マレフィセントのレビュー・感想・評価
全245件中、21~40件目を表示
ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」(1959)を、邪悪な妖...
ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」(1959)を、邪悪な妖精マレフィセントの視点から描き、アニメでは語られなかったマレフィセントとオーロラ姫の間にある隠された物語を明らかにする実写3D映画。
王子様のキスではなく(確かによう知りもせん男のキスで魔法が解けるほ...
王子様のキスではなく(確かによう知りもせん男のキスで魔法が解けるほうがおかしい)マレフィセントのキスで魔法が解ける展開に納得。
真実の愛を新解釈した秀逸メルヘン
「眠りの森の美女」をベースに独自の展開をみせるファンタジー。
アンジーのドはまり役としても話題になった。
白雪姫、シンデレラしかり、出会って者の数分で恋に落ちる王子様。夢見るにはあまりにも現代はせちがらすぎて、そんなメルヘンには到底浸れない。
最近のアメコミでも、バットマンやハルクなど心に闇を抱えたダークヒーローの方が、息が長い人気。高校生のスパイディだって、グウエンを亡くすなど心に深い傷を残す。
その流れを汲んでか、アナ雪、マレフィセントなど、今まで単純に「悪」として扱われてきたヴィランに理由付けがなされるようになった。
彼らもきっと、普通の人間と同じように傷つき、妬み、何か深い理由があって人を襲うようになったはず。
善と悪というシンプルな世界も時には必要だが、人間性を持たせたドラマはメルヘンに深みを与える。マレフィセントも一度は真実の愛を交わしたと思った人間に裏切られ、妖精としてこれ以上のない屈辱を受ける。結果として男の一番大事なものを奪うという復讐に酔いしれ、憎い本人ではなく無垢な子供を傷付けることになっしまう。
罪悪感を感じたマレフィセントは、呪いをかけた子供を自分自身で面倒みるはめになる。その時のアンジーの演技がいじましい。
秀逸なのは、呪いを解こうとしたマレフィセントが、自分の呪いに阻まれること。「覆水盆に帰らず」ではないが、やってしまったことは取り返しがつかないこと、そして人の強い恨みは本人が忘れても周りに影響を与え続けるのかもしれないと、改めて思う。
人を傷付けることや復讐することは自分も不幸にするという話は、子供が見てもわかりやすい。
そして男女の愛より母子の愛。新しいメルヘンの解釈は新鮮で、面白かった。
アンジー素敵! 悪役が魅力的な映画ってやっぱりいい。 悪役ではない...
アンジー素敵!
悪役が魅力的な映画ってやっぱりいい。
悪役ではないけども。
単なる実写化という感じではなく、かつよく知られた世界観を壊すことなく適度な脚色。
むしろ、母と子の愛情物語。わかりやすく親子で鑑賞できますね。 こう...
むしろ、母と子の愛情物語。わかりやすく親子で鑑賞できますね。
こういった児童文学系作品は活字でも映像でも宝石のような輝きがあります。
すばらしい作品でした。
2014.9.4
マレフィセントの新しい物語。呪いをかけた理由がちゃんとあって、嫉妬...
マレフィセントの新しい物語。呪いをかけた理由がちゃんとあって、嫉妬と強い復讐心から。いつもの悪役が良い役になるには、新たな悪役が生まれるわけで。今回悪役に抜擢された人がこれまた酷かった…。ディズニー稀に見るクズっぷり。われを忘れるにも程がある。
真実の愛、深いなぁと思いました。良い映画です。
王様と女王の間に産まれたオーロラ姫はマレフィセントによって呪いをか...
王様と女王の間に産まれたオーロラ姫はマレフィセントによって呪いをかけられてしまう。王様は安全の為に妖精3人にオーロラ姫の育児を託して森の中へ。その森にマレフィセントの姿が…。
童話と全然違いました。マレフィセントの悪事ぶりを楽しみにしてる人は控えた方がいいかも。 https://t.co/v7f5spuZGR
いくつもの愛の形
いつも悪役に描かれているマレフィセント。今までに注目されていなかった衝撃の過去が明らかになり面白いと感じた。
この作品にはいくつもの愛の形が描かれている。裏切られる悲しい愛、命を救ってくれた人に対する思慕、憎しみから変わっていく母性、いつも側で守ってくれた人に対する信頼、出会いの奇跡…それぞれの愛の形が美しく丁寧に描かれている作品だった。
眠れる森の美女を視点をかえてみたというマレフィセントのおはなし。裏...
眠れる森の美女を視点をかえてみたというマレフィセントのおはなし。裏切られて失った愛と翼を取り戻し復讐を果たすストーリー。
マレフィセントが母性というか娘に対して愛情を抱くようになるところが軸になってる。
アンジェリーナ・ジョリーのアップがどれも良くてセリフなくてもいいくらい。
話を成立させる為とは思うけれど、ステファンはあんな得体の知れない妖精に自分の娘を預けたりしない気がする。魔法使えるし、どちらかというと城より森のほうが近い。厳重な護衛をつけて育てるんじゃないのか。
マレフィセントが好きになっちゃう⁉︎
もっと早く観ればよかった…!
マレフィセントがこんなに素敵な女性だったなんて、同じディズニーとは思えないほど全く違った展開でしたが、素晴らしいストーリーでした!
悪の女王と言われる彼女ですが、本当に彼女は悪者だったのでしょうか?
物事を一つの方向からしか見ていないと、真実は見えてこないということを学んだ作品でした。
真実の愛=恋人ではなく、真実の愛=真心という結末がとても良かったです。
オーロラの父親の裏切りにはショックでしたが、マレフィセントとオーロラの絆が生まれたことはとても嬉しいハッピーエンドでした!
全245件中、21~40件目を表示