「間延び。長い割に何も伝わってこない」横道世之介 Chisaさんの映画レビュー(感想・評価)
間延び。長い割に何も伝わってこない
クリックして本文を読む
うーむ、他の人のレビューを見るとけっこう評価が高くていささか困惑しているんだけれど、全然いいと思わなかった。
テレビで見たから、CMの時間を合わせると合計3時間半くらい。
ロード・オブ・ザ・リングも本編だけでそのくらいで、大好きなシリーズだけどいい加減長すぎて飽きたのを思い出した。
この作品はもっと飽きた。
横道世之介という、ちょっと変わった、根っからのいい青年が、その正直さとスレていなさで周りの人間を巻き込んで自身も一緒に成長していく、というハートウォーミングなストーリーなんだろうな、というのはなんとなく伝わってきたのだけれど、どの人との関わりも浅く広く感が拭えずに中途半端で、世之介の人柄(だって、「映画にするほど」なんだよね?)があんまり伝わってこなかった。
しかも突然呆気なく死んじゃうし、その死がもたらす悲哀が全然伝わってこなかった。
「みんなに愛されていた」という人物を描いた映画なら、もう少し何かあっても良かったんじゃないのかなぁ。
というかそもそも、昔は仲が良かったけれど今は世之介と全然関わっていない、という人物が多すぎて(「あいつは今何をしているのかなぁ」とか)、単なる昔の友人たちによる想い出の回想に過ぎない印象。
井浦様もちょっとしか出ていないし、まぁそれは内容とは関係ないとしても、全体的にざーんねん。
コメントする