リミットレスのレビュー・感想・評価
全53件中、21~40件目を表示
思った以上に、意外性。
普段20%しか働いていない脳を、100%使えるようになるって。
疲れそう~。
最初に「限界点」を見せてから、時間軸をもとに戻して
話を進めるのは。面白いですよね。
周囲が死んだり昏睡等エディの将来を暗示する展開なのに。
最後は、少しひねってあって「え、ええー」と驚きました。
意外と面白かったです。
AKBよりNZT48
面白かったらラッキーくらいで観てたけど、とても面白かった。
テンポが良くスピード感があって見飽きない。
起承転結があって、絶対絶命のピンチが何度も訪れ、どう乗り越えるのかドキドキして観る事が出来た。
最初のどん詰まりの状況から考えると成り上がった様は気持ちが良いけど、ラストはこっちか!と驚いた。
ドラッグを使って成功したら、最後どうなるかは目に見えるぜっ!って常識を覆したっちゃ覆したわけで、こいつが大統領になるのか、と思うとアメリカ的で面白いなと思った。
映像表現がおもしろい
普段は20%くらいしか使えていないという人間の脳。
あるクスリで100%使えるようになったら…というお話。
覚醒状態を表現する映像がなかなかおもしろかった。
しかし、主人公を「完全無欠」な存在にしてしまうと
ストーリーの説得力が難しくなっちゃう好例かな、と。
なにもわざわざ闇金から借りなくても…とか
何手先も読めるのに想定外のトラブルなんて起き得るの?とか。
まぁ気にしないでさらっと楽しめると言えば楽しめる作品。
緻密な頭脳戦とかは期待せず、気軽なノリでの鑑賞をおすすめします。
とても面白かった
うだつの上がらない主人公がクスリのチカラで恐るべき天才脳を獲得。凡人が無敵の大躍進を遂げて一気に成り上がる様は圧巻にして爽快。観ていて気分が良い!序盤はこれだけで十分面白い(笑)。しかし徐々にヤバイ気配が漂い始め、目の話せない展開がラストまで続く。
スリリングで飽きない展開。優れた映像センス。
最初から終わりまで楽しめて、結末もきちんと描き切る。
文句なしのスタイリッシュ・ケミカル・サスペンス映画。
終わり方が気持ちいい!
夢の中ような薬を手にした主人公。こういう映画のラストは破滅して終わるのが主だがこの作品はハッピーエンドと言えるだろう。ただ賛否が分かれるかもしれない。しかしスカッと気持ちいいラストであった。映像の演出も面白かった。主人公の薬を使うといことが映像で視覚的にわかるのはなかなか面白かった。気軽に見れてアメリカらしい終わり方であるこの作品は見て損はないと思う。
意味深な終わり方
薬を飲むことでスーパーマンになる主人公。
演出もなかなか凝っていて見ていて楽しいが、ラストで賛否分かれるかと。
何度も主人公に危機が訪れるが本当に天才ならそんなミスしないだろと思ってしまうのは野暮かな
NZTが欲しい!(ノД`)
脳力を超上げて天才的にしてくれるクスリを手にした男の話。こんなクスリがあれば手を出してしまいますな確実に笑
内容で意外だったのはこーいうクスリ系の作品だと最後は身の破滅、クスリはやっちゃいけませんよ!というメッセージがつきものなのだがこれは違ったところ。中毒の下りや、副作用、そのクスリで人生を狂わせてしまった悲惨な人々がしっかり出てくるのだが、主人公はクスリの力でのし上がって、途中危機はあるけど最後は成功者として映画が終わるという。
ストーリーはこういう天才もののご多分に漏れず、主人公アタマ良いはずなのになんでこんなバカな展開になるの?という部分はある。が、視聴後の妙に明るくさっぱりとしたガッツポーズすら出せそうな感じにそんなことは気にならなくなる。みて損なし。おもしろいです。アメリカならでは、というかアメリカでしか作れない映画。
もし、この薬が現実にあったらと思うと恐ろしいな
元々、頭がよかったから主人公に薬が効いたんよな。ブルースリーを真似してケンカしたのはすごかった。彼女も二回も振っといてより戻すとはな。薬を服用していい方に転ぶかもしれんけど、リスクがつきまとうのはみえみえなんよな。人間は脳の20%しか使ってないって本当なんかな。彼女に二回振られる所から、物語がどんどん進んでいった気がする。
豊かな映像表現と知能拡大SF、ドラッグ
この手のSF好きとしてはかなり面白かった
知能拡大物のSFはフェノミナンがあるが
本作は映像表現によって主人公の体験が視覚的にわかり、非常に面白い
頭脳が明晰になり世界が変わる、言葉で説明されるよりも若干わざとらしくとも映像で表現したほうがいい
主人公には共感できるところがないダメ人間だが、拡大した知能を持ってまさにリミットレスに行動をしていくさまは痛快である。
惜しむらくは笑いが足りない点だ、もう少しコミカルな内容でも良かったように思える。
全53件中、21~40件目を表示