劇場公開日 2013年8月9日

  • 予告編を見る

「駆け足の2時間20分。」パシフィック・リム bashibaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0駆け足の2時間20分。

2013年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

8月24日、TOHOシネマズ海老名にて、午前9痔15分の回を鑑賞。
本当は2D字幕版で鑑賞したかったのですが、近くの劇場では、都合のいい時間帯に上映していなかったので、3D吹き替え版で鑑賞しました。
円谷作品に永井豪の「マジンガ―Z」的要素を加え、更にエイリアンやタ―ミネ―タ―風の味付けを施した映画といったところでしょうか。何だか冒頭部分からバタバタした展開でしたね。こういった題材を扱うのなら、最初から腹を決めて、3時間、もしくは3時間半の長尺ものにする、とか、第一部、第二部と分割して制作し、時期をずらして公開するとか、もう少し考えてもらいたかったです。折角の脚本が十分に生かされていません。舞台が舞台なだけに、なんだか、香港映画を観ているような錯覚に陥りました。話の筋を追っていくと、どうやら、パート2はなさそうですね。だったら、もうちょっと、長尺の映画を・・・、まあ、云っても無駄ですがね・・・。
尚、一度、本編が終わってもすぐに席を立たないで下さい。エンドロールが始まる前に、ちょっと、笑える映像が挿入されています。

bashiba