ワールド・ウォー Zのレビュー・感想・評価
全185件中、41~60件目を表示
Zというだけのことはある?斬新かつ壮大なスペクタクル、感染症?ゾンビ?
最初は感染症パニックの宇宙規模版として観てましたが、だんだんゾンビものの様相を呈してきて。
それが、凄い、ゾンビが高速で走る跳ぶ、進撃の巨人の壁の何倍もある壁を折り重なりながら登ってくる、ヘリを墜落させる、アクションが凄い。
ブラピも凄い、イスラエルから世界中を股に掛けて、宇宙戦争とアルマゲドンとディープインパクトを足したような贅沢な映像と演技。
これは、何かの類型にくくれない、凄いとしか言いようのない、素晴らしい映画だ。
家族愛もある。
ゾンビものだと、言い切るのはよくない、最高の映画です。
お金をかけたゾンビ映画
感染するとゾンビ化するウィルスにより、ゾンビが大量発生した世界。元国連捜査官の主人公が、家族と人類を守るために奔走するストーリーです。
ブラッドピッド主演のゾンビ映画です。ゾンビ映画自体避けてきたジャンルなのですが、ブラピ主演ということから鑑賞してみました。
他のゾンビ映画はわかりませんし、今後も鑑賞しようとは思いませんが、この映画は面白かったです。
やはりお金をかけているだけあり、大量のゾンビが襲い掛かるシーンは迫力です。
また、人類の存亡をかけて原因究明を行う様は、緊迫感があり時間を忘れさせます。
究明努力によって得られた成果は、独創的でありながら説得力があり、納得感と安ど感そしてカタルシスを得られるエンディングと導いてくれました。
あれだけ急速にゾンビ化するのであれば、日本のような島国には感染しようがないように思うので、そこらへんを描いても良かったかもしれませんね。
結構いい!
ブラッド・ピットカッコイイね。ゾンビものが観たくて今作を視聴したけど。良い!こういうのが観たかった!マンションの中で、飛行機の中で、病院の中でゾンビに溢れるなか戦い走る!
めっちゃ良いんだけど、ゾンビものは続きがないし、結局ウイルスの元凶は分からずじまい。この映画のあとどうなるのかが気になる。あと、ウイルス研究者が足滑らせて自分の頭撃ち抜いちゃうのはギャグにしか見えない。
少し尻すぼみかな
「ウィルスパニック」なのかと思って観に行ったが、
結果「ゾンビパニック」でした。
しかし、世界に飛んで調査し対策を練る、といった展開は、
マットデイモンの「コンテイジョン」に似てるなと思った。
ただこの即物的な恐怖は完全にホラー。
韓国の米軍基地とか、イスラエルからの飛行機内は、
なかなかスリリング。
韓国でのケイタイでの云々は、多分大いなるボケでしょう。
それ言ったらイスラエルでのあの‘歌’もそうだろうが。
後半まで殆ど希望が見出せない中で、
ジェリーが一縷の希望に気付く伏線は良かった。
途中、ジェリー(ブラッドピット)は家族ではない子も連れて逃げます。
これは自身が他国の子を養子として迎えている事を示してるのかな。
何らかのメッセージではないかと思いましたが、
他は気付かなかった。何かあったかも。
兎も角終盤まで絶望しかなく、
ラストはようやく希望が持てるまでにはなっていたが、
これだけホラー一辺倒な映画は久しぶり。というか初めてかも。
観たこと無いけど、「バイオハザード」もこんな感じなのかな。
ゾンビになってしまう原因とか、その対策とかは、
具体的な描写は無く、そこは重要視してないのか、
でもそれだから面白くなったのでしょう。
CIAとかモサドとかも出てくるから、
スパイもの好きな人にもお勧めです。
それ程悪くないと思うのですが…
酷評されている作品みたいですが、普通に楽しめました。
登場人物が皆間が抜けているのでスリル有りましたね(笑)
それはさておき、群れになって襲ってくるゾンビは動きも速くて、なかなか良い感じでしたし、壁を乗り越えてくるシーンは圧巻でした。
何故に元国連職員が引っ張り出されたのかは謎ですが、取り敢えずの解決策として打ち出したあのアイデアはなかなか良いところに着目したと思います。
開始後すぐに始まるパニックは実に衝撃的。そして襲い来るゾンビたち、...
開始後すぐに始まるパニックは実に衝撃的。そして襲い来るゾンビたち、速い、速い!「逃走中」のハンター並みの快速揃い。
しかしこの恐怖にも次第に慣れてきてしまう。事件の解決もゾンビたちとの決戦ってわけじゃない。これではブラピを使う意味がないじゃないか!
しかしなんと本作、ブラピ史上最高の興行収入という。みんなゾンビが大好きらしい(笑)
続編計画、中止になってしまったようですね、残念。
大作であるが故に
キャストは豪華、ゾンビの大群が群がっていくシーンも圧巻…。
なのに何故この作品はこんなに盛り上がらないのか?
ホラーアドベンチャーゲームを解いて行くが如く、奇跡的な運の良さでブラピが物語を進めていく……ここが受け入れられない部分だろう。
個人的にプレイするゲームならともかく、これはドラマ性を持った映画である。
しかもゾンビ映画で、感染拡大を止めようと奮闘するが、あっ…と言う間にパンデミックに到ってしまいアメリカなどは早々に壊滅してしまうなど、現実的な納得を得にくい。
色々書いたがようするに映画として面白味に欠けるのだ。
製作スタッフについてよく知らないが、ゾンビと言うテーマを使って高尚な物語を作りたかったのだろうか?
自分が今まで観てきたゾンビと言うテーマがそう言うテーマに結び付きにくい内容である事は間違いないはず、だからアカデミー賞に引っ掛かる様なゾンビ映画等あるはずが無いと思う
誰にでも勧められるゾンビ映画等あるはずがない…。
この作品はその壁を越えようとした意欲作ではあるのだろうが、ゾンビ映画に期待しているファンの希望には沿っていない。
普通のグロくてショボいゾンビ映画を観ない人にはお勧め、普段からゾンビ映画観ている人はスルーして良いと思います。
ゾンビものはやっぱりおもしろい。
ゾンビものはやっぱりおもしろい。
このゾンビはめちゃくちゃ動きが早いです。
音に反応する、噛まれたら感染する、はおなじみです。
死に至るような病気にかかっていると感染しないという設定は新しかった。
それに気づいたジェリーがなんだか分からない病原体の注射を打ち、ピンチを切り抜けます。
そこから抗体を作り平和な世界になるのか…?というところで終わる。
ゾンビになる原因は分からずじまい。
エグさ控えめ、入門編に最適なゾンビ映画
えげつない人体損壊を全くといっていいほど見せていないのにやってることは数億人規模の気前がいいにも程がある大虐殺。チャレンジングな演出もちょいちょい放りこみつつゾンビ映画の肝もきっちり一通り押さえてあって最良の入門編に仕上がってるわけですが、イケメンパパの家族愛ドラマみたいな売りだったためにゾンビ映画に免疫のないカップルがうっかり入場してしまい、そんなにたいしたシーンでもないのに素っ頓狂なシャウトが度々聞こえてきて困りました。エンドロールが始まったとたんに足早に退場する彼女を追いかける彼氏の姿が不憫でしょうがなかったので、宣伝はもう少し節度のあるデタラメを心掛けていただきたいと思いました。
都合がよすぎる
ゾンビがはびこる世界の中で
家族と人類のために戦火の中に身を投じて
解決策を探ろうとする男の話。
ゾンビことZは音に反応して
動きが早いという珍しいタイプ。
終盤の大量Zは迫力あったけど
なんせ上映時にCMで死ぬほど流れてたせいで
感動が半減してしまった。
音を立ててはいけないという要素が
加わってたことでゾンビ映画としての質は
良かったと思う。
でもいろいろ都合がよすぎる。
仕方ないと思うけど、
あまりにも都合がよすぎる。
全185件中、41~60件目を表示