「もう一度見たい映画」さや侍 レオンベルガーさんの映画レビュー(感想・評価)
もう一度見たい映画
クリックして本文を読む
やはり素人なので演技力はウーンと思いますがそれも3分の1までです、そこからは気にせず見れました。30日の業で一番というと、ふすまのシーンかなと思います。見ていてガンバレと思いました。
素人の野見さんを主演にしかも内容も知らずに撮ると言うのも吉本興業がよくOKを出したなと思います(笑)。
この作品の中で一番はラストのシーンには驚かされました。やっぱりこの展開には賛否両論あると思いますが純粋に良かったと思います。見終わった後、なんだか心温まる気持ちになりました。もう一度聞きたい
なぜ刀を捨てたのか映画の中で語られていないと書かれている方がいますが、ちゃんと娘たえが話しています。(だれにとか細かく書くのは省略します)。
この映画の主題は笑いをそんなに求めてはいないかなと思います。そもそも若君を笑わせようと七転八倒しながらも娘たえとの関係性を描いているように思えます。
こんなの映画では無いといろいろ言われる方がいますが、松本監督は1作目から一貫して映画を壊すと仰っていられます。この作品では、私的には悪い意味ではなく時代劇風かなと思います。
正直、松本監督の作るものはハードルが高くなってしまって評価の点数が難しい。(本音は5点かな)
もう松本監督も47歳ですから尖がった部分はだんだん無くなってくるんですよ
エンドロールまで見て
コメントする