとそういった意味でもトンデモナイ作品だった笑。
ディナたちがあれほど苦労して組織の中心までたどり着いたのに復活してしまった古き者によって世界が崩壊してしまうという無慈悲なラストも結構好きな超ジェットコースタームービーでした笑。
ホラーの弁当箱
ホラー映画が苦手だけど、
見なくてはいけない必要性が出て来たので慣れるためにまずこれを選んでみた。
じっとり恐怖描写が苦手な自分にとっては
前半さえ耐えれば後半は別の映画のように楽しめた。
後半のホラーの詰め合わせ弁当シーンが
「あれはなんの映画だろう」と興味を惹きつける。
これからどんなホラーを見ようか考えている身としてはよかったかも。
ホラー映画って集中して見ると、その世界に入ってしまい怖くて仕方がない。
この映画のように客観視して気を紛らわせてみようか。
エレベーターでの大放出は、
そうそうたるメンバー(たぶん)が惜しみなく出されていたが、
本家では姿を見せずにじっくり登場して怖がらせているのに
そのメンバー達の努力をあっさりと一掃した対照的な演出が笑えた。
個人的な好みとして、
組織の人間が守ろうとしているものが、壮大すぎて唐突に感じてしまったので
もう少し手の届くところで後味が悪くなるような結末を見てみたい。
メタホラー
神々の怒りを鎮めるために、ホラー映画の形式で若者を殺害する映画。
ホラー映画でのお約束なの知識に比例して面白くなる作品。
構成はトゥルーマンショーのホラー映画版と言ったところか。
終盤にかけてトントン拍子で物事が進む点は、ホラー映画らしい、と感じた。
ユーモアあふれる小技も随所にでてきて終始楽しめた。
・日本は過去失敗したことないのに失敗する
・半魚人推しのおじさんが半魚人に殺される
・オペレーター達がやたらパリピ(たぶん楽しまないと精神が崩れるから)
・緊張と緩和の頻度が高い(ホラーパートとオペレーターパート)
前半超ベタなお約束展開であっさり死んでく仲間たち。 いかにもB級映...
前半超ベタなお約束展開であっさり死んでく仲間たち。
いかにもB級映画でハズレかなぁと思ってたら、まさかのモンスターオールスターズ登場で一気に面白くなった。
こんなにワクワクするホラー映画は他には無い。
職員たちを次々に殺してく場面なんてあっという間すぎてもっと一つ一つをゆっくり見たかった。
ラストで特に葛藤もなくあっさり諦めて葉っぱ吸いながら人類滅亡選ぶ緩さも良い。
けど目的が神々に生贄を捧げるためっていうのがどうしても違和感。
人類滅亡かかってるのにこんなゲーム感覚なのも変だし。
お祭りでした!
ホラー愛に溢れてるしサービス精神旺盛でワクワク!
前情報なく鑑賞。
ターゲットになる若者5人を影で誘導する謎の組織がいる事が最初から分かっているので一歩引いた目線が入ってきてコチラも山小屋の外側からの鑑賞目線で映画の世界に入れます。
なので…没入感がないからそれほど怖くないwけれども得体の知れない状況に不安を感じつつちょっとドキドキしながら
見る事に。
謎の組織の存在がもう不謹慎で俺たちは分かってるさあ楽しもうってノリで好き。人の死を賭けたり茶化しながらも何か怯えてる、ホラー好きの楽しみ方そのものって感じがします。ホラー沢山見てないけれど製作陣の愛が伝わる〜
あとこれホラー大好き野郎はもちろん楽しめると思うけど、ホラー見たいけど無理って人に良いのでは?って思いました。このくらいのノリで見たら程々の怖さで楽しめるし他の作品へのオマージュが詰まってるから次へのガイドラインにもなりそう。
あなたの想像力なんて、たかが知れている
原題
The cabin in the wood
感想
定番を破壊するマルチ・レイヤースリラー!
若者、湖、惨劇、山小屋、休暇、殺人鬼はよくある設定。
監視カメラ、罠、仕掛け、生中継、脱出、ゲームもよくある展開。
だがこれから先の展開は予想できない!
私には合いませんでした。
ただ設定は非常に面白いと思います。
若者の選ぶものによって怪物が選ばれるのはよかったです。
後半の怪物たちの暴れっぷりは血がドロドロでよかったと思います。
色々と見れて良かったです。
半魚人にこだわっていた研究者が半魚人に殺されるのは笑ってしまいました。笑
ラストのシガニー・ウィーバーもラスボス感が出てました。
マーベルシリーズのクリス・ヘムズワーズが出演してるのが謎でした笑
最後の巨大な手はタイタンですかね?
※淫乱、戦士、学者、愚者、処女
ヒロインが可愛い♡
全158件中、41~60件目を表示