「原作は原作と割りきれば面白い」進撃の巨人 ATTACK ON TITAN inusaさんの映画レビュー(感想・評価)
原作は原作と割りきれば面白い
周りの評判が酷評だったので尻込みしてたけど、そんなに酷いなら逆に観てみて確かめようと思い、鑑賞してみました。
原作はアニメを数話、アニメ劇場版前編を視聴と大まかな漫画の流れを最新まで知ってる状態でした。
一言で感想いうと「あれ?思ってたより悪くないじゃん」でした。
確かに冒頭の部分や台詞回しが変(舞台演劇みたい)だったり、ストーリーというかシーンで不要だなと思う部分もありました。設定も少しちゃちだなあと思わないでもない。
原作の絶望感や巨人の不気味さ、人の汚い部分や弱い部分、それでも抗う人の姿などがあって良かったと思います。
特撮として観たら全然良いじゃん!というのが個人的な感想です。
なんていうか「ゴシラ好きだけどハリウッド版ゴシラもいいよね!」ってなれる人には良いかと。
グロさは大変良かったです。特に巨人の気味悪さが良かった。エレンの巨人化も良い。
大分変わってしまったミカサや恐らくリヴァイを意識してるであろうキリシマについてですが、これは原作のミカサやリヴァイにどれだけ思い入れがあるかどうかで変わってくるんじゃないかと。
個人的に実写のミカサはこれはこれで好きだし、キリシマはいつもの長谷川さんだなwwwと観てて大分楽しかったので全然問題ありませんでした。
あとは後編に残した謎をどれだけ観客に満足するような答えを出せるか、それだけです。
コメントする