「最高!」ボーン・レガシー BATさんの映画レビュー(感想・評価)
最高!
ボーンシリーズは大好きで、かなりハマった映画です。
そのボーンシリーズが新しく映画になり主演もあのハートロッカーで人気を呼んだ大好きなジェレミーレナーだったのでめっちゃ嬉しかったです。
キャストはまた新しく変わり、エドワードノートンがアーロンを追うCIAのリーダー的な存在でした。過去作で言うとパメラランディみたいな役です。
話もボーンアルティメイタムと繋がっていました。
ボーンアルティメイタムが終わってジェイソンボーンが屋上から落下して消息不明になってからの話なのか、ボーンアルティメイタムと同時進行してる話なのかはわかりません(笑)
ジェイソンボーンのトレッドストーン計画のさらにアップグレード版のアウトカム計画の暗殺者、アーロンクロス。
ジェイソンボーンより強いのか気になりました。
アップグレード版だからやっぱりアーロンの方が強いのかな?
でもボーンよりなんか身軽で動きが速いような気はしました。
全体的に過去のボーンに比べると戦闘シーンが少なかったので、そこはちょっと残念でした。
あとアーロンとマルタを抹消するためCIAが送る一人目の暗殺者が、あのプレデターズで日本人のヤクザを演じていたルイ・オザワなんですが、プレデターズ見て大好きになった俳優さんなんで出てきた瞬間めっちゃテンション上がりました(笑)
でもジェイソンボーンみたいに肉弾戦が全くなく、バイクチェイスで戦うだけで死んだのは残念でした。
最初のマルタを助けるとこの戦闘シーンはかっこよくて良かったです。
最後暗殺者のルイ・オザワから逃げるシーンは迫力がありバイクチェイスもかっこよかったですが戦闘シーン、特に肉弾戦などあればもっと良かったです。
まぁ過去のボーンシリーズに比べれば今のとこ負けますが、私はジェレミー大好きですしかなり面白かったので評価満点です。
続編楽しみにしてます。