TIME タイム

劇場公開日

TIME タイム
10%
45%
35%
8%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、ジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライドを主演に迎えて描くSFアクションサスペンス。科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、そこから先は左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間だけ生きることができる近未来。貧困層には余命時間が23時間しかない一方で、富裕層は永遠にも近い時間を手にする格差社会が生まれていた。ある日、ひとりの男から100年の時間を譲り受けた貧困層の青年ウィルは、その時間を使って富裕層が暮らす地域に潜入。大富豪の娘シルビアと出会い、時間監視局員(タイムキーパー)の追跡を受けながらも、時間に支配された世界の謎に迫っていく。

2011年製作/109分/G/アメリカ
原題:In Time
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Twentieth Century Fox Film Corporation

映画レビュー

3.0時は金なり

bunmei21さん
2022年1月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

DNA操作で、25歳までしか生きられなくなった人間世界を舞台にした近未来物語。それ以上の寿命を得たければ、働いてお金の代わり時間を稼ぐという、なかなかユニークなシチュエーション。

しかし、地獄の沙汰も金次第ということで、お金をよって、寿命を買うことができ、金も持ちは、何百、何千年もの寿命を獲得できる格差社会。

ストーリーとしては、スラム街の青年が、金持ち社会に乗り込んで、このシステムをぶち壊していく、よくある下剋上物語。そこに、金持ちの娘が絡んだ恋愛ドラマ仕立てとなっている。

但し、突っ込み所は万歳。それなりの未来であるのに、走っている車は、60年代のアメ車の改造車? 手を握っただけで、簡単に寿命を受け渡しできたり、拳銃で撃たれたのに、寿命をもらうと元気になったり…、最後に100万年分を奪ったが、それだけでは、絶対に人々に分けるには足りないと思うのだけど…?

まぁ、それなりに時間潰しにはなりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
bunmei21

3.5時は金なり

2022年1月9日
iPhoneアプリから投稿

既存社会の価値観を別の価値へと置き換えて見てみたら
どー見えんるんだって、問うてくるような作品だった。他のレビューを拝見するとかなり手厳しい酷評だが、基本それらもどこに価値観を置いているか。によって変わるものだし、僕は本作視聴は基本薦めたい◎

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
tomokuni0714

内容は面白い

2021年11月28日
スマートフォンから投稿

内容が面白いのにヒロインの吹き替えが酷すぎて集中できない……ほんと残念

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
モモ🐼🐢

3.5個人的には楽しめた

2021年11月8日
iPhoneアプリから投稿

この設定この発想、わくわくします。

ただ、皆さんの書いている通り残念なんです。走りきれなかった。練りきれなかった脚本のようです。

壮大すぎてお金も足りない感じだし、時間も足りないのでしょう。是非CGアニメ化してほしい。本当にもったいなほどの設定の良さなのです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
大粒 まろん
すべての映画レビューを見る(全163件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る