劇場公開日 2015年8月1日

  • 予告編を見る

「映画が俗悪で野蛮で鬼畜でなぜ悪い!」進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ヒートこけしさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5映画が俗悪で野蛮で鬼畜でなぜ悪い!

2015年8月2日
iPhoneアプリから投稿

いや凄かった!まるで「映画が俗悪で野蛮で鬼畜でなぜ悪い!」という制作陣の叫びが聞こえるような…そう!何も悪くない!どころか素晴らしい!幼い頃『ウルトラマン』に燃えた感覚ってこんな感じだったかも。これは日本の特撮怪獣映画の復活の狼煙!

町山智浩色はかなり強かった気がする。長谷川博己演じるシキシマはモロにサタン(ご親切にリンゴを何度も食べる!食べさせる!)。彼がエレンに囁く「跳んでみろ」は『インセプション』における"Leap of faith"みたいな

クライマックスはモロに『ヱヴァ:破』で文句無しに燃えた!あと最後に出るタイトルのフォントが『ウルトラマン』なんよな。最高です!

とはいえ去年の『GODZILLA ゴジラ』(のハワイ上陸シーンを見てくれ!)とか平成『ガメラ』三部作みたいな怪獣の巨大感を表現する演出は弱かった気がする。視点の置き方がどうもぎこちないというか…

後編も楽しみやけど今年観た二部構成の作品(『ソロモンの偽証』『寄生獣』)はどっちも後編で肩透かしを食らったんよなあ…まあほどほどに期待して待つことにします

ヒートこけし
shellyさんのコメント
2015年8月2日

マジヤバイこれ。見たのは2Dなんだけど、3DかIMAX見たいなぁ、山形IMAXバージョンあるかなぁ

shelly