リアル・スティールのレビュー・感想・評価
全104件中、41~60件目を表示
内容がわかりやすくて爽快
今まで観た映画の中でもかなり上位に入る映画です。 深い展開とかはほとんどないけどストーリーが軽薄って事はない。 映画全体として軽快にまとまってると思う。 ストーリー展開はベタベタな内容。 でも、そのベタベタな内容がむしろ良かった。 子役のダコタくんの演技が素晴らしい。 基本的に子役は嫌いだけど自然な印象で良かった。 あと個人的に叔母のデブラの役設定における抱擁力がこの物語に欠かせないと思う。 最初の方はちょっと嫌味な感じなんだが、物語の最終盤のチャーリーに理解を示すあたりはなかなか素敵な映画表現だと思う。 ZEUSとの最終戦が決まったシーンの彼女のセリフ“One night only.”はこの物語の見せ場だと思う。
号泣必至でした
ロボットモノですがそこまでゴテゴテしたものではありませんので、ロボット苦手な人でも楽しめます。この映画のテーマは親子の絆です。子供なんて煩わしくてしょうがねぇ!という父親と、母を失い愛情に飢える息子が、ロボットファイトを通じて強い絆で結ばれていく。ベタな展開ながらも、家族を題材にしているのでわかりやすく、そして感情移入がしやすい内容でした。も〜ホントに泣けます!(笑)ヒューの演じる父親は包容力があってやっぱりとっても最高ですね。まるで本当の親子で出演しているみたいでした!!
コレは
ロボットのボクシング映画。子供に尻を叩かれて成長していくお父さん(ヒュー・ジャックマン)の姿に、かなり共感を覚えました(笑) 納得いかない部分が多々ありますが、テンポ良くて、アクションもカッコイイ、なかなか楽しめる映画でした(°∀°)
白熱!感動!
ほんとにおもしろかった。一人なのに試合中も声出しながら見ていた。映画館で見ていたらやばかったかも汗。リアルスティール2続編が出て欲しいくらいです。こんなにもワクワク、興奮した動画は初めてです。
大好き
ロボットものの映画が大好きでトランスフォーマーがたまらなく好きでしたが、超えましたね!!!!!どんどん強い相手を倒して勝ち進んで行く親子とアトムに大興奮www家で見るなら大きいテレビで観よう。
ロボット映画って感情が入るとヤバいよね。
やっぱハリウッドはこう所が凄いよね。 ロボット映画なんだけどしかもアメリカ好きな親子愛+ラブ物なんだけど一つ一つ嫌みも無く上手に出来ている。最初はコテコテかなと思い観ましたがロボット、親子愛、恋愛と平等に発展してるので観やすく楽しかった。最後は判定で負ける所がロッキーを思い出し納得。これは子供と観ても良い感じの映画です。
熱い!魂!!
すごい面白かった!! 戦いから生まれる興奮。熱さ!男臭さ! そして、親子愛。 男と男の親子だからこそ生まれる戦うことでの約束、感動。 本当にサイコ~でした! 女の子がみたらどう感じるんだろう? そして、もう一つ思ったのが、これがロボットバトルだから序盤に負けまくったり、無謀な戦いしたりするけど、そこに血とかはなく、言い方が少し悪いけど生命がないから惨さとか見てて辛いとかもなかった! ただ、最後のシーンに少し疑問を持つとすると、結果は負けたんだよね? っていいたい笑
期待してなかったけど
適当に選んでみた作品で、借りたなかから一番最初に見ました。期待は全くしてなかったのに、見てみると全然思っていたのとちがくてほんとに興奮させられた映画でした。成長していく親子を見てわくわくして、マックスのダンスシーンもおもしろくて、とにかく完璧でした!
ネタを生かした良作。
スクラップ置き場からスクラップになったロボットを拾ってきて直して大事にする…まさに日本のマンガ銃夢と同じネタと言っていいだろう。またラジコンでミニチュアのロボットを操縦して戦わせる…と言うのも、私の少年時代の漫画にあった。そういった面でアイデアを日本のサブカルチャーから拝借していると思うのだが、ありそうでなかった甘いところをとった題材だと言えよう。その題材を上手に料理して、とてもよくできたエンターテイメントである。特にバトルシーンがとても面白いに映画に仕上げている。もう、ほとんど文句の言いようがない。 しかし文句が言いたい。なんでこれもまたファミリードラマなんだ…と。ファミリードラマはテレビドラマで見飽きただけでなく、スポーツ中継でもすぐファミリーが映るし、テレビCFでもしょっちゅうファミリードラマをやっている。なんで映画館に入ってまたファミリードラマ見なきゃいけないんだ?しかもこれはこんなに素晴らしい題材をとっているのに!もったいない。ファミリードラマでは無い別の人間ドラマを仕込んで欲しかった。ファミリードラマは確かにビジネスを考えると無難な線かもしれないが安直すぎる。てかなんでその男はそんなにがんばるの?家族の為。 1番話が作りやすい。脚本家目線で言うと、ファミリーードラマを描くというのは無能であることの証明である。ファミリードラマにするのはやめていただきたい。映画が全部ファミリードラマになってしまう。
意外とよかった
どーせロボットブームに乗っただけの作品だと思ってたが、なかなか面白かった ロボットのファイトはとても興奮するし、かっこいい 父親が始めの方で油断とか、準備不足で弱過ぎてそこはかなりイライラする…かなり そこだけやり切ればあとはベタなスカッとする展開が待っている 親子愛っていう点ではそんなにぐっとこなかったが
さいっこうです。
今まで見てきた中でいっちばん好きです。感動であれほどまでに泣いたのはこれが初めてです。最初で最後でしょう。笑 父の改正していく姿や子どもを大切にしてゆく父の大きさや愛の大きさ、逃げないことの大切さ。全部つまってます!ほんっとに素晴らしいですよ
素直に星5
別にあまり興味がなく鑑賞しました とりあえず謝りたい ごめんなさい 本当に感動しました とてもいい映画でした ヒュー・ジャックマンがカッコいい 今回は少しだめな父親役をやっていました 我が子だというのにまったく興味なしにロボットに夢中になり 子供のマックスが拾ったロボットを まだ言うかw と思わせるほど 売ろうとしていました そんな彼が最後 変わっていく姿がいいですね 今回はとくにダコタくんの演技に感心しました 演技がうまく ダンスも上手でした お母さんが亡くなったというのに そこらへんを悲しむシーン? みたいなのがなくて少し不思議でした なんと言っても最後のバトルシーンはすばらしい チャーリーのシャドーに合わせて闘うアトム ロボットの闘いだというのに 痛々しさが伝わってきて 鑑賞中 思わず立ち上がりそうになりたした 闘う父親の姿を見て涙をながすマックスもよかったですね ありきたりのストーリーだが ロボットということで新鮮さがあった またとくに未来ということでもなく 現代っぽさが残っていましたね 日本をちょくちょくいれるのもおもしろかった これは大傑作だと思います! 大人も子供も楽しめる リアル・スティール ぜひ見てみてください\(^o^)/
ただのロボット映画ではないな!
温もりのある映画だった! 父と息子、ロボットボクシングを通じて絆を取り戻していく。 ただのロボット映画ではないとこが素敵! ATOMのあの顔といいポンコツみたいな顔をしてるとこがせこいな! 最後のほうウルってきそうになる。
子役を楽しむ映画
2020年。人間のボクシングに代わり、より暴力的な「ロボット格闘技」が人気を博していた。 おっさんがどうにもダメ人間過ぎてすごくいらいらさせられるが 子役が素晴らしいのでカバー そしてダメ人間だった親父が後半になるにつれ・・・ 最後は感動とともに大きなカタルシスが味わえる。 ただしSFアクション作品として素晴らしいかというと ロボットのデザインが手塚治虫チックなのか なんというか古めかしい、かっこ悪い いかにもCG然としていて好みではない 人間同士の頭脳戦の描き方がいまいちだ それがポイントではないのは分かるが ロボット格闘としての作りこみはいまひとつ
親子の絆に感動した
大好きな映画のひとつになった。子どもがATOMと踊るシーンは可愛いし楽しい。父親がダメ親父だけど、必死に戦う最後のシーンは興奮した。親子の絆が段々と強くなっていくところに涙が流れる。正直見え透いた展開ではあるけど、そこがいい。日本語がちょいちょい出てくるのも笑える!親近感が湧く!そして、ヒュー・ジャックマンのかっこよさ!最後の方にマックスに向かってしたウインクにやられた(笑)
全104件中、41~60件目を表示