007 スカイフォールのレビュー・感想・評価
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初007
007をTVでも見たことがなく初めて見ました。
さすが50年も続いている、世界的超人気シリーズだなあと見ていてそう思いました。
ダニエル・クレイグが、渋くて筋肉もりもりで、スーツ姿もかっこ良い。
ストーリーもスリル満点で、バイクチェイス、カーチェイスや、銃撃戦もナイス。
体を張った打撃戦も迫力がすごくて最高。
クライマックスの爆発シーンは、圧巻でした。
スクリーンを見ていて、楽しく、幸せな時間を過ごせました。
過去の007シリーズを見たくなりました。
007はどの道を行こうとしてるのか!
少し遅れて楽しみでありましたスカイフォールを観に足を運びました。
冒頭は相変わらずのアクション三昧で中盤あたりまで、007のファンのみなさんは大喜びでしょうね
しかしですね今回のBOSSの基地へ行ったあたりから変な臭いがしてきますw
内容は言わないようにしますけどね 変なんですよw 世界でもTOPレベルのハイテク技術を持つ今回のBOSSがですよ
中盤あたりまで007達を翻弄するのに 後半 敵味方共 原始人くらいにレベルが落ちてしまう始末 そして驚愕の結末w。
ダニエルクレイグからは007=ハイテク秘密兵器ではない と
ある程度納得できるんですけど 今回は過去の作品より3倍くらい酷かった。
後半から別の映画を観てるみたいで私たちは翻弄されますです 監督が意図したことでもあるんでしょうか まぁ開き直って1粒で2度おいしいと思えば良いかw
そういや エンディングを観たあとで感じたんだけど 今回の007は節目を考え(50周年とかの意味じゃない、この映画を最後まで観ないと感じない気持ち)ネリにネまくった脚本って感じで重みを感じたねぇ。
007らしく 007らしくない 男版トゥームレイダーのようなw
しかし!!!!次回の007がとても楽しみになる前章でした。
でもなぁーーーーー最後はビックリすぎるぜ!!
物足りない
スパイシーンが物足りなかったな!
中盤までは良かったけど最後の家での銃撃戦があんまり。
ボンドはMを守れなかったじゃん!
あとボンドガールが物足りない!
結局助けてあげられなかったから可哀想。
Qが結構イケメンだったから映画観てからどんな俳優さんか調べてしまった!
あと長崎の軍艦島で撮影してたとは!今度観光に行くぞ〜!
ダニエル・クレイグ最高!
ネタバレがありますので、要注意。
ダニエル・クレイグの007三作目。シリーズ生誕50周年を記念する、第23作目の007作品でもあります。
ダニエル・クレイグの007は、作品史上最もハードボイルドですが、今回もハード。しかも、下手な甘いアバンチュールなど無く、前編ほとんど激しいアクション満載。見応えありますねぇ。
それにしても、ダニエル・クレイグの007はイイ! ショーン・コネリー、ジョージ・れー前ビー、ロジャー・ムーア、ティモシー・ダルトン、ピアース・ブロスナンと、これまで数々の俳優たちが007を演じていますが、一番好きです。
印象的なのは、物語前半、MI6が爆破され殉職者の棺がユニオンジャックに包まれているシーンと、物語終盤、007が建物の屋上に立っていて、そこから見える多数の建物にユニオンジャックがはためいているところ。今回の物語のベースに、国に対する忠誠心というものがあるんですが、忠誠心を暗示させる映像ですね。
ジュディ・デンチのMはかなりお馴染みになってきていますが、今回はMが狙われます。それと、Qが一気に若返っています。Qと言えば、何やら怪しい武器を007に提供していましたが、今回の若いQは、そう言う昔懐かしいあやしい武器はレガシーと言って提供していません。若いQとの提供する武器は極めてオーソドックスです。
Mがかつて使ったエージェントから命を狙われるという話、Qの若返り、007の能力への疑問と、今回の作品は、過去との決別というテーマがあるような気がしますね。アストンマーチンが出てきますが、それも過去との決別につながっています。
見応えがあります。イイです!
見事なRessurection゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
俺は007シリーズは初代ジェームズ・ボンドのショーン・コネリーからずっと観てるけど・・・
今回の『スカイフォール』は原点回帰かつ新生シリーズ始動ですなワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
まずこの『スカイフォール』ってどういう意味かと言うと、町山智浩さん曰く「天が落ちようとも(この世が終ろうともの意)正義を成就させよ」というラテン語の格言の引用だとか。
オープニングからいきなり撃たれて電車から下の川に落下するし、前々作『カジノロワイヤル』と前作の『慰めの報酬』でも度々水に落ちたり、飛行機から飛び降りたりしてる。
007って必ずと言っていいほどボンドは落下するけど、ここんとこ落ち過ぎじゃないかと(;・∀・)
それ以外にも地下鉄を落っことしたり、ビルの壁から敵を落っことすし(・∀・)イイ!!
何回も落ちたり落としたりした挙句に自分の生まれ故郷の「スカイフォール」にたどり着く。
つまり「原点回帰」ってこと(゚∀゚)アヒャ
撃たれて川に落下してから文字通り「復活」してMの所に帰ってくるけど、死んだことになってるから戻るなら再度試験を受ける必要がある。
ところが年が年だし体力も落ちてるから、成績は不合格(ノ∀`)アチャー
でもMは合格ということにして再度ミッションに就かせる。
そしてシリーズ恒例の武器開発をしているQだけど、今回のQ若いな~~~イイネ♪d('∀'o)
小型の発信機とボンドしか使えない指紋照合付きの拳銃を渡す時に
「ペン型の発信機の方がいいですか?あれはアンティークですよ。」
(・∀・)イイネ!!
そしてカジノでのアクションがあって、敵のボスに会うべく行ったのが何と軍艦島!!!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
舞台を日本にしたシリーズ第5作『007は二度死ぬ』を思い出すな~(´Д`)ハァ…
ボスのシルバは元MI6のエージェントでMの部下。
Mに見捨てられたことを恨んでて、Mを殺そうと執拗に追い詰めていく。
シルバは一度MI6に捕まってから脱出して審問会で申し立てをしてるMを殺そうとするが、間一髪Mを救出したボンドが目立たない車に乗り換えて逃亡するが・・・
何とそこで乗り換える車がBMT216Aナンバーのアストンマーチンエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
シリーズ第3作『ゴールドフィンガー』で乗った車(゚∀゚)アヒャ
助手席が吹っ飛ぶ赤いボタンもちゃーんと配してるあたりも心憎いですね~~~~プニュ( ´ー`)σ)Д`)
そこでスカイフォールに行って迎え撃つわけだけど、Mも仕掛けを作ったり拳銃を撃つアクションシーンに参加(∩´∀`)∩ワーイ
つまり今回のボンドガールは何を隠そうMな訳ね( ・∀・)アヒャ
過去最高齢のボンドガールですよこれは(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
シルバはMを呼ぶ時いつも「Mother」とか「Mommy」とか言ってる。
つまりMに対しては愛憎入り乱れる複雑な感情を持ってるわけですな。
シルバが軍艦島でボンドに2匹のねずみの話を例にして「俺とお前はその2匹のねずみなんだ」と言ったけど、ラストでボンドがシルバに「俺が最後のねずみだ」という台詞、実にしびれますな~~~~~~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
しかしMは銃撃戦で受けた傷がもとで死んでしまう。
その時「私は1つだけ正しかった」と言う。
MI6本部が爆破されて地下に移転させた時、ボンドが「オフィスが新しくなっても古い物が残ってる」とMの机にあるブルドッグの置物を見て言ってたけど、Mはこのブルドッグの置物をボンドに贈る。
つまり年を取ったボンドを残したことが正しかったってことでしょうかね?
エージェントのイブは「デスクで仕事をしろってこと?」と言うとボンドは「その逆の意味さ」と言う。
だから年をとっても現場に出ろ!!ってことですネッ(oゝД・)b
最初MI6及びMの仕事を批判してたマロリーが新しいMとして着任して、その秘書に就くのがイブ。
フルネームは「イブ・マネーペニー」
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
マネーペニーの机の場所、Mの部屋のドア・・・これは往年の旧シリーズの復活ですよ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
さらにさらに・・・
『カジノロワイヤル』でボンドがMの部屋に侵入した時にMが「なぜここを知っているの?」と聞くとボンドは「あなたの本名だって知ってるさ」と言ってる。
新Mの名前はマロリーで、頭文字はM。
Mってのはコードネームじゃなくて、Motherの頭文字でもなくて、実は本名の頭文字だとしたら・・・
スカイフォールのボンドの両親の墓にある母親の名前がのイニシャルがMで、MI6の仕事を優先して、さらに子供に危害が及ぶことを心配して家庭を捨てて死んだことにした。
つまりMはボンドの実の母親?
なんてことも想像しちまう(゚∀゚)アヒャ
だとしたらスカイフォールに行った時に何かあっても良さそうなもんだけど・・・
とにかく007の原点回帰であり、『ドクター・ノオ』以前のエピソードとも受け取れるし、ダニエル・クレイグ版007の最高傑作ですよ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
完全リブート3部作
シリーズ23作目の本作は、映画シリーズ化50周年のアニバーサリー作品でもある。
そのため、ストーリーとは別の楽しみも多い。
兵器開発のQが、第20作「ダイ・アナザー・デイ」(2002)以来10年ぶりに登場する。ダニエル・クレイグがボンドになってからは初めてだ。
本作でボンドとQが初めて対面するロンドン・ナショナル・ギャラリー。二人の目の前には油絵が展示されている。イギリスの風景画家の大家、ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナーの海景『解体のため錨泊地に向かう戦艦テメレール号』だ。1838年の作品で、就役を終えた木造帆船が新鋭の蒸気船に曳航されて解体のためドックに向かうところが描かれている。産業革命による新旧交代を象徴する絵だ。本作のテーマはまさに新旧交代。
ここでQからボンドに手渡されるのがワルサーPPKのスペシャル版。
ボンドといえばこの愛銃PPKとボンド・カーだ。第3作「ゴールド・フィンガー」(1964)でQが様々な装置を搭載して初登場する。そのときの懐かしいアストンマーチンDB5が色褪せない勇姿を見せる。
そしてもうひとつ、007といえばボンド・ガールだ。今作もナオミ・ハリスとベレニス・マーロウが魅力を振り撒くが、なんと今作の筆頭ボンド・ガールは77歳のジュディ・デンチだ。
ご存知、MI6の責任者Mで、第17作「ゴールデン・アイ」(1995)で初の女性Mに就任して以来、本作が7作目となる。
ダニエル・クレイグによるボンドが登場してからは、Mはやや無鉄砲な行動があるボンドをたしなめる母親的存在に見える。思えば「カジノ・ロワイヤル」や「慰めの報酬」でも、諜報員としてだけでなく人として逞しく生きる指標をボンドに与えてきた。
今作では、事件の鍵を握る彼女が、心の中ではボンドに対し絶対の信頼を寄せる姿が描かれる。
007の音楽といえばジョン・バリー。トーマス・ニューマンによる音楽は、低音の尾を引く響きがジョン・バリーのサウンドを彷彿させ耳に心地いい。アデルによる主題歌もシリーズらしいスケールがある。
そして音響に変化があった。ここ2作は高音域が硬く耳に痛い効果音が多かったが、本作は全体に柔らかい音質で落ち着きがある。
冒頭でボンドを誤射してしまったイヴのフルネームが明らかになるラストに、007ファンはニンマリすることだろう。
「カジノ・ロワイヤル」によってリブートされたはずのシリーズだが、観終わってみればダニエル・クレイグによるボンド3作品によって完全リブートを果たす結果に。
今作では、完全リブート3部作をあたかも初めから狙っていたかのような脚本と演出で、これが実に巧妙だ。
いよいよ6代目007、本格始動
007大活躍!でした。「これまで」と「これから」をバランス良く織り込んであって、とても楽しめました。
アデルの歌うテーマ曲も、とても印象的でよく合っていました。
主演のダニエル・クレイグ、前の二作で6代目ジェームズ・ボンドとして定着し、今作でいよいよ007として本格始動って感じ。今後のシリーズの方向が楽しみです。6代目の渋いオトナ〜な雰囲気はとても良いです。
シルヴァを演じるハピエル・バルダムはせっかくの演技達者なので、台詞はもっと少なくても充分表現してくれたんじゃないかな、という気はしました。
ボンドガールでは、あの方は別格として、ナオミ・ハリスが印象的でした。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズではクセのある役を堂々と演じてたけど、この度はキュートでカッコよかったです。
新しいQを演じたベン・ウィショーも、可愛げあって良かったです。地味な諜報活動シーンのアクセントとして、やっぱりQの小道具はあると嬉しいんですよね。
007マニアでなくても面白かった
実は生まれてこの方007には興味がなかった方の人間です。
ファンの方にしてみるときちんと観れば面白いよ!って言われるかもしれませんが…。
なにせこれまでのボンドの秘密兵器が超人的だから。
昔の007に登場したガジェットを見ると機能としてはすごいけど、少々大がかりなので、どっちかっていうとネタになってしまうんですよ。今ではスマホやPCでいろんなことができるのにね。
だから現実味のあるダニエルクレイグのあたりから好きで観るようになりました。
今回のスカイフォールは登場人物の内面をうまく描いててアクションのみならずドラマの要素も盛り込んでいます。
それでいて自分たちも共感できる感情なので、アクションとドラマが相成ってハラハラします。
ダニエルボンドで初登場のQも今の時代を象徴するようなキャスティングだなと思います。だからガジェットも昔から007を見ている人にしてみれば「地味」って思うかもしれないです。でも自分には見た目は今の時代にありそうなガジェットだけど、超高性能ってくらいがちょうどいいです。
祝!50周年!
007シリーズ誕生、もう50周年にもなるんですね。
トム・フォードの細身に仕立てられたスーツ。
オメガ・シーマスター。
ワルサ―PPK。
アストン・マーティン。
どれも、ジェームズ・ボンドのためのものだ。
ご本人から小道具まで、すべてが一流である。
それが、憧れの的でもあり、007のステキなところだ。
今回のダニエル・クレイグは、髪の毛を短くし、精悍さが増している。
強くてカッコ良くて最高にクールな男は健在だ。
最初のアクションシーンは、イスタンブール。
列車上でのアクションは、見ごたえ有り、良かった。
ダニエル・クレイグの仕草がなんともセクシーだ。
長崎の軍艦島でのシーンも良かった。
エンドロールで、漢字で「軍艦島 長崎市」と出てきて、何だか感激してしまった。
セットは、隅から隅まで、じっくり見たいと思ったくらいステキ。
クライマックスでの戦いも、これでもか!の連続。
飛翔や落下が、見ている者にも実感できる撮影は、お見事。
なのに・・・ なぜか・・・
イマイチ、スカッとしない。
なんでだろ~~??? と考えるに、
どうも、話が深刻すぎたのでないか。
暗い深層心理の葛藤や苦悩は、このシリーズには似合わないのではないだろうか、と思った。
アクションと痛快さとカッコ良さの大判振舞で、良いのでは。
悪役のハビエル・バルデム。
体重をかなり落とし、髪を金髪に染め、奇妙さ・不気味さが抜群に良い。
Qもマロリーも、可愛くて存在感があり、GOOD。
少し注文をつけたりしたけれど、楽しめる作品であることに間違いはない。
ところで、ダニエル・クレイグ着用のトム・フォードのスーツは、ストレッチが効いているのだろうか?
そんなわけないよね。
でも、あれだけのアクションをするのだから、是非、動きやすいようにしてあげてほしい。
肉体派スパイ
大人の色気がすさまじい映画でした。
ボンドもボンドガールも、そしてどんな端役でさえ。
仕草色っぽいなあと眼福です。
あと小舟の上で仁王立ちになるボンドさんは笑いどころでしょうか。
とても面白かったです。
映画の内容としては、体の老いを乗り越える、新旧刷新、過去の清算などがテーマ?
爽快アクション!というよりは、殴り合いって印象が強いですね。
頭脳戦でもありませんし、スパイ作品ではないみたい。
逃げるから追うでは、子供の追いかけっこのようです。
007は有名すぎて潜入工作に向かない、ので
逃げるから追う、みたいな猟犬じみた追走劇を繰り広げたのでしょうね!
頭をひねるような仕掛けがあったら良かったのに。
シリーズものとしては過去作を踏襲していていいのかも知れませんが
現代映画スパイもの、と比べるとう~ん、ちょっとなあ、印象弱いかもしれません。
鑑賞後すがすがしい気分で帰宅!
すばらしい!
ダニエルクレイグが野性的でセクシーに見えた。
●開始後の追走劇
●オープニング美しい映像(歌詞の和訳は邪魔だったけど)
●上海のビル群、クラゲなど海中を思わせる幻想的な映像。
音楽と動作の調子がマッチしていた。
●ボンドカー!!
●BGM・・・個人的に好きな「アニマルズ」のboomboom
●エンディングとボンドのテーマ!!
あ~~~すべてよかった。
大人の鑑賞に耐えられる内容ある007
ショーン・コネリー時代のボンドを中心に観た世代なので、ついてゆけるか心配もあったが結果的には無理なく十分に楽しめた。時に過去のボンドを懐かしみながら、非情なまでに防諜活動する組織内の人間関係の葛藤を意外と内面的に描いていて説得力があった。007らしいアクションシーンも物語の進行に応じて展開され、それなりの見せ場を作っていた。
最近の大作は長い。
ダニエル・クレイグのボンドはとても良く、毎回劇場で観ていますが、映画の方はちょっと残念。
ヒーローの年齢や挫折を織り込む辺りは、先の「ダークナイトライジング」を彷彿とさせ、ある種荒唐無稽なこれまでのシリーズとは一線を画す、重厚な演出になっています。
しかし、最近の娯楽大作は、長すぎると感じているのはきっと私だけではないでしょう。
中弛みする部分があるのもボンド映画の味ですが、人間ドラマは目配せ程度にしておいて、2時間以内に収めた、切れ味のいいアクション映画がそろそろ観たい。
今回は、スパッと「ノーカントリー」の殺し屋対ボンドで、90分台のアクションが観たかったなぁ。
ともあれ、ちょっと残念ではありましたが、ファンには嬉しいシーンも多く、手抜きの無い大作。一見の価値ありです。
スマートじゃない
面白いのだが見終わってむなしい。
掌紋認証銃のアイデアは見た。
どうせなら手振れ防止とか
顔認識スナイパーとかつければいいのに。
武器がないところで敵を待つというのなら
大抵は逃げるよ。負けるから。
空輸という手段もある。
頭隠して尻隠さずという間抜けさもある。
納得できる脚本ではない。
シリアス路線の到達点
カジノロワイヤルでシリーズをリセットし、新たに、と言うか原典に戻ったと言うべき007シリーズ。
原作の世界ではジェームズ・ボンドという屈折した反骨心と悲しき十字架を背負う秘密諜報のエージェントが映画の世界では諧謔主義的スタイリッシュの権化と化し、リアルスーパーマンよろしく、ファンタジー路線で世界最長のシリーズとして確固たる地位に君臨したが、第20作ダイ・アナザー・デイの空虚感満載のお祭り騒ぎによって終焉に向かう危機に陥った事をイオンプロは敏感に察したに違いない。
よってカジノロワイヤルより急激に舵を切り、原作原典に立ち返った凄まじいまでの愛憎飛び交うスパイ映画テイストを徹頭徹尾追求したいわゆるクレイグ路線は見事007シリーズを死臭から解き放った。
カジノロワイヤル、慰めの報酬、そして本作スカイフォール、この真生ボンド三部作によってジェームズ・ボンドは完全に過去のイメージを払拭した。
大まかに総括すればこの三部作は真生ボンド誕生篇と云えるかもしれない。
念を押すがあくまでクレイグボンド路線は新たに始まった真生ボンドシリーズであって、それ以前の過去20作と混同して同列に批評するのは愚の骨頂である。別映画として捉えるべきである。
何はともあれ今から次回作が楽しみだ!
楽しんだけど!
50周年のDVDセットを買いました。
007大好きです。
私を愛したスパイから劇場でリアルタイムに観ています。
クレイグはにやりとしないし、ジョークも言わないし
リアル過ぎて好きになれません。
もっと遊び心が欲しいです。
映画なので、違う世界に連れて行って下さい。
"Bond...James・Bond"
クレイグボンドの前2作品は、出来のいいアクション映画ではあったけど
007か?と言われるとちょっと違うかな?って感じでしたが、今回の
「スカイフォール」はしっかり007でした。
特にアストンマーチンが出てきてからの展開は色々な小ネタを挟んでいて
オールドファンは「ニヤリ」の展開。
そしてラストを迎えてジェームスボンド=007が誕生したのではないでしょうか。
コネリーボンドが観たくなりました、Dr.No借りて観ようかな。
新旧のファンも大満足!最高の007!
製作会社の問題で少々公開が遅れたシリーズ23作目。
待った甲斐があった!
お馴染みの冒頭アクションから始まり、MI6やMをも巻き込む本拠地ロンドンでの事件、ボンドの背景、レギュラーメンバーの世代交代、アストンマーチン登場に流れるテーマ曲…シリーズ50年を飾るに相応しい展開とファンサービスには思わず目頭が熱くなった。
ジェームズ・ボンドは紛れもなく映画史上に残るヒーローだ。
しかし、ボンドだっていつまでもヒーローではいられない。
任務中に負傷し、怪我の後遺症で体力に限界を感じ、切られる時はバッサリ切られる。
ボンドも生身の人間なのだ。
かつて、MI6にはもう一人のボンドが居た。
その男の名は、シルヴァ。
国に任務にMに忠誠を誓いながらも、道を踏み外しMに切り捨てられ、Mに復讐する。
Mへ対する憎悪は、まるで厳格な母親の愛情を欲する不良息子の愛憎だ。
これはボンドにとっても他人事ではなく、その存在は表裏一体だが、ボンドとシルヴァは決定的なまでに違う。
シルヴァは自らの歪んだ感情により悪に堕ちたが、ボンドはそうはならなかった。
Mに対して時折不満を持ちつつも、確固たる意志と忠誠心がそうさせなかった。
悪に堕ちるか堕ちないか、心の強さが問われる。
Mとて決して潔白な身ではない。
シルヴァはMの罪なのだ。
オスカー受賞者もしくはノミネート経験者の名スタッフが集結し、ドラマ面でも映像面でも魅せるものが有る。
ダニエル・クレイグのほとばしる熱いボンド像。ハヴィエル・バルデムは相変わらずの抜群の存在感。今回遂に勇退するアノ人…。
この興奮と面白さはシリーズ最高級。
大満足!
もはやボンド映画ではない
なんじゃこりゃ。オールドファン切り捨てか?もはやボンド映画ではない。アイテムや登場人物を借りた別物。マイケル・G・ウィルソンは何を考えてるんだ。やっぱクレイグはボンドに似合わない、どう見ても悪人顔で粋なダンディズム ゼロ。こんな扱いのボンドガールも無いだろう。ボンド映画ルーツからどんどん遠ざかっていく。早く7代目ボンドに変われ。
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