エクスペンダブルズ2のレビュー・感想・評価
全84件中、81~84件目を表示
これこそアクション
まさにアクション映画というアクション映画でした。
これこそ映画館で見たい、いえ見るべき映画です。続編は駄目になるというジンクスがネットで囁かれていますが
それを見事に乗り越えた映画の様に思います。
舞台は旧ソ連軍事基地という設定ですが、今時旧ソ連の戦車や戦闘ヘリは一体どこに手配したんだと、そこにも驚かせられます。
とにかく派手な爆発回数が前作の比にはなりません。
この映画においてはどう言うべきか恋愛要素?がありましたがランボー怒りの脱出の様な数分かつ動きのあるモノに近い気がします。
最初から最後までアクション尽くし、全く飽きさせないアクションに次ぐアクション。
それに加えコメディ要素も上手い具合に練りこんでありました。
前作では一瞬の共演でしたが今回メインと言っても良い共演のシュワルツェネッガー、スタローン、ブルース・ウィリスこのご三方、全員年齢を感じさせない本当に50、60過ぎた人間とは思えない動きにも驚愕。
突っ込みどころすら忘れる、これこそ正真正銘のアクション映画です。
漢祭りだぜ、ヴァンダボ~~~~!!!
まず、本編の前に流れる「ゴーストライダー2」の予告に唖然。
本サイトのニュースにも掲載されていましたが、
サイモン・ウェスト監督の
“次回があるならニコラス・ケイジを・・・”というインタビュー記事を真に受けて
松竹が出演決定!!!みたいな宣伝をしていて
どんだけ悪ノリなんだかと呆れてしまいましたが・・・。
【全体の印象】
監督がサイモン・ウェストに変わり
俄然アクションシーンが一箇所を除き見やすくなりました。
前回は手ブレ感があって見にくいという感想があったようですが、
やはりアクション職人監督がやると安定感が出ますね。
ジェイソン・ステイサムのナイフ使いなんて
早業なんですが見やすいし、鮮やかに決まってました。
前作にある“決死のダイブ→死の飛行”のような
後々まで引きずる“これぞ”というシーンはありませんでしたが、
アクション映画としては文句なしでしょう。
【良かった点】
タイトルまでのアクションシークエンスは
“漢(中坊)”どもの悪ノリで楽しんでいる感が出ていて
思わずこちらもニンマリ。
前作でも思わぬ活躍ぶりだったドルフ・ラングレンが
今回もおいしい役回りです。
スタローンが本当にラングレンのことが好きなんだなというのが感じられます。
今回からの参戦組、チャック・ノリス!!!!!
これは、素晴らしい。
登場シーンがとにかく素晴らしい。
タランティーノが“ニンマリ”しそうなシーンと言えるでしょう。
また、前作のジェット・リーに続き、
しびれる撮り方してます。
今回の売りとなっている、おいしい台詞の数々。
見に行く直前にPodcastで
ウィークエンドSッフルの「人を殺して捨てゼリフ特集」を
聞いていったせいか、スタローンが80年代調の名言を吐きます。
そして、シュワ&ウィリスの漫才。
大爆笑です。笑いが止まりませんでした。
【良くなかった点】
ジェット・リーの活躍が少なかったこと。
最初に超絶アクションを繰り広げていて、
正直ここまでやるか?と開いた口がふさがらなかったのに・・・。
やはり、ヴァン・ダム。
もっと、もっと、もっとヴァンダミングアクション、見たかったです!!!
少々、悪役慣れしていないのか印象が薄い・・・。
でも、むやみやたらに意味もなく回し蹴りしてるの好きです★
【その他】
プルトニウムをあれ程ぞんざいに扱っている映画は見たことがない。
被災国民として、なかなかフラットに映画を見れなくなってしまいましたが
(「ダークナイト・ライジング」もそう)、
これはある意味、笑えるでしょう。
『THE 単純明快』
趣味に生きる老後のまったり感に満ちており痛快さが前作からトーンダウン。
アクションが重火器をぶっ放すだけでワンパターン。
もう少し各メンバーに個性を出してほしかった。
そんな中、
一匹狼の老兵チャック・ノリスが渋さ健在で嬉しい!
『往年のアクションスター集結お祭り騒ぎ』を、
何も考えず半端ない安心感に浸って楽しみましょう。
もうほとんど年寄りの娯楽としか思えない
デミグラスソースに赤味噌混ぜたような 濃いメンバー。 ストーリーの端々にカット&ペーストの構成で そのうちS・セガールやM・ギブソンなんかも呼んじゃうかも?と 苦笑いしながら鑑賞。
コメディ?と思わせる会話。 (前作にもありましたが)主役級の役者が それぞれの持ちキャラをいわゆる 自虐ネタにするようなセリフ。 面白いと感じることができれば スタローンの思惑通り、小っ恥ずかしいと感じた私には イタイおじちゃんたちにしか見えず、もうほとんど 年寄りの娯楽としか思えない作品でした。
年と共に 顔が崩れまくりのスタローンさん、ステロイドのせいでしょうか、セリフを聞きとるのに苦労する ロー・ボイス。 でも大したこと言ってないので 聞き逃しても話にはついていけます(笑)
家庭事情が大変なので どうにか出たかった?みたい、シュワちゃん。 セリフ、しつこい。
前作出演を断ったらしい(だから当てつけの?)悪役、ジャン=クロード・バン・ダム。 とりあえず 必殺技は見せたので満足したかな。 ハケ方はあれでいいのか。。 まぁ今回は 出してもらっただけでもありがたかったのでしょう。
その他、あっという間の ジェット・リー、キャラクターがしっかりしてきた ドルフ・ラングレン、やっぱりじっとしていられなかった ブルース・ウィリス、紅一点で 何のひねりもないユー・ナン、年寄りの知恵を彼に伝えてほしかった 唯一 若者・リアム・ヘムズワース、その筋肉美は おじちゃんたちのねたみを買いそう テリー・クルーズ、スタローンに可愛がられるジェイソン・ステイサムは 見せ場を作ってもらって(個人的にも)良かったと思います。
スペシャル・ゲストで?チャック・ノリスという俳優さんが出演中。 観た人の感想は「72歳だって、すごいよな」です(私は知らない俳優さんなので 登場シーンの場内の笑いについていけませんでした)。
何が票を伸ばしているのか、アメリカではかなりウケているようですが、個人的には 前作の方がもっとシンプルで面白かった 3.5。 アクション好きが映画を撮ったらこうなるという 典型的な作品です。
全84件中、81~84件目を表示