「ハワイの空の下、中年男のトホホが悲しくて、可笑しくて」ファミリー・ツリー グッドラックさんの映画レビュー(感想・評価)
ハワイの空の下、中年男のトホホが悲しくて、可笑しくて
事故で意識不明になった妻の秘密発覚、先祖伝来の土地問題。
主人公マットと共に難問に立ち向かうのは、食べ物の好き嫌いもよく知らない距離感の娘達。
ハワイの空の下、中年男のトホホが悲しくて、可笑しくて、しみじみ切なくて。心に沁み込んできました。
観てよかったです。
キャラクターがしっかりとした重みをもってスクリーンの中で生きていると感じました。
家族のピンチに招へい(?)された娘のボーイフレンド。 なんでこの人?と思ったけど、客観性を与える彼の存在はなかなか効いてました。なんか、身がきっちり詰まってるような青年で印象的でした。
途方にくれ人生を見つめ直す中年男をペーソスたっぷりに演じたジョージ・クルーニ、スクリーンのアップは、年を重ねてますます見応えがありました。
ハワイアン中心にした音楽がとても心地よかったです。
今日をちゃんと生きたかな?自分に訊いてみたけど。まあまあってところね、悪くないかな。
何となく捨てかねている家族の古着、キルトに仕立ててみようかな。
コメントする