「残念」TIME タイム k04913さんの映画レビュー(感想・評価)
残念
クリックして本文を読む
そこは通貨の代わりに『時間』が取引される近未来。人は25歳で成長が止まり『時間』のある限り老いることも死ぬこともない。
しかしそんな限りない生を享受できるのは一部の富裕層で実際は大多数のその日を暮らすことさえ困難なスラムの住人達。
ある日、スラムで生きる主人公の青年(ジャスティン・ティンバーレイク)が死にたがりの富裕層の男と出会い、その男の『時間』を受け継ぐことに。しかしその夜、ローンの返済などで『時間』を消費した母親は青年の目の前で『時間』が 0を刻み息絶えてしまう。
で、そっから話が展開していくってわけです。
設定はすごく面白い。『時間』がそのままその人の命の残り、それが刻々とゼロに近づく緊張感にドキドキしっぱなし。
と思ってた。観る前は。
何故、こんな世界を作り上げたのか?
何故、自分達はこんなにも時間に怯えて暮らさなければならないのか?
と、疑問いっぱいなのに全部放置。途中に出てきた父親の死の真相も放置。面白い設定も放置。
とにかくいろんな謎を全て放置して何がしたいのかわからない残念な映画。
ってか、ジャスティン・ティンバーレイクは何故にそんな強いんだ?お前、ただの工場勤務じゃねーのかよ(´Д`)?
と、文句ばかりじゃなくてね、富豪の娘役のアマンダ・セイフライドがエr…じゃなくてかわいいんです!!それだけ!!
結果、この映画は観るならハズレ引いても良いや~って気分でレンタルで借りるくらいの映画だな。アマンダ・セイフライドを観るために。
コメントする