進撃の巨人 ATTACK ON TITANのレビュー・感想・評価
全419件中、241~260件目を表示
原作と設定が違いますが・・・
樋口監督は本編演出が下手
原作未読、アニメもさらっと見た程度です。 さんざんなレビューを見て...
原作未読、アニメもさらっと見た程度です。
さんざんなレビューを見てからだったのであまり期待はして行きませんでしたが、とても面白かったです!
キャラクターと役者さんの相性についても、「この人じゃダメでしょ…」みたいな人はいませんでした。
石原さとみちゃんや本郷奏多くんは素晴らしかった!
巨人や立体機動も悪くなかったと思います。想像してたより全然動く!
ただ、一緒に行った原作アニメともにファンの人はちょっと微妙そうな顔をしていたので、原作に思い入れのある人は違和感を感じちゃうと思います。
オリジナルキャラも出てくるので、原作とは別!実写の限界もある!と割り切ってしまえるとかなり楽しめると思います。
ただ、けっこうグロめなので、PG12をそのまま間に受けないほうがいいです。。。
巨人が不快だから良し!
前編ですもの。
レビューとか、何も見ずに行きました。
原作、アニメ共にファンです。
一緒に行った人は原作、アニメ見ていないのですが、割と面白かったーと言ってました。
私は、自分のせいでもありますが…どうしても原作のイメージが強すぎて映画は映画、と割り切って見ることが出来ませんでした。
なので、ミカサやエレン、ハンジの原作から引っ張ってきた台詞に感情移入が出来ず…。残念でした。
原作と同じ台詞なのにキャラの背景が違う上に原作よりインパクトというか…うん。それがないので台詞だけ浮いている感じがしちゃって。
まあ、でも単純に映像はステキでした。
やっぱりアニメに比べると立体機動装置もしょぼーんとしてるけど実写の限界でしょう。
巨人や、戦闘シーンは映画館で観なきゃ絶対面白くないと思います。
巨人が人を食べるシーンもリアルで良かったです。
あとは、やはり役者さん。
石原さとみちゃん、本郷奏多くんは演技がうまいですよね。ピエール瀧さんも良かった!
個人的には三浦春馬くんもすごく好きな役者さんで、今回もステキな演技でしたね。彼のおかげで映画版エレンはすごく好感が持てました。
今年最低
意外に引き込まれる
カリモク抱いてろとか40点とかいろいろ言われているのをネットで見て、あまり期待せず鑑賞したが案外良かった。原作とは根本的な世界観やキャラクター造形が異なるのがファンの憤怒を引き起こしているように思えるが、実写化に当たっての新解釈としては許容できる。
自動車が出てくるのも原作からすれば違和感が著しいものの、立体機動装置を作れる程度の技術があって、おそらくは現在よりは遥か未来という舞台設定ならば十分ありうる話しではある。
ストーリーの大枠は原作をなぞるものであり、理不尽なまでに強大な当面の敵=巨人の暴れっぷりと対抗する人類の不屈の意志が描かれている。そのアクションを大きな画像で堪能することがこの映画唯一の利点ではないかと思える。細かい点を挙げればツッコミどころは多数あるけど、そこはほらそういう作品ですから。
細かい点だけど、今回壁外に出るご一行はみな「作業員」だし
國村も司令官ではなく「主管」となっている。調査兵団は全滅したことになっている。兵士扱いにしなかったのは素人の寄せ集めであることを強調するためなのか、それとも何か意図があってのことなのかはわからない。兵士でもないのに命捧げさせられるなど壁の中は厳しいですな。
批判されるほど悪くは無い
とにかくすごい!!
途中退席したいくらい酷い
そもそも、KUBALっていう偉そうな人役の衣装、鋼の錬金術師のキング・ブラッドレイの衣装に似ていてむしろ、総統が実写だったらこんな感じだろうか…と思っていました。
肝心の中身なのですが、
役者がどうのこうのいう以前に脚本が酷い。
(1)エルヴィンに相当するキャラクターがいないので、一体感もなく群れがまとまっておらず、話がグダグタでした。
(2)全てのキャラクターの性格が大幅に改変されていて、原作の話とは似ても似つかない。原作を知れば知るほどあまりの似てなさにイラつきますので、全く別物だと割り切ってみた方がいいです。
(3)巨人の設定だけ借りただけのパロディー映画だと思えばB級映画にはなれるんじゃないでしょうか。
いくら原作者が関わってるとはいえ、ここまで改変されるともはや「進撃の巨人」ではありません。名前を変えて放映してほしい。
進撃の巨人
面白いですよ
自称ファンによる不当に低い評価にご用心
映画への私の評価は4.0点です。
私が伝えたいのは、0.5点とかの不当に低い点数をつける自称原作ファンについてです。
低い点数をつけることで、原作を守ったつもりになっているのでしょうが、この人たちは、実写化にあたって原作者の諫山さんが大きく関わっていることを知らないのでしょうか?ファンなのに。
効果的だと思えば、ここまで大きなアレンジにも許可できるのが、諫山さんのすごいところです。私はその決断力にしびれます。
ですが、その原作者の覚悟の足を引っ張ってるのが、原作ファンなのが皮肉で悲しいです。
「突っ込みどころ」とかいってますが、それは自分の知ってる原作と異なる点があるってだけでしょ?別の話なんだからそりゃあるよ。
進撃ファンではなく、単にキャラのファンなんでしょう。
何の問題もなく「進撃の巨人」です。
好き嫌いあるにしろ、0.5点の映画ではない。
泣けます‼違う意味で
そんなに悪くない、ということを評価したい。
最高!
全419件中、241~260件目を表示