ツナグのレビュー・感想・評価
全99件中、41~60件目を表示
いきなり涙がぶわぁって。
最初は普通に見てたんです。
でも大野いとからの伝言
道路は凍ってなかったよ
で自分でもびっくりしたけど
涙がいきなりどばぁって流れ出したんです。
うわぁって心が苦しくなりました。
きらりの宝物がはいった缶の中身を見たあとの
佐藤隆太の一言が多くは語らずでよかったです。
松坂桃李が樹木希林を思いやって言った
お父さんとお母さんの死んだ仮説でまた泣きました。
想像以上に涙が出ました。びっくりです。笑
ものすごく奥深い映画
感動しました。泣けました。
私にはまだ死んでしまって会いたいと思う人がいないけれど、生きていくうちにそう思う人ができるのかもしれないと思いました。人は人と人との繋がりが必要不可欠で、様々な思いを様々な人に抱えて生きていくんだなと感じました。誰かに迷惑をかけることも必要だし、誰かに頼られることも必要だなぁと思いました。
松坂桃李くんと橋本愛ちゃんの演技が最高でした
エンディングの唄ズルイ
原作読んで泣いて映画見て泣いて、エンディングの唄聴いて泣いた。
女子高生の最後の慟哭、サラリーマンと彼女のキス、震えました、
全ての役が俳優さんとピッタリとマッチしてる映画って洋画も含めて珍しいかもね。
うーむ。
わたしの悪い癖。ながら見をしていたからか、なんかグッと引き込まれなかった。(もしくは引き込まれなかったから、ながら見をしてしまったのか)
非現実的な設定と、ルールの話。
再会するって、凄いことなのに、その割になんか薄い。
樹木希林と松坂桃李の食卓のシーン。
そこだけよかったかな。笑
原作を先に読んだ
原作モノの映画ばかり、しかもその原作をどうしてこんな風にしちゃったかな?と頭を抱えたくなる映画ばかりの最近の邦画だけれど、たまにこういうのがあるから油断できない。
原作を先に読んで興味を持ったので見てみたのだけど、下手なアレンジを入れず、原作を可能な限り丁寧に映像化する作りがとても良かった。尺も長めにとって、とにかく丁寧。
俳優陣もみな上手く、安心してこの世界に浸れた。
圧巻は橋本愛。あのシーンでは鳥肌が立つほど圧倒された。
ただ・・・俳優陣ということで言えば、桐谷美玲だけはちょっとww
嫌いな人じゃないんだけど、このメンツに混じるとやっぱり演技は浮きまくってしまうな。
松坂桃李も存在感があって良い役者だったけど、とにかくこの映画は橋本愛のあのシーンに尽きる。
そもそも原作だって「親友の心得」のあのエピソードがなければ、"ちょっと良い話"程度でそれほど記憶に残る小説じゃなかったもの。
あのエピソードはどちらが悪いと即断できないからこそ、やり切れなくて残酷なのだけど、映画ではほんのちょっとしたセリフ、役者の演技で印象がどちらかに大きく振れてしまう。
だが映画でも、その微妙すぎるさじ加減を、きっちり細心の注意を払ってされていた。
だから橋本愛のあのシーンは辛いな~。
・・・
上で桐谷美玲が浮いてると書いたが、もう一度原作を読んで改めて見ると、元々日向キラリという人物がけっこうつかみ所がない素っ頓狂なところがあるキャラだということを思い出した。
そうして見ると、映画の桐谷美玲も、そう大きくは外してない気もする・・・
泣けます
友情、恋愛、家族。
友達も恋人も家族も、
人の死はつらいもの。
この映画は人と人をつないでくれる物語。
もし亡くなった人に会えるなら?
誰と会う?
もし生きてる人に会えるなら?
誰と会う?
たった一度のチャンスを掴んで、
少しの後悔を無くしてくれるとしたら。
あなたは誰と会いますか?
心をツナグ物語
親子とは何か。
親友とは何か。
恋人とは何か。
家族とは何か。
命と出逢いを繋ぐ歩美の、ヒューマンドラマ。
涙なしでは見られない、人の葛藤と愛情が幾重にも紡がれる物語。
最後に歩美が祖母へ優しく言う「おばあちゃんのせいじゃないよ。」には、これからを生きる人への励ましの言葉だと感じた。
生と死
亡くなった人と残された人のそれぞれの思いが描き出されている。それを繋ぐ仕事である「ツナグ」のあゆみがそれを浄化してくれる物語。もちろんみんながみんな、ツナグを通して会ったことで幸せな感情を抱くわけではないかもしれないけど後悔はしてない。後悔をしないように生きなきゃ!と思わせるような作品。個人的にはあらし役の橋本愛ちゃんが泣くシーンがぐっときた。
ファンの方には申し訳ないが
桐谷美玲さんが出演すると作品の質が落ちるっつーか。あれだけ抜群のスタイルにお顔をお持ちなのに演技が伴ってない。もったいない。ハリウッドでも通用するようなルックスなのに。樹木希林さんはその逆。出演する作品は質が上がる。今作は原作がいい。
あなたは誰と会いたいですか?
3つの物語から構成されています。
号泣させる様な作り方ではないですが
私は泣きました。
たった1人だけ・・死んだ人に会える
もしそんな事が可能なら
あなたが誰を選びますか?
私もツナグにお願いしたい。
ただ一言ありがとう・・ 言いたい劇場で
そう思いながら見てました。
樹木希林の演技は素晴らしいw
ほのぼのとして心温まる作品です。
死者の物語は残された者のためにある
ただのお涙ちょうだいなんかじゃ全然なかった。一生考えさせられる生死について、少し諭されるような気分で観ました。
ただただハッピーエンドだけぢゃない嵐と御園の関係が(ハッピーエンドじゃなかったと言ったら嘘になる)印象的でした。嵐が最後に言った、後悔はしてないよの言葉に私は号泣で、まだ身近な死をさほど経験していない私にもズシンと残るものがありました。
私は別の作品で、「人は生きたようにしか死ねない」と言う言葉に印象を受けていましたがまた1つそれだけではないんじゃないか?と考えさせられました。
やはり、正解などない問題ですが。まだまだガキんちょの私は御園が言った後悔はしないようにという言葉を受け止め一生懸命生きることしか出来ないですね。
後はこの映画をこれから何度も観返し、私なりに答えに近づいていけたら、と思います。
全99件中、41~60件目を表示