「大スクリーンでみるべし」パシフィック・リム mackey10101010さんの映画レビュー(感想・評価)
大スクリーンでみるべし
クリックして本文を読む
全然調べずになんとなく入ったけれど手放しで楽しめる娯楽作品であると思います。怪獣映画の要素以外にも、アバター、エバ、ガンダムなどの選ばれし者が操る系の要素やアベンジャーズなどのヒーローものの要素がふんだんに入っており、さらに、マトリックスやGiジョーなどのハリウッドから見たアジアンな要素も入っており、さらにさらに、アルマゲドンやTRONなどの地球を捨て身で救う系の要素も相まって、そんなVFX映画好きな方には大満足の一本です!
ロードオブザリングやアリスなどに見るドラゴン等大きな怪獣系の描写の中ではこの映画に出てくる怪獣は頭ひとつ飛び抜けていて、量感、質感、恐怖感がリアルに描かれていると思います。怪獣の骨粉末を闇で売っていたりと世界間の作り込みもリアルで、感情移入しやすかった。なんとなくAKIRAの要素も入っていたかも。。
多くの方のレビューにあるように、クライマックスの戦いよりも香港での戦いにボリュームがよっているはしょうがないとして、エンドロールの後のカットから続編にという流れが欲しかったかもです。何はともあれ劇場でお楽しみを!
コメントする