REDリターンズのレビュー・感想・評価
全135件中、121~135件目を表示
やっぱヘレン素敵!!!
1作目未観でも楽しめる作りになってるも
1作目でつぼった私的には
少々長さを感じる、テンポの悪さがもったいない!!
今回、メアリー=ルイーズ・パーカー前面に出てたのが
もったりした原因じゃないかと・・・・
彼女もキュートだけどさ
他も豪華キャストだし
ブルースもいい感じなキュートだし
なんといってもヘレンが素敵↑↑
それだけで満足ですが、
期待値があるので辛口になるかも
イビョンホン最高
まず前作よりも楽しかったです。
イビョンホンのアクションシーンが
凄くて興奮しました。
キャラクターも個性派ぞろいで笑いあり
アクションありで、とても楽しめました。
やっぱりイビョンホンが目立っていましたね。オーラがすごかった。
楽しいけれど、平均年齢もテンポも若干ダウン
退職した危険なエージェントが暴れまくるアクション映画
『RED』の続編。監督は前作のロベルト・シュヴァンケから
秀作SFコメディ 『ギャラクシー・クエスト』等の監督
ディーン・パリソットに交代。
* * *
相変わらず老練な戦いぶりを見せるフランク、
予測不能の行動で場を引っ掻き回す恐るべき恋人サラ、
敵に回したら世界一怖いおばあちゃんヴィクトリア。
前作のエキセントリックなキャラ達が再び大暴れ!
前作からの続投組はもちろん、新キャストも楽しい。
フランクに恨みを抱く凄腕の殺し屋役にイ・ビョンホン。
前作でカール・アーバンが演じた役に近いポジションだが、
さすがにアクションは他のキャストより遥かにキレッキレ。
彼とフランクのファイトシーンやコンビニでの大暴れは楽しかった!
キャサリン・ゼタ・ジョーンズは元KGBで主人公フランク
の元カノ。フランクとの息の合ったアクションが良い。
嫉妬に狂う今カノ・サラとのみっともない意地の張り合い
(まあみっともないのは全部サラの方だが)も笑えます。
そして、大好きなアンソニー・ホプキンス様が大活躍!
長年の幽閉生活で完全にイッちゃってる科学者役で、
ニカニカ笑いながら人に迷惑をかけまくる(笑)。
飄々とした雰囲気で振り幅の広~い役をこなしてきた
彼ならではの役で、なんかすごく生き生きして見えた。
* * *
ただ残念なのは、キャサリン・ゼタ・ジョーンズも
イ・ビョンホンもまだまだ若い。
いや、ふつうは誉め言葉なんだけど(笑)、
モーガン・フリーマンやリチャード・ドレイファスが
出てた前作よりも平均年齢はダウンしているので、
今回は『リタイア組がんばってます』感が
なんか薄れちゃったような気がするなあ。
あとは、テンポもずいぶん悪くなったような気がする。
冒頭から派手なアクションがあるのでワクワクしたけど、
実はアクション的な見せ場は案外少ないし細切れ。
アメリカ・欧州・ロシアとあちこちに舞台を移すのも、
スケールやスピード感が出たというより散漫になった印象。
あんまり舞台を移さずにどっしり腰を据えて、
見せ場ひとつひとつを丁寧につなげて見せて欲しかった。
それに! 何より! マルコヴィッチが大人しい!
前作であんなにブチキレてたのに、どうしたのさ!
ブタちゃんのぬいぐるみで敵を爆殺してくれよ!(爆)
* * *
とまあ、前作ほどにハッチャケてなかったなあという
印象はあるのだが、相変わらず笑えるシーンが多く、
適度なサスペンスも盛り込まれた楽しい続編でした。
あの黒幕の正体には驚いたしね。
観て損ナシの3.5判定で!
〈2013.11.30鑑賞〉
余談:
ところでイ・ビョンホン氏。『G.I.ジョー2』と同じく
またしてもムダに脱いでバキバキの筋肉を披露(笑)。
ひょっとしてハリウッド映画に出るときは
毎回脱ぐ契約になってるんだろうか、この方……。
オールドチーム!
アンソニー・ホプキンスとイ・ビョンホン
私の大好きな俳優さんが共演ということで、
とても楽しみにしていた作品。
前作同様、過去に関わった計画からゴタゴタに巻き込まれて~ってストーリー。
でも、確実に前作よりも派手にスケールUPしてました!
とにかく、オールドチームの面々がカッコいい!そしてキュート♪
もちろん突っ込みドコロもあったけど、
豪快でスピード感があって
私は、大興奮でした!
弾丸突撃アメコミラブコメアクション
弾丸突撃アメコミラブコメアクションです。
歳はとってもやっぱラブコメ。これマストアイテムです。
冒頭バージニアのコストコからロンドン、パリ、モスクワ、イランととりあえず時系列は無視して華麗なる銃撃戦です。
物語に銃が出れば、弾薬は全て使い切らなければならない・・・。
ケーソンを惜しみなく散乱して、桜吹雪花吹雪。イヤ、あっぱれです。
もうバンバンドカドカすっごいです。
全然助かる気がしません。
悪役はポーシャ・デ・ロッシのお兄さんみたいな顔したニール・マクドノー。デスパな妻たちでも有名です。
この映画、侮れないのがオマージュシーンたっぷりなところ。
基本トゥルーライズと同じような設定で物語は進む。
だが、トゥルーライズのような駄作にはなっていない。
MI2やら、007やら、アジアン2丁拳銃やら、ガトリング砲やら、チンクチェントやら・・・。
ラブコメチックなところがこの映画のいいところ。
ここに昔の女がからむあたりがムフフな設定。
キャサリーンゼータジョーンズのハマり役がナイスです。
せっかくキャサリンゼータ出てくれたのにエントラップメントの無意味セクシー柔軟ポーズ、取ってくれなかっのが残念。
途中、非情のスパイにおきて破りのラブコメ攻撃が功を奏しますが、それは見てのお楽しみ・・・。
最後に。
ヘレンミレンの銃撃シーンで・・・。
着弾の破片が顔に当たり額から血がタラリ。あれマジだと思う。
ヘレン表情一つも変えず・・・。プロフェッショナルでした。
(その後のシーンの流血痕はつじつま合わせでウソっぽい。)
後に何も残らない娯楽映画として良質
ベテラン俳優によるこなれた演技で構成されるコメディなスパイアクション映画。
ブルースウィリスはこういうデキる奴だけどとぼけた役まわりをやらせると上手い。
少なめになりがちなアクション分は、イ・ビョンホンが一人で補完してるのでそこはそこで見どころ十分。
カーチェイスあり潜入ミッションあり裏切りあり呉越同舟ありと詰め込んで、一気に展開して一気に終わる娯楽映画。
頭空っぽにして楽しめばいいと思います。
前作の内容と期待は超えなかった
爽快な戦闘や笑いセンスは健在でしたが、内容がイマイチ
世界中でロケを行い、どんでん返しのストーリーを盛り込んだようですが、どれも見たことあるような、いわゆるスパイアクションものに納まってしまったという感じ
ベテラン俳優が多く演技力には脱帽しましたが、キャラが増えた分軸がブレ、ぼんやりとまとまったストーリーにがっかりしました。ラストもなんか無理やりな終わり方で少々納得できず仕舞い。前作のようなワクワクするような展開を期待していたので残念です。
意外に面白かった
映画を観ようとなったがあまり観たい映画がなくてキャストを見て選んで観た映画だったが、1を観てなくても楽しめる作品だった。
人が簡単に死ぬところは楽しめないが。
やっぱりブルースウィルスは良いな〜。
ヒロインの子のおかげでシリアスじゃなくなる所が良かった。
キャサリンは老けた。
イ・ビョンホンは面白格好良かった。肉体改造とアクションと英語の勉強を頑張ったんだなあと感じた。
チャーリズエンジェルの映画に出てた髪の毛の匂いを嗅いでた敵さんの俳優さんに雰囲気が似てた。
アンソニーホプキンスもジョンマルコヴィッチも出てるし、仲間同士のやりとりは笑えるし、テンポも良いいから何も期待しないで観ると面白かったと思える。
前作も観たいと思った。
ヘレンミレンがカッコ良い!
単純だし、ヒネリないし、現役引退した人たちが大活躍って無条件に面白い。
ブルースの今カノともとカノのおんな2人のいがみがっせんもねちっこくないから気分スッキリ楽しめます。
ガンアクションもはではでで満足。
バッシバッシと殺されちゃうけど痛そうなシーンはない安心設計。
宣伝でも使われてるイビョンホンの車に乗りながらガンぶっぱなすヘレンミレンがカッコ良いけど彼女のアクション全てがカッコ良いです。
アカデミー女優あっぱれ!
やっぱりヘレン!
前作に続き、リタイア組のCIAなんてと失笑してしまいがちな設定を 一生懸命演じるおやじ達がかっこいい。 また豪華メンバーが加わると煩い感じが否めないけれど 本作の人選はそんなに悪くないと思います。 コメディな部分を潰すことなく笑いをとり、時にシリアスに名優達が 脇役でスパイスを効かせ REDのメンバーを守り立てる。 使い勝手の良いアジアン俳優 イ・ビョンホンは、そのポジションとスタンスなら大歓迎。 「もういい歳だから」と身の程を弁えた上で活躍するダイ・ハード(ブルース・ウィリス)は、それこそ男の色気を感じさせて良いと思う(その辺りは トム・クルーズにも見習ってほしいところ)。 前作よりも更に良い人柄を滲ませてマスコット・キャラとなっているジョン・マルコビッチ、今回は台詞もなかなか面白いです。
そして、この作品に一番期待する事と言えば やっぱりヘレン・ミレン。 年相応のアクションですが、銃を持つ姿がかっこ良すぎる! 今回も熟女の魅力全開。 『キック・アス』のクロエ(・モレッツ)ちゃんには ぜひヘレンのような女優さんになって欲しいです。
あまり茶々を入れず、豪華な顔ぶれを楽しむ気持ちで観ると良いと思う4.0評価。 個人的にはモーガン・フリーマンをどうにか戻して欲しいです(無理かな、苦笑)
全135件中、121~135件目を表示