「もう…もう、やめたげてよぉ!」ミッション:8ミニッツ ゼリグさんの映画レビュー(感想・評価)
もう…もう、やめたげてよぉ!
クリックして本文を読む
「映画通ほど騙される。」
このキャッチコピーを見て、自分を含め何人の“自称”映画通が挑戦したんでしょうね。
でもこのキャッチコピーはずるい。
「まんまと騙されたー!」って書けば「通ぶってんじゃねーよ」って言われそうだし、「すぐオチわかったよ」って書けば「強がってんじゃねーよアホ死ね」って言われるかもしれないし。
でも後者なんですよ…死ななアカンのですよ。
正確にはたまたま当たったって言う方が正しいんですが、ひとつ言わせてくれ。
「騙される」って言われたらメチャクチャ考えちゃうじゃん?普段使ってない右側の脳みそフル回転じゃん?
そりゃ少なからず映画観てたらわかるって!ほんと何なのこのキャッチコピー!?やりにくくてしょうがないよ!!(何をだ)
あえてオチは書きません。
まあでも、この映画のすごいのは、全部脚本に頼ってない所ですよね。
演出も良いんですよ。視覚効果的には簡単でしょうけど、電車から落ちて動きだすまでをワンカットで撮ったりしてますし。
なかでも主人公とヒロインがキスした瞬間一時停止するシーンは「やーん、ステキー」ってなりました。
SFのサスペンスなのにラブストーリーにも手を抜かない。
この「ジャンルにとらわれない感」大好きです。
もう2個言わせてもらうと、主人公に乗っ取られる男が不憫でなりません。
…エージェント・スミスってレベルじゃねーぞ!!
あと邦画タイトルとパッケージダサい。もう勘弁してください。
でも普通に面白かったです。
コメントする