「白雪姫をリメイクしたというより別作品」スノーホワイト 가나코さんの映画レビュー(感想・評価)
白雪姫をリメイクしたというより別作品
見終わった後何なんだろうという気分になってしまいました。キャスティングうんぬんはありますが、それは仕方ないので置いておいて、気になってしまったことが2点あります。白雪姫ってこんなに勇敢な戦士なの?恋の進展はないの?ということです。
白雪姫って清らかで美しくて自然と踊り出してしまうくらい人を元気にさせるプリンセスですよね?映画でもそれをイメージして生命の源とか言われてましたが、そのような印象は全く受けられず、どちらかというと勇敢なジャンヌダルクのような男勝りな感じを受けました。そこは人選の問題かもしれません…
でも妖精の世界はナルニアのような感じでとても好きでした。(最後のシカはどこかで見たような…笑)
あとは恋愛!これはとても不服です。幼いころに別れてしまったウィリアムではなく、苦楽を共にした狩人と真実の絆で結ばれていたことは見ていて理解できるのですが、女王になったあと進展がないなんて信じられません…自由気ままな人生がいいと遠くから見守ることにしたんですかね?にしてもとりあえず描写がほしいとこです。もやもや感が残りました…
戦争シーンも思ってたより激しかったので少し疲れてしまったかもです。
世界観はよかったので見ててそれなりに楽しかったのですが、評価はそこそこですね(._.)
コメントする