「監督ありがとう!」黄金を抱いて翔べ memomemoさんの映画レビュー(感想・評価)
監督ありがとう!
クリックして本文を読む
原作大好き人間としては、期待1/3、不安2/3でしたが・・・。
元作品をこれだけ大事にしたまま映像化していただけるとは、もう、本当にうれしいです。
キャスティングすべてにはじめ「え!!!!!??」でしたが、観終わって、ありがたさに合唱。
すばらしかった。みんなよくやった。
特にモモ役の方が、ほんとうに、良かった・・・・・・・。
幸田役も難しいでしょうが、モモ役というのは、なんとなく実写は無理だろうと思ってました。が、チャンミンさん、すごく良かった。
そして幸田とのやり取りも、抑えめの演出で、それがまた良かった。
中に激しく違和感を感じる絡みがありました。
ミシンを扱っているモモの頭を、幸田がわしゃわしゃっと。
あのワンシーンには、本当に驚きました。ハッとした。
あれは幸田とモモではあり得ません。あり得ないのですが、しかし、井筒監督作品として考えると、というか妻夫木さんだとあり得る。そして、井筒「黄金」の二人のシーンとしてみると、すごく良いシーンでした。
小説新潮に発表された当初の描写に「わしゃわしゃ」が入っていたのでしょうか。たぶん入ってないと思うんですが(妻夫木さんのアドリブだという気がしますが)。
とにかく、本当にうれしいし、また観たいし、何度でも味わいたい、ありがたい作品です。
くどいようですが、監督ほか、制作に関わった皆さん、ありがとうございました。
コメントする