象のなみだ

劇場公開日

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「お姉ちゃん、弟といく」「ユリ子のアロマ」の吉田浩太監督が、自主制作時代に自身の体験をもとに撮りあげたシュールな人間ドラマ。上野のラブホテルでセックスに熱中する若い男女。いつもより激しく乱れる女に、男は戸惑いを隠しきれない。やがて彼らは、ホテルを出て動物園へと足を運ぶ。まるで子どものように無邪気にはしゃぐ2人。しかし突然、女が押し黙り、自分が妊娠したかもしれないことを男に告げる。

2005年製作/20分/日本
配給:ゼアリズエンタープライズ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

2.5☆☆★★★ ※ 鑑賞直後のメモから 吉田浩太初監督作品は、男女2人...

2015年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

☆☆★★★

※ 鑑賞直後のメモから

吉田浩太初監督作品は、男女2人の悩みを1日のデートの中で描く。

象のなみだを見ると願いが叶うとゆう、迷信を話す彼。
それを聞いて「今日出かけよう!」と言う彼女。

この後の展開は、やや予想通りに進む。多くの男女に共通するだけに、少し捻りが足りない感じは否めない。
それでも大量の◯水を、見事なまでに流す彼氏の姿には。思わず大沢親分ではないが「天晴れ!」と言葉が出そうになった。

最後ははっきりと結末を見せない事で、観客の1人1人の想像力に委ねてはいたが…。
個人的には。最後に至る過程での説得力不足を感じるだけに。その結末の付け方では、観客を納得させるにはやや弱い様に感じてしまいましたが…。

2010年6月27日 シネマロサ2

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
松井の天井直撃ホームラン
すべての映画レビューを見る(全1件)