カノジョは嘘を愛しすぎてるのレビュー・感想・評価
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つまんねー
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バンドをしている女子高生が、有名バンドのメンバーと交際する。
顔出ししていなかったこともあり、それが本人だとは知らなかったが。
で結局その男が外国に行くか何かで別れる。
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うーん、ただの恋愛ものでおもろなかったわ。
ってか早々に見切って本読みながら見てたんやけど(場)
タイトルの意味も最後まで分からず。何かそれらしいことは言ってたけど。
【”マッシュルームカットの女の子は、僕が口ずさんだ歌を聴いて”大丈夫です。私が守ってあげる。”と言った。大原櫻子さんの初映画出演とは思えない確かなる演技と、伸びやかな歌声の魅力全開作である。】
ー ご存じのように、今作は大原櫻子さんの映画デビュー作であり、歌手としてはばたくきっかけになった作品である。
それにしても驚くのは、初演技とは思えない大原さんの自然体の演技である。
思わず、天は二物を与えるのだなあ、と思ってしまったよ。ー
◆感想
・今作を支えて居るのは、音楽業界の実態に嫌気がさして且つては好きだった音楽を愛せなくなっている秋を演じた佐藤健さんの、抑制した演技であるのは間違いない。
この若き俳優は、仮面ライダー電王でデビュー後、圧倒的な演技力や存在感で一気にスターダムにのし上がったのは、万民が知る所であるが、今作を観てもそれが良く分かる。
・大原櫻子さんは、今作後ミュージシャンとして大成されたが(天賦の才である。)映画にも時折出演してくれる。
個人的に好きなのは「あの日のオルガン」である。
■物語の内容は巷間に流布しているので、敢えて書かないが、矢張り白眉のシーンは二人の出会いのシーンであろう。
秋の哀しみが漂う歌を聴いた大原さん演じるリコは、彼の抱える哀しみを見抜き”大丈夫です。私が守ってあげる。”と優しく言うのである。
この辺りの大原さんの演技が素晴しいのである。
勿論、デビューライブでの伸びやかな歌声も当たり前であるが、魅力的ある。
<ラストも観る側に余韻を残して良い。二人は結ばれるのか、別れるのか。
切ないが、気持ちの良い作品である。>
天才音楽クリエイターが、自分のことを知らない女性とつき合ってみたい...
天才音楽クリエイターが、自分のことを知らない女性とつき合ってみたいという気持ちは何となく理解できる。
ただ、その彼女もまた天才的な歌唱センスの持ち主だったというのは皮肉な話。
前半はいつ自分の正体を明かすのかという興味で盛り上がる。
そして後半は彼女との関係をどうするのかという苦渋の決断を迫られる。
ラストはあれでよかったのかね。
彼女の将来のために自分は身を引く決断をしたのではなかったのか。
ストーリーは普通だけど、佐藤健のカッコよさが際立つ作品。 あれはキ...
ストーリーは普通だけど、佐藤健のカッコよさが際立つ作品。
あれはキュンとしちゃいますねー!
個人的には佐藤健を観るための映画って感じでした(笑)
少女漫画らしさは全開
音楽に疲れた人気バンドのゴーストライターの秋は自身の正体を知らない理子と付き合うことになり…。
同名漫画原作映画。全体的に少女漫画らしい要素が満点。主人公の1番の理解者であり何かと気にかける親友の陽キャと言う三浦翔平のポジションが好きすぎました。
大原櫻子さんのピュアで乙女な演技が素晴らしい
(原作未読、ネタバレなしレビュー)
佐藤健さん出演とのことで鑑賞しました。
ストーリーは新鮮味のあるものでこのクオリティが実際に少女漫画にあるとは思えません。正直少し先が読める展開もありましたが、この完成度の高さは評価できるものだと思います。しかしエンドロールのラスト。監督 小泉徳宏氏はさすがだなと身に染みて感じました。皆さんもエンドールに入ったら閉じるのではなく、ラストまでしっかりと見届けてください。
そしてストーリーよりも評価すべきなのがキャストの皆さんです。特にヒロイン「大原櫻子」さん。この方は約5000人が応募した「リコを探せ! オーディション」を勝ち抜いた17歳の現役女子高生とのことで聞いたことはありましたが、これほど演技力とは思いませんでした。いくらオーディションで通ったとはいえ場数を全く踏めていない女子高生がここまでの演技力とは…脱帽です。
そしてキャストに三浦翔平さん、窪田正孝さん、吉沢 亮さんがいるとは知りませんでした。東京リベンジャーズの実写やNHK大河ドラマ「晴天を衝け」、ラジエーションハウスにダイナー。ハコヅメや警視庁生き物係等、今では引っ張りだこの有名俳優の三人。さすがとしか言えない演技で作品を盛り上げてくれています。
監督の演出のうまさと大原櫻子さんをはじめとするキャストの皆さんの腕の良さが光る作品です。ぜひ皆さんも鑑賞してみてください。
原作あるけど、ちょっと話の詰めは甘い。 健君のツンデレ演技がサイコ...
原作あるけど、ちょっと話の詰めは甘い。
健君のツンデレ演技がサイコーだった。三浦くんとの関係もいい。窪田くんも暗くていい。
歌が心情を伝えるという設定はいい。
4.8くらいの評価。
別れる原因だけが腑に落ちなかったけど、音楽も演技も素敵で美しかった!
佐藤健さんの絶妙な演技、キスシーンも素敵で優しく愛おしさが伝わってきて、好演です!!
大原さんもピュアな瞳とまっすぐな歌声が素敵。
嘘に最初は傷つくけど、秋が理子を想って書いた曲が想いの全てを語る。
とっても切ない恋です。
だけど、、、本当に2人のスクープ報道を世間に隠さなければいけなかったほどのもののだったのだろうか?茉莉とはOKなのに、なぜ理子とならダメなの?デビューに影響を与えるほどのものだろうか?そこまで応援して愛する相手なら、「PとJK」みたいに成人するまで待って公に結婚すればいいのでは?
そこだけが腑に落ちなかったけど、作中に出てくる亀田誠治さんの手掛ける音楽も演技も全体的に良いものでした。
実写化成功なのでは?
中学生の頃原作好きが高じて観に行きました。佐藤健が死ぬほどかっこよかった記憶だけが残っており、八年ぶりにネットフリックスで鑑賞しました。
八年後の感想一発目も「佐藤健死ぬほどかっこいいな」だったので好みは変わらないものですね。
キャストですが、佐藤健だけでなく全員神がかっています。大原櫻子ちゃんも小枝リコにぴったり。原作での小枝リコはかなり天真爛漫なキャラだったと思うのですが、映画版では大原櫻子ちゃんの持つ哀しさみたいなものが滲み出ててそれはそれで凄くよかった。
演出もとても良かったように思います。個人的な好みとして、黙って見つめあうシーンとかが好きなので、目線で語る演出が多かったのが好みドンピシャでした。間の取り方も良かったです。
あとは佐藤健の声が良すぎますね。個人的に恋愛マンがを実写化する上での一つの壁が、よく言えば「名言」、悪く言えば「クサイ」とも思えるモノローグをどう組み込むかなんですけど、佐藤健の声と語り口調が良すぎて綺麗に映画に溶け込んでいました。
脚本はまずまずといった感じです。後半が良くなかったというレビューが多いですが、原作がかなり長編かつ完結していないという状況の中で割と綺麗なまとめ方をしているのではないかなと思いました。エンドロール後は要らなかった気もしますが(笑)
音楽業界のことについて掘り下げないと浅くなってしまう話なので二時間ではどうまとめても足りません。そう考えるとそもそもがドラマ向きだったのかなとも感じます。
音楽がいい。繰り返し見たくなる映画。
AKIを演じる佐藤健の表情や佇まいが好き。
そして何よりこの映画の音楽がいい。
数年毎にこの映画を見返してしまうのは、音楽が聞きたいからかもしれない。
歌詞もいい。
大原櫻子ちゃんの声が心地よい。
また見たいなぁ
マッシュルームヘアーの女の子。
ピュア過ぎる。
佐藤健を演じる秋を中心に高校生の理子とのlove.story。
三浦翔平、窪田正孝、吉沢亮、森永祐希など今や活躍している俳優人たちがいい演技をしている。
佐藤健は声が魅力的で(顔もいいけど)一本気なところが健のイメージに合っていた。
ちょっとキレイに作り過ぎている感じもするけど雰囲気のいい作品でした。
理子ちゃんのマッシュルームの髪型は可愛いい。健くんの髪型がいまいちイケテなかった。髪型は大事です。
あと1つ何かあれば……
ネタバレ注意
☆3.5
ストーリー:3.5
キャスト:5
映像:4.3
音楽:5
原作:読んでません
この映画のレビューを見てみると「高校生と付き合うなんて……」とあるが、これは恋愛映画であって夢物語なのだからそこまで現実味を追求すら必要は無いと個人的に思う。ストーリー評価に影響はない!
音楽やキャストは口出しするような欠点はなし!大原櫻子の天性の声を余すことなく演出出来ているところは画面越しでありながら惚れた。大原櫻子以外のキャストもすごく役になっていて適役だったのではないか。
ただ、この映画の足を引っ張ったのはストーリー性だ。
あまりいい話ではないが、終わりよければすべてよしなんて言葉は映画にとって逃げざるを得ない言葉。どんなに中身やラストへの運びが上手くても納得のいくラスト出なかったら見ていた観客も「え、今までのはなんだったの?」と疑問を抱いたまま終える最悪の結末を迎える羽目になる。今回はまさにそれだった。あれだけギクシャクして切なくて……さぞラストは愛を確かめ合うのだとばかり(´ω`;)
最後は「え、それだけか!」「今までの引っ張りはなに笑」って思ってしまいました。
やはり、最後の場面は大切ですね笑笑
ただ、ラスト以外はとても良かったです。大原櫻子演じるヒロインや佐藤健演じる主人公に感情移入すればするほど切なくて胸が苦しくてとてもリアルに描かれていてとても良かったです!
色々と勿体ないあと一歩の映画
原作未読。
この作品は少女マンガらしい超あり得ない&めちゃくちゃベタな展開なんですが、なんだか引き込まれちゃう不思議な映画ですね。
全体的な評価も高く、全体的な流れとしては面白いんですが、個人的にはそこまでハマらなかったかも。
キャストと歌には本当に文句なしです。
佐藤健さん、大原櫻子さんは間違いなく適役ですし、ちゃっかり吉沢亮さん、浅香航大さん、森永悠希さんまで揃っている豪華な面々。
元々大原櫻子さんのプチファンで、『明日も』『ちっぽけな愛のうた』『卒業』などいつも聴いていた曲を映画の中で聴くことができてとても良かったです。
この頃と比べると、最近は確実に演技が上手くなってるなとも感じることができました。
大原櫻子さん以外も皆さん歌が上手い!
何がそんなにハマらない理由なのか?
恐らく、2時間の割には詳しいところまで掘り下げられていないからなのかと思います。
主に、クリプレについてと秋と理子の恋の2点がこの映画のメインで、MUSH&Co.の活躍や登場人物たちのこれからがもう少し描かれていたらと思いました。
全体的に静かな映画で、それが音楽を引き立てていましたが、少し退屈に感じてしまったのが残念でした。
ラストにかけてはめちゃくちゃ切なくて良かった。
なかなかここまで苦しくなる恋愛映画は無いのでは?
と思ったら、エンディングクレジット後に…
期待以上には楽しめる青春恋愛音楽映画です。
もしかしたら、時代を代表する大女優の誕生を観たのかも知れません。
これは大原櫻子という天才新人女優のすべてを堪能するための映画だと思いました。
小枝理子を演ずる彼女。
パッと見は美人じゃないし、かわいいというほどでもなく、もっと華のある女優は同年代に数あるけれど、観ていくうちに、ぐいぐい惹き込まれて行きます。
なにしろ歌は素晴らしく上手いし、演技も迫真。
漫画原作の映画にありがちなドアップ多用のカメラに対しても、まったく破綻することなく、臆せず堂々と演技して、観る側をワクワクさせてくれています。
あまりに素晴らしい歌声だったので、彼女のCDを買おうと思ったぐらいです(映画館の売店には売っていませんでした。残念)。
ストーリーは、ここには書きませんが、これも良く練られた良い出来映え。
その映画館に、観客が私一人というのは、もったいなさすぎると感じました。
後半の展開がおかしい
前半は悪くないし泣けるシーンもあった。
でも途中から感じるイライラ感。
自身は悪徳プロデューサーにエア演奏を強要されて苦悩した筈なのに、彼女が同じくスカウトされてもそれを止めもしない。
そのままエア演奏グループとしてデビューして幸せだと思ったのだろうか?
そこに幸せが無いことは自身が一番わかっていたはずなのに。
このあたりからストーリーがおかしいと思い始めた。
スキャンダルを隠すために彼女を切るという選択を選んだけど、キス現場が雑誌に乗ったとして一度ライブをしただけの駆け出しの彼女の将来にどれほどの影響があったのだろう?
そこまでして手に入れるのはエア演奏グループという虚しいものなのに。
彼女自身は歌えればそれで満足していたのだし、なぜ進んで汚れた世界に彼女を差し出すのか意味が分からない。
しかも何も説明せず突然捨てて最後まで説明しないし、男が泣くラストシーンはまったく同感できず覚めた目で見てしまった。
彼女がスカウトされるまではいい話だったのに途中から意味不明な展開になってしまい残念です。
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