「ちょっとがっかり、、、。」コロンビアーナ ziejiさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっとがっかり、、、。
クリックして本文を読む
ニキータやレオン並の期待をすると、少々がっかりすることに。
そうか、リュック・ベッソンが監督じゃないのか。
FBIの捜査方法など感心するシーンも多かったけれど、最初の留置所での暗殺に比べてドン・ルイス邸への殴りこみはあまりにも乱暴というか、雑すぎませんか?
おいおい、いきなりロケットランチャーで攻撃かよ!
マシンガンとかぶっ放すのではなくて、もうちょっと知的な侵入や、一人づつ抹殺するなどして、ドキドキ感を演出して欲しかった。
面白い映画って、主人公が絶対的な窮地に立たされても、あっと思わせるようなアイデアで脱したり、ピンチをギリギリ切り抜けたりの連続で傑作になるのに、そうそう期待するほうが無茶ですよね。
それにしても多くの方が言うように子役のアマンドラさん、いいね!
コメントする
えいがぶさんのコメント
2013年4月7日
私も同感です。 主演者が危機一髪という状況で観客があっというようなどんでん返しだとか あらかじめ予定していた何かで敵をやっつけるなんかして 胸がすーっとするような映画が好きだ。
それと世の中不景気がづっと続いていたせいか、 いつもはらはらどきどきするような映画よりも、 主人公は絶対的というような強い役で 何をしてもスーパーマンのような強さを持ってるのがすきだ。 あまりやられっぱなしで弱い主人公の役は好きではないなあ 現実ばなれした強さを持ってる主人公が自分の中にない何かを感じて面白いのだと思う。